新入りのバラ

ここ数日は曇り空が続いて庭仕事にうってつけの天気です。
ギラギラ太陽が出てると昼間はとてもじゃないけど日焼けが気になって庭に出たくても出れません。

庭のバラも盛りを過ぎて緑が多くなってきました。


20100520 040

ピエール・ドゥ・ロンサールもわさわさと花を咲かせてましたが今は殆ど散ってしまいました~。

20100521 014

20100520 043






最近購入したバラ達で~す。


ザ・シェパーデス
20100528 032


20100528 011

実際に咲いた花で~す。

見本の色より数段綺麗な色で




レッチフィールド・エンジェル20100528 025

丁度花が咲いた時に雨が降ったので写真が撮れませんでした。




スカイラーク
20100528 037

これは花が終わって購入したので実際に花を見ていません。
2番花を楽しみにすることに。。





上の3つはすべてイングリッシュ・ローズで
これはミニバラの
コーヒー・オベイション
20100528 055

20100528 013



20100528 015

大人の色って感じで素敵で~す。





20100521 065

そして~、私がせっせと花を植えてる横でが何のためらいもなくオシッコ掛けてます。





20100521 067
得意げにケリケリまでして芝はどんどん枯れて行きます。


今日、バラの茂みの足元でヘビを見かけてどっきり。

小さなヘビだったけどさすがにヘビは勘弁して欲しいので

慌てて棒で茂みをつついたけどもう姿はありません。

その後、バラの足元に植えてる草花を引っこ抜いてスカスカにしました~。



雨は嫌。

連休中は初夏の陽気が続いて、バラがあっちもこっちも開花しました~。

ずっと肌寒い日が続いて、GWに一気に暖かくなったのでバラの地植えコーナーは花盛り。

ずっと見てても飽きませ~ん。



20100509 094








エグランティーヌ・マサコ

20100509 081


20100509 026


20100509 031

どう言う訳か今年は1輪だけ同じ枝から白いマサコが咲いてます。





アンブリッジ・ローズ

20100509 048






最近は花の名前がなかなかすぐに出てきません。
このバラも名前、忘れちゃいました。

20100509 022


20100509 105






そして~、雨が降ったら重みで枝が折れたり、ぐんにゃり曲がったりして後の手入れが大変です。

20100506 004



20100511 016


20100511 018

昨日は一日中雨が降って庭に出れなかったので
今日は散った花びらを片付けたり、終わりかけの花を剪定したりと大忙しでした。





ふうの通院日

今日はふうの抗がん治療の日で病院に行ってきました。

血液検査の結果も良好でいつもの抗がん剤を注射してもらいました。

それで、毎日飲んでるステロイドの薬の事を先生に相談してみたんだけど

やっぱり悪性リンパ腫という命にかかわる病気の治療が最優先という事で

このままステロイドを続けて行く事にしました。

同じ病気のワンちゃんでも1年持たなかったコが多い中、

の経過は良好だけど少しリンパの腫れがあるようなので

薬はやめない方が良いと言われました。

それで、前回貰った目薬はが断固拒否するので代わりにサプリを頂いてきました。




20100509 123





20100509 112

昨日トリミングしてもらったので今日はリボンつけてま~す。

わかりますか?

向かって左の目の中心が白っぽくなってるのが。

見えてるようで見えていませ~ん。


去年の今頃、丁度連休明けに病院に行って、

余命1年の宣告をされて1年が過ぎました。

でもは元気に毎日過ごしています。

この調子でちゃん、頑張ってね











バラが咲きました

GWはどこにも出かけなかったまい母で~す。
で、ずっと良い天気が続いて一気にバラが咲き出しました。

陽気に誘われて咲き出したのは『メアリーローズ』です。

20100505 096

足元でがくつろいでいます。



蕾もまだまだ沢山ありま~す。

20100505 027




20100505 026

段々と花びらが開いて。。






20100505 028

一気に花開きました。


20100505 024

近くに寄るとかすかにバラの香りがします。






そして、1輪だけ咲いたのが『グラハムトーマス』です。

20100505 019


20100505 036



20100505 129

リュウノヒゲを枕にくつろぐ
おけつ向けてノラ猫を監視してる


ホーム