


庭にやってくる小鳥ちゃん

近所のお庭でミカンを食べてるメジロを見て私も真似してみました。

どこで見てるのかすぐにメジロがやってきてミカンを食べています。

20110131 019

庭に出ると逃げてしまうので家の中から望遠レンズで撮りました。

ところがこのミカンを狙ってヒヨドリまでやってきます。



20110131 012


ヒヨドリがメジロを追っ払って居座ってしまいました。

ヒヨドリは大食漢ですぐにエサを食べつくしてしまいま~す。

鳴き声もギャーギャーとうるさくて風情がありません。

それじゃあとメジロちゃんには蜂蜜を水で薄めたものをご馳走しました。


20110212 004

これもしばらくするとヒヨドリに横取りされてしまいま~す。

そしていつの間にか中身はカラッポに。。





今ではエサをあてにされて、朝、カーテンを開けると木に止まって待機しています。

雨が降ろうと雪が降ろうと夕方まで居続けて、肝心のメジロちゃんはエサにありつけません。

20110212 045

寒い中、追っ払うのも可哀相のでせっせとミカンやリンゴをあげてま~す。




ふうの居場所

お久しぶりの更新になってしまいました。
何度かブログを書いたんですけど書きかけては、
下書きして保存してそのまま放置、という状態でした。

の四十九日もとっくに過ぎ、
それまで主人がいる隣の部屋のお仏壇の横にのお骨を置いてましたがそれではふうも寂しかろうと
いつも私たちが見える場所に移動しました。

20110213 007


主人には申し訳ないけどここならみんながいるからも寂しくないよね。


話は変わって、昨日事件があったんですよ。
事件と言っても我が家ではなく、主人の実家での話です。

夜中の3時頃、主人の兄が住んでる実家に泥棒が入りました。

泥棒は2階で寝てた義兄の部屋からセカンドバッグを盗み出し、

中に入っていた金庫の鍵で隣の部屋の金庫を狙ったがダイヤルが判らず金庫内は無事でした。

セカンドバッグの中には小銭が入っていたのでそれを抜き取り、今度は1階の部屋を物色。

そこで物音に気づいた義兄は野良猫でも侵入したかと思い、階下へ。

で、泥棒と遭遇です。

義兄は泥棒にパンチを一発お見舞い!

泥棒、『ゴメンナサイ』と言いながら逃げる。

義兄、外まで追っかける。


深夜の3時、義兄、大声で『ドロボ~、ドロボ~!』と大声で叫びながら追っかけるが人家もまばらで誰も気づかず。

泥棒を追っかけながら犯人の防寒着のフードをつかんだらフードが引きちぎれる。

泥棒、足が速く取り逃がす。

ココでやっと110番に連絡。

やってきた警察が近所を巡廻すると不審者発見。

不審者、顔に殴られた跡あり。

あえなく御用となりました~。

被害は小銭のみ。

調べで中○人とわかりました。

気の弱い?泥棒で不幸中の幸いでしたよ。



という真夜中に大捕り物があったのでした。


お義兄さん、これからはちゃんとカギは掛けてくださいね。
(田舎の人なのでカギを掛ける習慣がない人なのですぅ)


ホーム
