ハル君お泊り

火曜日から日曜日までハル君@3歳が泊まりにきていま~す。
飼い主のお友達の娘さんが里帰り出産して三重県に戻るのに付き添って一緒に行くのに
ペットホテルに預けるのが心配で頼まれました。



ハル君はママさんが帰ったとたん、ストーカー犬に変身してしまいました。


20100129 002

はハル君が近寄ると怒るので怖がられてます。
はハル君がおもちゃで遊んでると横から取り上げるし、
はハル君から遊んで~と誘われても無視して
だれもハル君の相手をしてくれません。

それで私についてまわってま~す。



20100129 020

あ~っ、またボクのおもちゃで遊んでる~。 byチーコ





20100129 023

ちょっと貸してよね



20100129 022
これはぼくのおもちゃなんだからね。




20100129 025

チーコ君が睨んでるんですけど~。


そんなおもちゃ争奪バトル中でもマイペースなまいちゃんはマイペースっぷりを貫きます。

20100129 043




20100129 051

え~い!悔しいからこうしてやる。



20100129 053
ちょっと、私に八つ当たりするのはやめてね! byりらちゃん


太宰府政庁跡へ

日曜日は天気が良かったので久しぶりに太宰府政庁跡にお散歩に行ってきました。
天気が良すぎて、家族連れ、子連れが多い~。

近所のお友達情報によると最近この場所に女性のプロカメラマンさんが出没して
ワンコの写真を撮ってくれるらしいのです。

もしかして出会うかな~と少し期待して行ったけど残念ながら遭遇しませんでした~。


20100124 007
久しぶりの場所ではニオイ嗅ぎまくりのオシッコ掛けまくり状態です。




20100124 010
シッコの後は勢いよくケリケリ~!





20100124 018
こっちでもケリケリ~!
の後ろに立つと危険です。
草だらけ泥だらけのなってしまいます。






20100124 020
もうバカみたいに興奮して一人吠えまくりで~す。





20100124 038
一方、ちゃんは相変わらず動きが鈍く、あまり楽しくなさそうです。




20100124 040
ベロを仕舞い忘れてず~と出したままで~す。




20100124 047




20100124 065
プロカメラマンに会えなかったので素人カメラマンがタイマー使って撮影しました。
シャッター押してアセってイスのところまで行ったのではケツ向けてるし、
マイは下半身丸出しのお粗末な写真となりました。











ワンコ用セーター編みました

以前作ったアラン模様のバッグと同じ毛糸でアランセーターを作ってみました。
ワンコ用のセーターは初めて編むので本を見ながらにと編んでみたんですよ

20100122 003



20100122 009

ちょっと色が地味ですかね?
まあ、バッグとお揃いだから私は気に入っているんです。

長さを調節しながら編んで本の通りフードを付けて出来上がったセーターを着せてみると
フードがでか過ぎました。





20100122 018
モデルはですけどにはフードが大きすぎておかしい。


20100122 022






20100122 029
結局、フードはやめてただの衿に変更しました。





20091230 005
アラン模様バッグ@ヤング用

高校生の姪っ子用にちょっと若作りしたバッグで~す。
ちゃんと布で内袋も付けているのでモノを入れてもダラ~ンとなりません。






20100122 110

がくつろいでいる場所は。。。









20100122 108
ドーム型のハウスの屋根です。
元に戻してもすぐに屋根の上に乗ってしまいます。





20100122 085
そして、の足が毎日ナメナメし過ぎてこんなになってしまいました~。
痒いわけでもなさそうで、毎夜毎夜、寝る前に布団の中でぺちゃぺちゃ足を舐めてるので毛が抜けてしまってます。


























雪ーーっ!

夜中から降り出した雪であたり一面真っ白になってました~!

20100113 004

福岡市内では積雪4cmとニュースで言ってましたがここは福岡でも豪雪地帯、10cm以上積もってます。





20100113 008
食後の○んこ、しっこは庭でと決めてるはそれでも雪の中へ~。





20100113 010

しか~し、どこも雪だらけでする場所を探してうろうろ。





20100113 011

地面を求めてさまよってます。



20100113 016

屋根の下は雪が降ってなかったからそこでしてきたよ。 byちーこ





謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

20100106 031
今年もよろしくね。

ってもうとっくに正月も終わってしまってますが・・・


5日は今年初のの抗がん治療に病院に行ってきました。
病院の仕事初めでいつにも増して駐車場も待合室も満席で大変な混み様でした。
ふうの調子はいつもと変わらず良好です。
病院通いもなれたもので待ってる間もすっかりリラックスしています。

20100106 021

いつも同じ前足に注射をされてるもんだからハゲが酷くなって今回は反対の前足に注射してもらいました。
そしてハゲだして見つけた小さなイボ、この前のように大きくなるとイヤなので液体窒素でやっつけてもらいました。

赤くなってるのは液体窒素で焼いてもらった跡をがナメナメしたので赤くなってしまいました。


20100106 028

舐めてるとお母さんに怒られちゃうんだよ。 byふう






20100106 026

ボクはまいちゃんとふうちゃんの顔を舐めてるとお母さんに怒られてます。 byちーこ




20100106 016

3匹並べて写真を撮ろうと思ってもガンとしてが起きません!


ホーム