


病院の日でした

今日は3匹連れて病院行って来ました。
いつもはの通院日が重ならないようにしています。
なぜならばひとりを留守番させられないから。

しか~し、は車の中でも病院の待合室でも大人しく待つことができませ~ん。

ドアから入ってくるワンちゃんを見るたびにワンワン吠えるし、退屈しだすとフンフンぐずるし
どっと疲れてしまいます。

20100921 014

ひとりで留守番させてだけ連れて行こうかとも考えたけど
のわき腹にポコっと盛り上がった物体も気になっていたのでついでに診てもらう事にしました。





20100921 023

それにしても今日は連休明けという事で患畜さんで一杯です。
病院の駐車場も満車なので空車待ちで~す。


の今日の抗がん剤はL-アスパラキナーゼでした。
先週の抗がん剤は全然効果がなく喉のリンパは相変わらず腫れたままというかますます大きく成長してるので
何とか効いてくれる事を祈るばかりです。


の皮膚病も中々完治せず、皮膚と毛をむしり取って調べてもらうとまだ菌が残っていたので抗生剤と薬用シャンプーを貰ってきました。


のわき腹のぷっくりは針で中身を吸い出して
調べてもらったところ、ただの脂肪だったので気になる事1つ解決しました。



20100921 031
ふうちゃん、帰りの車の中で頑張ったごほうびのおやつを頂いてま~す。



20100921 032
チーコも一応、頑張ったのでおやつ頂いてま~す。




病院で3時間も掛かってしまってもう帰りはみんなクタクタ。行き帰りも合わせると4時間。
20100921 036
一人だけは元気が余ってま~す。






20100921 043
の前足なんですけどコレ、以前出来てたブツと同じものが~~~。
(以前のブツの様子の日記です)

小さかったブツが毎日毎日ペロペロ舐めるもんでちょっとづつ大きくなって来ています。
舐め易い場所であるため注意してもすぐに舐めるんです。
気にはなるけど今はリンパ腫の治療優先と思ってそのままにしています。












まい・チーコ、トリミングの日

ちゃん、毎日甲状腺の薬を飲んでるおかげで
スケスケ毛からフサフサになりました~。
そして気のせいか毛が伸びるのが早いような。


20100914 060

ボサボサで目が見えてませんよ。




そしても毛が伸びて見た目が非常に暑苦しい。
20100914 022


20100914 016


そんな訳で今日はをトリミングしてもらいました。


をお店に預けてと留守番してたら荷物が届きました。



ゴハンのトッピング用の馬肉で~す。
パラパラミンチで生のままトッピングします。

20100917 029




そしてもうひとつの箱には一緒に注文した北海道限定おやつのセットで~す。
中身は蝦夷鹿サラミやホースミートジャキー、姫たら素干し、牛アキレスなどなど
8種類のおやつが入っていました。



20100917 025


が早速貰えるものと近寄ってきたけど
新しいおやつは達がカットから戻ってくるまでお預けなので我慢してくださ~い。








今日届いたおやつの箱をさっさと仕舞ったもんだから
はそこら辺に転がっていたおやつの残骸を仕方なくカミカミしだしました。




20100917 088
それじゃあ、これでも食べてよーっと。





20100917 092
さっきのおやつ、美味しそうだったな~。 byふう

ふうは、抗がん剤を打っても首のリンパが大きくなったままで小さくはなりません。
今週はいつもは片方のリンパだけが腫れていたのが両方腫れだしています。
試せる抗がん剤は出尽くしたので今まで少しでも効果があった抗がん剤を投与してもらってる状況です。
両方のリンパが大きく腫れ出すと食べ物が飲み込みにくくなるんじゃないかとか
気管を圧迫するんじゃないかと心配になってきますぅ。

でも今はまだご覧の通り、食欲旺盛で元気にしていますよ~。







そしてまいとチーコがトリミングから戻って来ました。
まいは帰ってくるなり、急いでトイレシートに直行。
おしっこと思いきや○んこしてました


20100917 078

アタシ、○んこ我慢してたの~。 byまい




20100917 056



20100917 050
お母さん、早くおやつちょーだいね。 byちーこ



鳩の巣づくり

数日前に庭で鳩がバサバサと音を立てて何度もやって来てたのだけど
夕方水遣りに庭に出た時、発見しました!


20100908 003


庭の大きくもないモミジの木に小枝を寄せ集めて巣を作り、鳩が鎮座してる~。
鳩ってこんな人家の近くに巣を作るんでしょうか?
すぐ近くを私はうろうろしてるし、ついでにワンコ3匹もちょろちょろしてるけど気にならないのかな?

今日も見てると一日中この鳩は巣の上で過ごしていたけど卵温めてるのかな。



20100908 006
3mくらいのモミジの木の真ん中あたりに巣を作っていました。


鳩は平和の象徴と言うから我が家に幸せを運んでくれると嬉しいけど
フン害が気になるところです。


9月7日はの10歳の誕生日でした。
去年の誕生日には来年、10歳を迎えられないんじゃないかと思っていたけど
何十回と打った抗がん剤の副作用にも負けず、
この夏の猛暑も乗り越え、食欲も旺盛で無事10歳を迎えられて

の並々ならぬ体力のおかげと思っています。
ちゃん、ありがとうね。




病院の日

最近は抗がん剤の効き目が悪くなってるので毎週抗がん剤を打ってます。
1週間前に抗がん剤を打ってもらって喉の腫れも小さくなっていましたが
今日、触ってみると直径2センチ程の大きさです。

病院ではいつものようにまず血液検査、結果良好です。

今日の抗がん剤はL-アスパラキナーゼ、
この抗がん剤を打つ前にまずアナフィラシキーショック予防の注射して30分待ちま~す。
それからやっと背中へ抗がん剤を筋肉注射です。

長い待ち時間は待合室で他の飼い主と色々おしゃべりしてます。
今日は珍しくマルチーズが次々にやってきました。
あまり見かけないマルチーズが待ってる間、4頭も。

SN3M0005_0001.jpg


手前がで隣のコは12歳。
毛がフサフサで目も綺麗に澄んでます。

それに比べ、ふうの目は濁り、最近また脱毛が多くなってこうやって並ぶと
ちょっとみずぼらしくて不憫でした。


緑のカーテン

今年も緑のカーテンがグングン育っています。
植えたのは去年と同じ、ゴーヤとアサガオ・ヘブンリーブルーで~す。



20100903 091

ゴーヤの実があちこちで垂れ下がっているんだけど緑のカーテンを作る事が目的で
収穫が目的じゃないので実がなってそのままにしていたら黄色く熟して最後は爆発してました。

たま~にもぎ取って料理するけどレパートリーがゴーヤチャンプルしか知らないのでもう飽きてしまいました。


20100903 090


20100903 092

ここまで黄色くなるとブヨブヨして爆発しそうなので処分して

良い具合に育ったゴーヤは姉が来ていたのでお持ち帰りしてもらいました。



アサガオの花が咲いていないのは、遅咲きの品種で9月の中旬頃から花を咲かせてくれると良いんですが
8月にあまりにつるが延びすぎていたので上の方はばっさり剪定しちゃったからどうなるんでしょ~。



ホーム | 次のページ»
