


カブトムシ~♪

家の前の道路の熱いアスファルトの上にカブトムシが仰向けになってるのを発見。
あらら、死んじゃってるのかなと思ってちょんちょんと触ると足がモソモソと動いたのでレスキューしました。

家に戻って、何かあげなきゃ~とハチミツをそのままじゃ濃よそうなので水で薄めて
あげるとチューチュー吸い出しました。
あと、バナナもあげるとむさぼってました~。

20090830 009

1日経って元気になってこのまま飼おうかとも思ったけど飼育ケースもないし、わざわざ買うのもアレなのでお向かいさんちのお孫さんにと貰っていただきました。
元気でね~


の通院は週1だったのが8月より2週間に1回になりました。
リンパの腫れも殆どなくなり良好ですが食欲は相変わらず凄くて、チョコチョコと食べ物をあげてたら
ずっと4キロだった体重が今では4.6キロまで増えてしまいました。
それと頭に出来てたイボちゃんがどんどん大きくなってそのまま放置するか手術で取ってしまうか考え中です。
手術となると全身麻酔なのですが麻酔も心配だけど麻酔を掛けるのに前日の夜8時以降の飲まず食わずにが耐えられるかの方が心配なんですぅ。

20090830 005


緑のカーテン

8月20日に福岡でワンコ(ヨーキーとマルチーズ)連れ去り事件がありました。
自宅から連れ去られ、飼い主さんは必死で捜索されてます。

詳しい情報は『パピーのもこちゃん♪』のブログで公開されてますので
わずかな情報でもかまいませんのでお心当たりの方はよろしくお願いいたします。


話は変わって、
我が家にもやっと緑のカーテンが出来ました。
この窓にはすだれを掛けていたんだけどすぐに変色して汚くなってしまったので
植えるのが遅かったけどゴーヤと朝顔と風船かずらをミックスして窓の下に植えました。

20090824 014

うまく育つか心配だったけど8月に入ってみるみる成長して今では立派にカーテンの役目を果たしてま~す。



20090824 015
家の中からはこんな感じで~す。
はこの葉っぱの隙間から外を眺めています。



20090824 017
外から見ると意外と葉っぱが茂って家の中は見えないです。
窓の庇からネットを垂らすとつるがどんどんよじ登っていきます。





20090824 020
もっと早く植えてると今頃は立派なゴーヤが出来てるはずなんだけど
我が家のゴーヤは生まれたてのミニミニ赤ちゃんゴーヤです。
朝顔も生長途中でまだ花も咲いてませ~ん。










まいの友達?

お昼ごはんを食べてるとピンポ~ンモニターを見ると小学生の女の子2人。
住んでる団地の小学生で散歩中にたちに声を掛けて来るコです。

玄関のドアを開けると『わんこと遊んでいい?』と言う。
エーッ!いきなりの訪問で遊びたいと言われてもねぇ。

とりあえず、『おばちゃん、今、ごはん食べてるところだから。』と言うと
『じゃあ、30分後にまた来る』と言って、予告通り30分後にやって来た。

外は暑いし、仕方ないので家に上げて遊ばせました。

は大喜び、
は無関心、
は興奮してワンワン吠えるし
子供2人はおもちゃをピーピー鳴らして狭い家の中を走り回ってま~す。

20090811 001

心の中で『あ~、さっき掃除機掛けたのにそんなに走り回ったらほこりがするじゃないか~!』なんて思いながら30分ぐらい遊ばせて、
『おばちゃん、お買い物に行くからもう終わりね。』とお引取り願いました。



20090811 004

この前は、全然知らない小学校低学年生がピンポン鳴らして『トイレ貸してください!』なんて事もありました。
遊び?かとも思ったけどおもらししたら大変なので貸してあげました。







ホーム
