


夜中の出来事

昨日の夜、いつもの様にベットに入って寝ているとは熱があるらしく何度も何度も寝場所を変えていた。
体を触るととても熱く、鼻の横に出来た腫瘍で片方の鼻が詰まって息がしずらそう。
首のリンパは今では首周りを一周するほどに腫れてしまって
横になっているは右を下にしたり、左を下にしたり何度も何時間も体勢を変えていた。
目はうつろでまったく力がない。

私は顔のすぐ横で寝ているに何もしてあげれなくてただ体を撫でることしか思いつかない。

どこを撫でてもボコボコと腫瘍にあたり、
が不憫で可哀相で見てられなくて涙が出た。
ふうが病気になって初めて声に出して泣いてしまった。

もうこのまま死ぬんじゃないかとさえ思ってずっと撫でていた。
声には出さないけど心の中でもう頑張らなくていいからねと思いながら撫でていました。

外が明るくなりだし7時頃、ふうも落ち着いて寝たので
そしたら私もいつの間にか寝てしまってました。

目が覚めたのが11時頃、は少し元気はなかったけど
食べないだろうと思いながらご飯をあげると完食してくれました。


私といえば、今日は一日中、昨日の夜の事を思い出す度、涙が出て仕方なく
姉のような存在の友人に『ふうが可哀相で見てられないよ~』と泣きの電話をしてしまったのでした。





SN3M0011_0001.jpg
散歩中のふうちゃんです。
いつも散歩に出るとこっちが心配になるほどずんずん歩いて行くので
途中で抱っこするんだけど昨日は昼間はとても調子が良かったので
少し長めに歩かせてしまいもしかしてそのせいで熱が出てしまったのかと思い、
今日はずっと抱っこ散歩でした~。



サプリメント・その後

先日購入したのサプリメントをあげてからは高熱を出すこともなくぐったりして病院に駆け込むという事が
今の所ありませ~ん。
たまたまなのかサプリの効果かは判りませんが。
とにかくあのサプリは臭くて臭くて、スポイドでゴハンにたらす時は
息を止めてるくらいです。
ふうは気にする事もなくガツガツと食べてますが・・


でもリンパの腫れは相変わらずで体のあちこちに指先大の腫瘍?が増えています。


赤く膨らんだものもあれば、見た目はわからないけど皮膚の内側でさわるとポコっとしたもの、
背中の腰の下あたりには大きめの赤く盛り上がったものもあります。

20101023 010
写真では扁平に見えますが蚊に刺されたようにぷくっと盛り上がっています。
鼻の横の腫瘍も最初はポチっと赤くなっていたものがみるみる大きくなってきました。




20101023 012
腰の方は化膿した時のように大きく盛り上がって腫れています。








20101023 002
それでも~、ゴハンの準備をしていると待ちきれなくて足元でヒンヒン鳴きながら催促してます。
貧血もあるようで耳の裏と歯茎が真っ白だったので鳥レバーを多めにあげています。
そのレバーを茹でていたのでもう待ちきれないです。






20101023 020
殆ど家の中でじっとしてるんだけど子供に向かってが庭でワンワン吠えると
がガバっと起きて加勢にやってきます。






20101023 023





20101023 027
あれ? 勢い良く出てきたけどその場から動かなくなりました~。
動けないのかな?
じーーーと私の顔を見てしょぼくれてしまったので
抱っこされて家の中に戻ったでした。



サプリメント

病院の先生もお手上げ状態のですが
相変わらず熱が高く、午前中はぐったりしてゴハンを食べる気力もないみたいだけど
午後になると少しは良いのかゴハンをあげるとガツガツ食べてます。
ゴハンを食べ終わるとあとはずっと寝ています。

喉のリンもは熱を持ってパンパンに腫れてるので何とか熱だけでも下がらないかと
氷水に浸したタオルを当ててみたりするけど熱が下がりません。


病院に電話して聞いてみたけど、熱を下げるステロイドの薬を飲んでるが効かなくなってるのだろう
という話でした~。

前回、点滴してもらった後、家に帰ってゴハンを食べた事を話すと
先生はもう持ち直さないだろうと思ってたらしくびっくりしてました。





がリンパ腫になってから何種類かのサプリをゴハンにまぜてあげてますが
昨日、新しいサプリが届きました。


20101020 016

『ラクトペットDR10』こ~んなに小さい容器に入っています。
効能は老化抑制 アンチエイジング 免疫力の正常化と強化などなど

商品の体験談で悪性リンパ腫のワンちゃんの腫瘍がどんどん小さくなったと書かれていたので
ためしに頼んでみました。
さっそくスポイドで5.6滴、フードの上に落とすとなんか変なニオイがプ~ンとするんですよ。


これ、かなり臭いです。生臭~い。

説明書には
自然で健康な動物が好む『特徴ある香り』(ペットのアロマテラピー)
と書いてありました。


チーコが干からびたミミズをスリスリ体になすりつけた時のような
ニオイがします。


これの効果かわかりませんが夕方が普段の倍くらいの○んこしました。


20101020 005



体調は良かったり悪かったり

昨日のの体調は朝からぐったりはなく一日調子よく過ごしたんですよ。

楽しみの散歩もご機嫌で行ってきました。
それでも体調が良いからと調子に乗って好き勝手に歩かせるのはちょと怖いので
帰りは抱っこして戻りました。





ところが今日はまた朝からぐったりしていました。
体を触ると熱があるようで全然元気がありません。
背中を丸め、尻尾は下がり、ゴハンも食べません。




20101018 001
少しでも熱が下がるように首に濡れタオルを巻いています。


このまま大人しく寝てくれるといいのですが
心細いのかフラフラしながら私の後をついて来るんです。



20101018 014
顎の下の腫れ、写真では判りにくいけど直径5センチ以上あります。


午後から病院に連れて行こうと思ってると少し元気が出てきたみたいで
目に力が戻ってきました。






20101018 020
ためしにゴハンをあげるとガツガツとは行かないけど食べました。
とっくにゴハンを食べたが物欲しそうにウロウロしてま~す。
食欲が戻ってきたので今日は病院に行くのはやめました。







20101018 028
鼻のおできがまた大きくなってしまいました~。
わき腹にもポコっとしたしこりが出来てしまいました。
あちこちしこりだらけになったです。



またまたぐったりしました

昨日の夜まで調子よくしてた
朝と言っても昼に近いのですが起きてみるとまたぐったりしてます。

前回と同じく熱があって体が熱いし、尻尾は下がり歩くとふらふらして
ゴハンもまったく食べません。

土曜日の診察は午前中までなので慌てて病院に向かいました~。

待合室はとっても込んでて待ってる間もはきつそうにぐったりしてます。

前回と同じように点滴をしてもらって家に着いたのは2時過ぎ。

抗がん剤の副作用なのか判りませんがの体調は
目まぐるしく変化してます。




そして・・・



なんと3時過ぎにはおやつをむさぼっていました~。

20101016 007


喉の腫れは小さくなる気配はないけど夜ごはんもしっかり食べてくれました。




ホーム | 次のページ»
