


緑のカーテン、その後

緑のカーテンのゴーヤがめでたく食べられるまでに成長しました~。
すでに何本か収穫して食べたけどお店で売ってるゴーヤより苦味が少なかったけど
それって何が違うのかな?
でも私には苦味が少なくて美味しかったで~す。


20090915 008
一人では食べきれないのにどんどん実がなってます。
姉にもおすそ分けで何本か持って帰ってもらいました。



20090915 005
そして~、収穫が遅れると黄色くなっちゃったよ。
最近は青虫が出現して葉っぱがどんどん食べられてます。
もうそろそろゴーヤも終わりなのかな~。




20090915 001
でもでも、ゴーヤが終わっても一緒に植えてた朝顔が花を咲かせ出しました。

ヘブンリーブルーという遅咲きの朝顔で今から最盛期を迎えます。




20090915 004
ツルが上のほうに伸びすぎて花が上ばかり咲いて失敗しちゃった。




緑のカーテンの裏側ではにしつこくベロベロしてました。

20090915 013
もうやめろよ~! byふう



20090915 014
口の中まで舌を突っ込んでかなりしつこいです!











コメントの投稿

Private :

GON母さんへ

まいは舐められるとガルル~と怒るんですけどふうは我慢してるみたいなんですよ。
チーコはふうが父親だとは全然思ってないみたいでちょっと可哀相なふうです。(~_~)

へぇ~、やっぱりそうなんですね。
あの苦味がいいんだという人(私の夫)もいるけど私はあまり苦いのが好きじゃないので収穫したゴーヤは私も美味しく頂きました。
来年も緑のカーテン作りたいと思いますぅ。

可愛いっ!

チーコ君可愛いですね!
ぺろぺろされてるふう君のお顔の表情に思わずにんまりです♪
こういう場面が見られるのって多頭飼いなればこそですね。
いいな~(*´▽`*)ノ゛

見事なゴーヤが実りましたね。
私も近所の友人が育てたゴーヤをもらって食べましたが市販されている
ものより苦味が薄くてとても食べ易かったので何度もいただいちゃいましたよ・・・(笑)
収穫してからの時間が立つと苦味が増すのかしら~?!
  • 2009-09-16(01:18)
  • GON母 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
