スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またリンパが腫れちゃった

先週月曜日(12日)に2回目の抗がん剤(L-アスパラギナーゼ)でふうの首のリンパの腫れが
引いたと喜んだのもつかの間、土曜日に何となく腫れてるんじゃないと思ってたら
日曜日にはぼっこりと腫れてしまいました。


昨日は通院日だったので病院に行くと連休明けですごい混みよう。
待合室は人の多さとドアがしょっちゅう開け閉めするもんだからエアコンがあまり効いてなくて
待ってるワンコさん達もハアハアとベロ出してました。


今後はふうにはL-アスパラギナーゼが効かなかったので今までの抗がん剤を量を1.5倍にして様子をみる事に
なったので昨日注射してもらって帰ったきたんです。

昨日の夜は普段通りに晩御飯を食べて、散歩は近所をちょろっと回って
抗がんの量が増えたので心配だったけど普通に過ごしてたんです。

ところが今日になると今まで1食も欠かしたことのないふうが水も朝ゴハンも一切口にしません。

じっと動かないしぐったりしています。

お昼にゆで卵の黄身を口に持って行ってもまったく食べる気なさそうでした。


関係ないは目を輝かせてもらえるのを待っています。
は食べる気なさそうなので黄身はまいとチーコが食べてしまいました。
20100721 019


一日様子をみてから病院に行こうと思ったけど明日は午前中だけの診察だったので

午後から行ってきました。

副作用だと思うけど熱が高かったので血液検査もしてもらい、また食べなくても大丈夫なように点滴してもらいました。
血液検査の結果は特に悪い数値はありませんでした。

治療を始めて1年2ヶ月、初めてふうが副作用でぐったりしたのでびびってしまいました。




クールマットの上で首に濡れタオルを巻いてクールダウン中ので~す。

20100721 020

今度は抗がん剤が効いてくれるといいな~。

スポンサーサイト

まいの病院の日

今日はの甲状腺の薬が切れそうなので病院に行ってきました。

血液検査をしてT4の数値をチェックしてもらいま~す。
今回は数値がちょっと低かったけどギリギリ範囲内なので今の量の薬でOKでした。

採血の針を刺された時、はヒャンと一声泣いて動いちゃったので針が動いてしまって
やり直しされてしまいました。




20100714 003

病院に連れて行かれると察したは緊張でベロ~ンと舌が出ちゃってます。




以前はこんなに薄毛だったのが

20100314 058






今はこんなに毛が増えました。

20100714 005






だけど~、最近、毛が茶色に変色してるんですよ~
20100714 004


首の腫れ、その後

の首のリンパが腫れ出して、先週月曜日、病院で診てもらったところ、
結構腫れてるらしく抗がん剤の効果がなくなってきたので今までとは違う抗がん剤の注射でした。

今までは静脈に注射してたのが今度は背中に皮下注射です。

今度の注射を打った後、帰りの車の中でがぐったりするのがちょっと可哀相でした。

家に帰って、いつもはすぐに散歩に行くんだけどその日は大事をとっては抱っこバッグに入ってもらってのお散歩で~す。

リンパの腫れは次の日にはだいぶ小さくなって抗がん剤が効いたようです。

次回は1週間後ということで今日また病院に行って先生に見せたところ

腫れがかなり小さくなって、再発してからは抗がん剤が効かないケースが多いので先生もびっくりしていたみたい。

もっとがんをやっつけるためにまた来週も病院通いになりそうです。




ふうは普段はこんな感じで寝てる事が多いんですよ。
そのせいでか、ひじが赤くなってしまってる。

20100711 083




だけど食欲は人一倍なので目がランランと・・

20100711 112





手を出そうものなら・・・危険です。
20100711 113

この前も自分のゴハンはあっという間に食べ終わって、めずらしくがもたもた食べていたらが隙をついて横取りしたとたん、取っ組みあいのケンカ勃発!
慌てて、止めに入って2匹を引き離しても~ほんとにアセってしまいました。


首のリンパが少し腫れてきました

最近、ふうの首のリンパが片方だけボコっと腫れて心配です。

今日はまた一段と大きくなってる気がする。

そのせいなのか今日はだけがハアハア息が荒くて
最初、暑くてハアハア言ってるのかなと思っていたけど暑がりのチーコは普通にしてた。

夜になっても熱があるのか寝苦しそうでエアコンを入れてみたり、水まくらを置いてみたけど気に入らないみたいだし、
それならとアイスノンをそろそろと寝てるそばに置いてるとガルガル怒られてしまった。

寝てるふうの息使いを何度も確認して気になって仕方ありません。

でも食欲は相変わらず人一倍なので頑張ってこの夏を乗り越えて欲しいものです。





骨のおやつをあげるとは自分がもらったものはほったらかして
の齧ってる方が気になるのか順番待ちしてもらえる隙を伺っているっという図です。

20100630 009






ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。