スポンサーサイト



イボ?腫瘍?が大きくなりまして

今日はの病院の日でした。

体調も血液検査の結果も問題なく、抗がん剤の注射を受けてきました。

リンパの腫れも今は消滅して完解状態で、今は2週間に1回病院に通っています。



ところが頭のイボというか腫瘍のようなものがどんどん大きく成長し、

かなり気になる存在になってきました。

本人はまったくブツの存在に気づいてないのか気にもしていませんが

まだまだ大きくなそうりで大きくなればなるほど切除する傷口も大きくなるので

今週木曜日が病院の手術日なので思い切って切除してもらう事にしました。

ハーネスの着脱する時引っ掛けないように気をつけたり、

他人に頭を撫でてもらうときなど手がブツに当たらないかとハラハラしていたので

もう取ったほうがすっきりするしね。





これは6月28日の様子です。

この頃はまだブツも小さかったんです。

はっきり覚えてないけど去年これくらいの大きさの時に糸をくくりつけて1度取ってもらったんです。

そしてまた同じところに出来てしまいました~。
200906028 038






7月13日の写真です。

なんかちょっとづつ大きくなってるない?と段々気になって・・・

20090713 002







7月21日の写真です。

この頃、大きさは直径で8、9ミリくらいだったかな?

20090721 025













それが今では・・・




















こんなに大きくなってしまいました。

途中、切除しないで取れないものかと液体窒素で凍らせてみたりしたけど

まったく効果ありませんでした。

20090928 007














アップにしますと・・・ひかないでね。。















黒くなってるのはノズルの先から液体窒素のガスが出てくるやつで吹きかけてもらったら跡です。

今はカサブタになって、その上から毛がこびりついてしまいました。

無理に毛を取ろうとすると出血してしまうのでいじらない方が良いと言われてるので
こんな姿になってしまいました。
20090928 015
麻酔をかけた手術だけど日帰り手術で、ついでに時間があれば

奥歯の歯石も取ってもらうことにしました。

リンパ腫との関係はなさそうらしいけど、一応組織検査にも出すそうです。

今は体力も充分あるので手術も全然問題ないという事でした。






最後に病院の外に止めてあった自転車、荷台の箱の中にワンコちゃんが大人しく待ってました~。
20090928 018








スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

人ごととは・・・

とても思えまてん~(T△T)

にんの膝にも「組織球腫」ゆのが でちていて
こりが おっちなくなゆと 切除する方向になるそうれふ。
今のところ、大きくなてないので
様子みてまふが。

ふうきゅの頭のおでち、あとゆ間におっちくなたのれふにぇ。
そんなに急におっちくなるものとは・・・

たいひんだけど、早く切ってもらて
すきりしゆと いいにぇ!
がんばてね!ふうきゅ!
  • 2009-09-29(11:41)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

ウニ母ちへ

ニンニンのおでき、組織球腫というものなんですね。
大きくならないで消滅してくれる事を祈ってます~。
ふうのおでき、まさかこんなにでかくなるとは思ってませんでした。
横向きで寝る時床に当たるのか時々血がにじんだりしています。
でも切除すると決めたら心配事がひとつ減ってすっきりしました~。

No title

まい母しゃん、おはようございます!
先日のマコの誕生日にはメッセージ有難うございました!
今年一年も元気で過ごせればいいな~と思っています。
 ふうくんのイボの手術するんですね!
 取ったほうが安心ですし、どうしてもその辺がどこかに触って大きくなっているのかも知れませんね!
我が家の兄さんも身体にイボがあり、こないだシャンプーに行ったら
お姉さんがイボが2個増えていると言われました!
触れなければいいのですが、引っかいたりすると危険ですよね!
手術無事に終わりますようにお祈りします。
抗がん剤が効いていてホント良かったです。
頑張ってね☆ふうくん☆☆☆☆☆
  • 2009-09-30(09:31)
  • マコママ URL
  • 編集

頑張れ!

抗がん剤が効いて、良くなったのに、何と言うことだ(;へ:)

ふう君が気にならないのが、少しは気休めになるけど、見ているのも辛いわねv-409

明日の手術応援しているからね!
ふう君頑張れv-219
  • 2009-09-30(09:33)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

マコママへ

あっという間にイボとは呼べない大きさになってしまいました~。
前回のトリミングもまいとチーコだけしてふうは連れて行きませんでした。
わんちゃんはイボが出来易いのでしょう?
ふうもあの巨大イボのほかに米粒くらいのが2個あったんですが
それは液体窒素で取ってもらいました。
応援ありがとうございます。明日、がんばってきますね~。

ルビーのママさんへ

ほんとにリンパ腫の治療が順調に行ってると思っていたら
今度はおできですよ。とほほ
でも切除してもらって早くすっきりしたいです。
全身麻酔なのでちょっと心配ですけどふうの体力を信じて頑張ってもらいます。

No title

え~、こんなにも大きくなるんですか~?
イボって・・・
3か月ぐらいで、かなりデカくなるんですね
ビックリしました。
手術で完治したら安心ですね。


No title

リンパ腫の方は落ち着いているようで安心したんだけど…
おできが大きくなっちゃったんだね(´_`。)
今日の切除手術、無事に終わることを祈っているからね!
ふぅ君、頑張れ~~~~~!!
切除すればすっきりするし、そのことで悩まなくて済むもんね。

ピーチン、足の経過はバッチリなんだけど
謎の湿疹が体のあちこちにできて、投薬、塗り薬、注射と
色々な治療をしているけれど未だ完治には至らず…
あの院長をもってしても原因が解明できず…なの。
このままよくならないと患部から組織をとって検査だって。
シニアになると病院通いがライフワークになってるよん、トホホ…

みぃもんさんへ

いや~、これはもうイボとは呼べないですよね。
私もまさかこんなに早く成長するとは思っても見ませんでした。
今日、無事に切除してきました。
あとはこれを病理検査に出して調べてもらう事になってます。
どっちにしてもすでに抗がん剤の治療してるし、どうなるんでしょうね?

No title

ふぅ君もう手術は終わった??
なんだか急に大きくなったんやね(*_*)
オデキ痛くは無かったのかな??

それと抗がん剤も効いてるみたいで安心しました!
ふぅ君の調子がいい時に会いたいです~♪
ミニたんも会いたがってるよ(*^_^*)
  • 2009-10-02(00:15)
  • サーヤママ URL
  • 編集

yukaさんへ

おできの切除、無事に終わったよ~。
あと、太ももにも5ミリくらいの赤くなったおできがあったからそれも取ってもらいました。

ぴーちん、謎の湿疹出来ちゃったの。痒いのかな?
まいもね、お尻周辺に湿疹が出来てて、かゆがってお尻を床にこすりつけるからカサブタが出来てるの。
注射してもらったら少しはいいけど、またすぐに痒がるのよ。

なんか急にワンゲル係数あがりまくりで大変で~す。(~o~)

サーヤママへ

手術、無事に終わったよ~。
夕方迎えに行ったらワンワン吠えて元気にしてた。
おできも頭だったから気にならなかったみたいよ。
術後もカラーしなくちゃいけなかったらいやだな~と思ってたけど
しなくていいみたいで良かったよ。

ミニヤンと遊んでもらいたいから抜糸が済んだら遊びに行くけんね~。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
