


病院に行ってきました

今日も脇の痛みがあったので約10年ぶりに皮膚科に行ってきました。
ダニに噛まれたせいでリンパ線が腫れて痛みがあったようです。
1週間分の抗生物質をもらってきました。

自分で無理やりもぎ取ったのでダニが食い込んだ鉤型の口?の部分は皮膚に残っているので自然にとれると問題ないけど残っているとしこりになるのでその時は周りの皮膚ごと切り取るそうです。
1週間後にまた見せにいってきま~す。


ダニ

昨日ダニに噛まれた事は日記で書いたけど
昨日噛まれた方の左の脇の下というか丁度くぼみのあたりが腫れてる感じがしてまさか乳がんとかじゃないよねとそのあたりにしこりはないかとチェックしながらくぼみの奥の方をグリグリしてたらイテ~!っと痛みの元に当ったみたい。

しこりがあるかなんてのは脂肪でよくわかりませ~ん。
その後、脇がジンジンと痛くなってきた~。

痛みが治まらないので脇にシップして寝たけど今日も何となく痛いよ~。
リンパ節が腫れてるのかな。

ネットでマダニを調べてみると
・決して自分で無理やり取ってはいけません。
・噛まれたらすぐに病院(皮膚科)で取ってもらうように。
ってすでに無理やり取ってしまってます。
すでに2日経ってるけど明日皮膚科にでも行ってみようかな~。


ポーチュラカ

夕方にはしぼんでしまうポーチュラカの花の写真がやっと撮れました。
斑入りの方は普通のポーチュラカより花つきが少ない。
今日も2個だけしか咲いていませんでした。
20070627002936.jpg



20070627002951.jpg



虫ハンターまいがいつものように虫を探してう~ろう~ろ。
花が咲いていようが種からコンニチワ♪と顔を出した小さな苗があろうとお構いなしの傍若無人ぶりです。
20070627003005.jpg



20070627003016.jpg

あっ、何か発見したようです。



20070627003041.jpg
きょろきょろ探しているけど同じ色しているので見つけられないようです。
おかげで運良くまいからスタコラサッサと逃げて行きました。
その正体は成長途中のカマキリでした~。


アンドレ・ル・ノートル

今日届いたバラの苗です。
HT(ハイブリットティ)のアンティークタイプのバラです。
20070621233438.jpg



20070621233452.jpg

カタログだけ見て注文したけどちょっと失敗したかも~。
ネットで咲いている画像を見ていたらどーもこの写真のような色合いではなく普通に薄いピンク一色っぽいのです。
ピンクは何本もあるから飽きちゃってんですけど・・・


まだまだ我が家のバラも咲いてま~す。
パットオースチン
20070621233542.jpg



20070621233615.jpg



20070621233556.jpg
花はあいかわらず大きいけれど色が薄くなってしまってます。


グラハムトーマス
20070621233633.jpg



20070621233652.jpg



ソフィーズ・ローズ
20070621233744.jpg

地植えのソフィーズローズは花が終わって枝が伸びすぎてしまったので
ムレ防止のために半分近くまで切り戻してしまいました。

こちらは鉢植えのソフィーズローズ。
去年の挿し木ものです。
成長が良いバラは挿し木もよく着きます。
次々と花を咲かせてま~す。



名無しのオールドローズ
20070621233716.jpg



20070621233729.jpg
バラで名前がわからないという事はなんだか悶々とさせられるものです。


ゼフィランサス(ピンク)

梅雨の時期に咲くゼフィランサスです。
なので別名をレインリリーと言うそうです。
下を向いて咲いていたので写真を撮るのにファインダーが覗けずメクラ打ちしてピントが合った1枚です。


20070621230936.jpg



20070621230949.jpg



20070621230959.jpg


白いゼフィランサスはよく見かける『タマスダレ』でこちらはもっと暑くなってから8月頃だっけ?真っ白な花を咲かせます。



20070621231858.jpg
えーっとこの花、アルバストラムだったかな?
サビついた鳥かごに入れてみました。(~o~)



20070621231922.jpg
斑入りのポーチュラカの新しく伸びた葉っぱが白くなったり斑が消えて緑一色になったりしています。(ーー;)
伸びた枝を挿し芽にしたので花がありませ~ん。




ペチュニア
20070621231941.jpg
いつもマクロレンズで撮っているので今日は望遠で撮ってみました。(^_^.)


ホーム | 次のページ»
