


夏祭り

4月から町内会の組長という名の役員が回ってきました。

明日は『町内夏祭り』で朝から準備で大忙しです。
今日は盆踊りの練習がありました~。
組長さんは率先して踊らなくてはなりません。

盆踊りで踊ったのは小学校以来、『炭鉱節』を掘って掘って~、担いで担いで~と踊ったら足が痛くなった。

達は朝から夜まで長時間の留守番になるので姪っ子に留守番お願いしました。

『出来れば散歩も連れてって』とお願いしたところ、
『いや~、う○こ拾いきら~ん』と言われてしまいました。

明日はハッピ着て頑張りま~す。(夜まで体力が持つかちょっと心配ですぅぅ)

20090731 046





コケコッコー!

夕方、近所を散歩をしてるとにわとりと遭遇。
エエッー!、まさかの放し飼い?


20090729 001






20090729 004





20090729 005


玄関先に3羽、隣の駐車場にも3羽のにわとりがうろうろしてました~。
も初めて見るにわとりにワンワン攻撃するも
にわとり達は全然フツーにしてました。

このご近所さんのにわとり、夜明けと共にコケーっと鳴きまくってかなり近所迷惑です。

しかもにわとり小屋周辺は悪臭が漂っています。


更には早朝だろうが夜中だろうがお構いなく家の屋根からワンワン吠える犬2匹がいるんです。

20090729 008



とうとう今日はそのお宅のお隣さんが我慢できなかったのか口論してました。




HANAママさん初めまして

6月に他界されたコロンボパパさんの四十九日法要・納骨が佐賀で行われる為、HANAママさんが関東から来られると言う事で福岡のお友達が集まりました。

福岡入りされる前日からの大雨で当日の朝まで交通機関がマヒしてどうなることかと心配でしたがHANAママさんも無事に福岡入りされました。

福岡メンバーはマコママ、サーヤママ、yukaさん&ぴーちんパパ、TOSHIMIちゃん&姪っ子ちゃんと私。

みんなはHANAママさんと何度かお会いしてるけど私は初めて。
とっても素敵なスレンダー美人のママさんでした。

HANAママさんからコロパパの写真など見せてもらって一緒に紅葉を見に行った事など
なつかしく思い出されました。

我が家はチーコだけ連れて行ったんだけど、これがもう全然じっとしてなくて落ち着いて話が出来ない
し、聞けなくてこんな事ならを連れて行けば良かったと着いたそうそう後悔するでした~。



着いたそうそう吠えまくる

20090725 026
カートの中は退屈なんだよ~ byチーコ





見かねてマコママがチーコにおやつを買ってくれてました。

20090725 033






20090725 028
チャーちゃんとも久しぶりの再会で~す。





20090725 034
ミニヤン、元気でしたか~






image07251.jpg
ピーチンはいつものyukaさんの肩ごし撮影で~す。




食事を終えて次はキャナルシティへ行きました。
久しぶりの都会にも落ち着きがありませ~ん。

20090725 059


20090725 063
見よこの大きさの違い。
同じ犬種とは思えないですね。



20090725 067
ミニやん、すごいヘアースタイルの外人さんに可愛がってもらってましたよ。



キャナルをぶらついてここでHANAママさんとはお別れです。
明日はコロパパさんの実家ですね。気をつけて行ってくださいね。


サーヤママ、yukaさん、私と再びワンパークに戻り、夕食を済ませて我が家に帰ると
そこには大変立腹してるがいました。

ちゃん、かなりお腹が空いていたみたいでゴハンを準備する間、おみやげのブタ鼻を必死でむさぼっていました。

20090725 076
もうひとつの魚のおやつには見向きもしませ~ん。



チーコのたいくつを紛らわす為にキャナルで買ったおもちゃはすぐに飽きられ
見向きもしないのでにあげると
とたんに惜しくなる

20090725 097
これはボクへのおみやげだよね。 byふう




目を引ん剥いて抗議してました。
20090725 098
違うよ~、それはぼくが買ってもらったんだよぉぉ。 byチーコ




真夜中の盗み食い

3日前の夜の出来事。
いつもは2階の部屋で寝てるんだけどその日は夜になっても蒸し暑くて
1階の和室で寝たのでした。
夜中にバリバリという音で目が覚めて、何の音だか最初はわからなかった。
そしてその音は台所の方から聞こえてくるのでした。
寝ぼけてフラフラしながら電気をつけると
げっ! またがゴミ袋に頭を突っ込んでゴミあさりやってました~。

は顔が油でベタベタです。
その日の夕食に作ったから揚げの油が沁み込んだキッチンペーパーを漁ったり、肉が入ってたプラ容器を舐めたり噛んだりして床に散乱してました。




20090721 002




しかもゴミ袋の口を縛って、再び寝てるとまたバリバリと言う音で目が覚めた。

 またやってるよ

今度はが届かないようにシンクの上に置いて再び就寝。

朝、改めてをみると頭が油でテカッてました。

シャンプーして濡れたように見えるけど実は油で濡れてるふうちゃんです。

20090721 003



ステロイドの副作用でいつもお腹が空いて食べ物を欲しがるのでちょこちょこあげてたら体重が2ヶ月で400グラムも増えてしまいました。
でも痩せるよりかはいいのかなと思ってるんですけど。。。


小型犬&超大型犬お散歩

ご近所散歩をしてると向こうからチェリーちゃんがやってきた。
見事な毛皮だけど見るからに暑そうです。
30キロ超えの体格にがビビって
ワンワン吠えるとチェリーちゃん、女の子だけどウゥ~と低く唸って怒ってました。

でも根は優しい女の子なので途中まで一緒にお散歩しました。


20090716 001







しばらく一緒に歩いていると今度はマロン君&ジュリアちゃん発見。
すでにぐるりとお散歩した帰りなので2匹とも息が上がってるようですね。
こちら、超大型犬・ボルゾイで~す。

20090716 008





この時、すでにはバッグの中で~す。
ワンコ嫌いのちゃん、相手が子犬だろうと超大型犬であろうと近寄ってくるワンコにガウガウ怒るんです。

20090716 011
『あたしに近づくと噛むわよ~!ガウガウ』 byまい







飼い主としてはもっと仲良くして欲しいよ。

20090716 014







こちらは別の日の写真。
近所の小さな公園でプチドッグラン状態で~す。
ちゃんも相手から近づいてこないと全然平気なんですけどねぇ。

20090709 005







ホーム | 次のページ»
