


あの時君は若かった~

あの時君は若かった~♪って古いですね~。
ザ・スパイダースですよ。知ってますか?

いらないCDを処分しようと整理してたらまい達の昔の写真をCDに保存していたのがありました。
が家族になった頃は
まだデジカメなんて持ってなくてインスタントカメラで撮っていました。
今みたいに手軽に写真を撮ってすぐに見れるって訳じゃないし、現像に出さなきゃいけなかったし
まい達の小さい頃の写真があまりないんですよ。



ちょっと写りが悪いけどの子供の頃の写真で~す。


FH000014.jpg



が我が家にやって来た頃、が1歳前の頃かな。
まいが一人では全然お留守番が出来なくて
私の外出中、ずっとキャンキャン泣いているとお隣さんから教えてもらって
ワンコ好きのお隣さんも心配で『まいちゃ~ん』って声掛けてもらったりしてたらしく
そりゃいかんという事でまいの遊び相手にを迎えたのでした~。


まいの泣き声はお隣さんに聞いたところ、ふうがやって来たその日からピタリと止まったのでした。

その日からまいはまるでお母さんのようにふうの世話としつけを私の出る幕ないほど
やってくれて私はふうにしつけした記憶がまるでありません。





FH000018.jpg





FH000007.jpg




そして~、まいが3歳を迎えてやっぱり私も子供が欲しくなりました。
出産準備で用意した産箱でなぜかふうも一緒にくつろいでいました

FH020024.jpg



の誕生で~す。

FH010006.jpg



まいはチーコが生まれて1週間くらい、
私がチーコを触ろうとするとガルガル怒ってなかなか触らせてもらえませんでした。
せっかくお友達が見に来ても覗きこんだだけで歯を剥いていたんですよ。

FH010013.jpg




FH010017.jpg


丁度1ヶ月頃のチーコです。

FH000003.jpg




生まれたのが1匹だけなのでおっぱいは飲み放題のチーコです。
おかげであっという間にでかくなっちゃいました。

FH000015.jpg


FH030003.jpg


おっぱい飲んでねんねして~

FH030024.jpg




ふうちゃん、おそるおそるチーコに接していました~。
ふうにとってチーコは子供というよりライバルなのです。

FH000004.jpg



チーコの世話もぜ~んぶがやってくれてこの時も私の出る幕ありませんでした。
ふうは後ろでただウロウロするだけ~。

FH000013_1.jpg




花壇の花

ここ最近、昼間は暖房なしで過ごせるけど夜は寒いわ~。
最後の灯油を使い切ってもういらないかな~と思ったけど
心細くなってまた買ってしまいました。

花壇の花がグングン育って混み入ってきました~。
チューリップとパンジー、ビオラは毎年買って植えてるけど
あとは毎年芽が出てきたものを育ててるだけなんです。

今年のチューリップはピンク系にしました。

20110423 014



花壇の中に入ると今から成長する花も色々ふんずけてしまうのでなかなか入れず
無法地帯のようになっていま~す。


20110423 024


ワスレナグサもノースポールもこぼれ種から毎年春になるとちゃんと花を咲かせてくれてます。

20110423 007



ツルバラの足元に植えてる花は、シラー・カンパニュラータ、球根を一度植えると爆発的に増えてしまって
こちらもぎゅうぎゅう詰め。

20110423 027

広がるスペースがなくなっていたので囲っていたレンガをちょこっとだけ広げました。
あちこちに並べてるレンガはすぐに移動出来るようにただ並べて置いてるだけで~す。

20110423 003



バラの開花はまだまだで一番最初に咲くモッコウバラも咲いてるのは数える程でツボミが殆ど。

20110423 056



こちらは去年の4月21日の写真だけどこんなに咲いていました。
やっぱり今年の春は寒いですよね~。

20100421 004




はこの場所が好きなのかまた監視してるよ。

20110423 043

チーコの後ろに見えるピンクの花はマーガレット。
去年、鉢植えにしてたものを水やりが面倒なので地植えにしちゃいました。
日当たりが悪くなってひょろひょろになってしまいました~。





去年のちゃんとピンクのマーガレット。

20100416 026


チーコの反対側に回ってみると鼻がすっぽり納まっていました。

20110423 044


20110423 055




写真を撮る時、まいとチーコは顔を背けてろくな写真ないけど
ふうはいつもこっち向いてくれてたね。

20100416 092



庭の雑草もよく食べてたふうです。

20100421 023


プロレスごっこ

家の中では寝てばかりのですがやる時はやるんです。
から誘うプロレスも負けてませんよ~。





チーコがまいちゃんの首ばかり狙って、噛み付き攻撃するんですが
まいが目を負傷しないかとヒヤヒヤします。
いやいや、それよりまいを興奮させちゃっていいのかしらと思いながら横で見てる私です。

プロレスするのはだけでちゃんは一緒に加わる事はなく外野席からワンワン吠えていました~。

開始の合図はどういう訳か私がゴロンと横になるとすぐ隣で始まりま~す。




都府楼跡へお散歩

桜のシーズンはお花見する人達で車を止める所が無いほど混雑する都府楼跡(大宰府政庁跡)だけど
もう散り始めてるし混雑してないだろうと久しぶりに行って来ました。
思った通り、いつもののんびりした都府楼跡に戻っていました。



桜が満開の時期はここにずら~っとシートが広げられてあちこちで宴会が行われています。
そんな時に行くとあちこちでご馳走が広げられて食いしん坊チーコには気になって
散歩どころじゃないですからねぇ。

20110412 008



ここはお散歩に来るわんちゃんも多いので、色んなわんちゃんの匂いがするのか
まいとチーコは到着するとまずはニオイチェックで~す。

20110412 002





風が吹くたびに桜の花びらがハラハラと散って、すぐそばの水路は花びらが漂って
何だかいつもと全然違う水路の見えます。


20110412 019


チーコは何じゃこりゃ?と見入っていました~。

20110412 015




20110412 013


これはカモでしょうか?
川底をくちばしですくって何かを食べてるように見えたけど藻とかを食べていたんでしょうか?

20110412 036




かなり近づいても逃げる気配はありませんでした。

20110412 048


ここはわんちゃんのお散歩で来る人も結構多くて、色んなわんちゃんと遭遇します。
ときたらすれ違うたびにワンワン吠えて困ってしまいます。

はワンコ嫌いなので他のわんちゃん見ても無視するし。。。

は他のわんちゃんともご挨拶出来ていたので一緒に遊ぶ事も出来てたけど
今ではもう『まい一家』、他のわんちゃんと一緒に遊べませ~ん。


イングリッシュデージー

数年前から園芸店で見かけるようになったイングリッシュデージ、丈夫でこぼれ種で増えて
一度植えると毎年花を咲かせてくれる優れものです。
イングリッシュデージーという名前もお洒落です~。


白い花がイングリッシュデージー、ピンク色が混じってるのは隣に植えてるマーガレット。

20110411 057




そして~、はここでよく不審なワン・ニャンがいないかと見張りをしてる場所でもあります。

20110411 049





時にはの不審者発見!の声につられて
も応援に駆けつけます。

20110411 052


ちょっとちょっと!

踏んでるんだよ!花を!!
20110411 053




ホーム | 次のページ»
