スポンサーサイト



見張り番

毎日は庭に出て
不審者がいないか偵察してま~す。



20090915 022
さーて、今日もあやしい奴がいないか偵察しなくちゃね。 by



20090915 026
最近、犬さらいがいるって話だからよく見張ってないとね。 by





20090915 024
むむっ、怪しい奴発見!





20090915 030
ボクが一声掛けると応援部隊もやって来てくるんだよ。



ワンワンワン!!
キャンキャンキャン!!



う、うるさ~い!!近所迷惑だろ~!!




20090915 038
だって~、ネコがウロウロしてるんだもん。 by





20090915 044
夏の暑さで花がバタバタと枯れ死していくなか、ポーチュラカだけは元気に花を咲かせていました。
一株で色んな色が咲く種類のポーチュラカでこんなに花が咲きました♪




20090915 040
インパチェンスも夜が涼しくなって元気を取り戻しました。




20090915 051
風船かずらはこぼれ種であちこちから蔓を伸ばしてベンチの隙間からも蔓を出してま~す。


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

皆で監視していたら、恐いもの無しねv-237
ポーチェラカ以前プランタンで育てたら、アブラムシが異常発生して、困ってしまって、翌年から止めたわ('-'*)エヘ

風船かずらの名前知らなかったけど、我が家の方でも見かけるわv-343

↓のゴーヤ沢山なったのね(^_-)vブイブイッ
  • 2009-09-17(11:08)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

No title

ポーチュカもインパチェンスもきれいに咲いてるし、
緑のカーテンも立派だし、羨ましいわ~

猫というと例の屋根で犬を飼っているとこの猫が、
最近うちの庭に来てウ〇チして行くんだよ~v-12
家の猫が外を気にしているから見てみると白っぽいミケ猫が・・・
あの家にいた猫だった。
今朝も駐車場の芝生にブツを発見。
もう、犬もうるさいし猫もどうにかして欲しいわ!!

ルビーのママさんへ

近所にのら猫が多くて猫を見つけるとギャンギャン吠えるんですけど
猫は気にもせずバカにされていま~す。
アブラムシがついてたんですか?うちのはおかげさまで全然つきませんでしたよ。

風船かずらは1回植えると毎年あちこちから芽をだすので間引かないと風船かずらだらけになるほどです。
ゴーヤも葉っぱが虫に食われ出して成長が止まってしまいました。(~o~)

maropyさんへ

えへへ、でもmaropyさんちの緑のカーテンも外から黄色い花が咲いてるのが見えるよ。

あそこの家はほんとに迷惑な事ばかりだよね。
あの猫たちが成長してまた子供生んだらどいうするんだろう?

今度、会長にどうなったか聞いてみるね~。

No title

こんばんは~(^^♪
まいちゃん、こういう事態の時は応援にきてくれるんですね^m^
大股開いて3コロちゃんの後ろ姿、とてもかわいいですっ~(*^_^*)

知り合いの畑で採れたゴーヤも貰いましたが
苦くなくて美味しかったのを思い出しました
あの苦みはどうなんでしょうね?
最近のスーパーで売っているゴーヤも苦くないので
私的にはうれしいです♪
昔のゴーヤってすごく苦かった記憶があるんですけど・・・(ーー;)
黄色くなって熟しすぎたゴーヤって甘くて美味しいと
テレビでやってましたよ~(^^♪

No title

ちーこちゃんの見張り番(笑)それにまいちゃん、ふうちゃんも駆けつけての応援部隊、頼もしいですね~(笑)
叱られて振り向くみんなの表情が可愛い~e-266
手前に見えるグレーのワンちゃんはぬいぐるみですか?
庭のお花も綺麗に咲いていますね。
σ(゜∀゜;)も先日ホームセンターで「花付きの苗」を5株程買ってきました。
まい母さんのお庭は、いろんなお花が沢山咲いてて、とっても素敵v-344
本当に、お花って心が和みますよね。

みぃもんさんへ

こんばんわ~、日頃寝てばかりのまいですがこの時ばかりはガバッと起きて駆けつけてます。
3コロで吠えるのでご近所さんにはかなり迷惑掛けてますぅ。

へぇ~、最近のゴーヤの苦味が少ないとは知りませんでした。
ゴーヤも色々種類があるみたいですね。
ごはんのおかずには苦味が少ない方がいいですよね。(*^_^*)
あらら、黄色になったゴーヤ、もう食べられないと思って捨てちゃいました。(~_~)

ミューさんへ

今の季節、猫の発情期なのかすごい声で鳴きながらウロウロして
まいたちが出て来れないと知ってかワンワン吠えても全然逃げようともしないんですよ。
犬の置物は陶器で出来たシュナウザーです。
マルチーズだったら良かったんですけどね~。

涼しくなってきて、ホームセンターにも花苗が色々出始めましたね。
私も買いに行ってこよっかな~。

最近、庭にスズメバチが虫を探しにウロウロしてるんですよ。
ブ~ンとすごい羽音立ててやって来て虫やら花の蜜やら探しまわっています。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
