スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふうの検査結果と抜糸

昨日はいつもの抗がん剤投与と傷口の抜糸に行ってきました。

絆創膏は2,3日したら剥がして良いと言われてたので3日目に剥がそうとするとべったり皮膚に張り付いて中々取れなく、ちょっとづつ剥がし、やっと剥がれたら皮膚が赤くかぶれてしまいました。



20091013 016

20091013 018
足の毛もこんなに刈られちゃってます。





20091013 035
絆創膏を剥がすと頭の方は意外と大きな傷口でした。

1,2,3・・9針も縫われています。

抜糸が済んで検査結果を聞きました。




『病理組織学的診断書』によると

今回摘出された腫瘍は、皮脂腺由来の良性の腫瘍です。

腫瘍はやや分化が低く、皮脂腺に分化する前の皮脂腺芽細胞が主体を占めてます。

通常の皮脂腺腫に比べ、やや悪性傾向を示す腫瘍です。

検索した組織ではマージン部には腫瘍細胞は認められず、摘出状態は良好です。

今回の摘出により予後は良好であると可能性が高いと考えられます


というのがイボの正体でした。

老犬に出来やすく、はイボが出来やすい体質だろうという事でもしかするとまた出来るかもしれないんですよ。






それと抗がん治療について

最初に予定表をもらっていたのでその予定表によると

『抗がん剤投与から25週で完寛解している場合は治療を中止する』と書いてあったので

もうそろそろ終わりかな~と先生に聞くと、

この病院では、引き続き、予防の為に一生涯2週間に1回の抗がん治療をするという事でした。

やっと少しの間、病院通いから開放されるかと思っていたのでちょっと凹んでしまいました~。




20091013 039
が病院通いを喜んで行くから、まあ良いんですけど。。



こちらのお2人さんはいつもおいてけぼりで少々すねてますけど。

20091013 002
どうせ、ぼく達はお留守番さ。by





20091013 026
お昼寝しながら待ってるわ。 by

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ミューさんへ

良かった~♪ベティちゃんのしこり、良性だったんですね。
これでひとつ心配事がなくなりましたね♪
とは言ってもベティちゃんはいくつか持病があるからミューさんも
気苦労が絶えないと思いますけどベティちゃんはそれを感じさせない程元気なお顔をしてるので見ている私も嬉しいです。

No title

まい母さん、抗ガン治療について詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
ベティは今回のしこりは悪性ではありませんでした。
しかしながら、いつ悪性に変化してもおかしくない高齢ですから、今後も、大きさを見ながら、又再検査していきたいと思っています。
だから、とっても参考になりましたし、希望も持てました。
ありがとうございます。

ふうちゃんも、本当に大変な治療をなさってるんですね。
傍で見てるママもさぞお辛い事でしょうが、その努力と愛情がふうちゃんを元気にしてくれてるのですね。
私も影ながら応援していますよ。

ミューさんへ

ベティちゃんの検査結果が出るまで不安な気持ち、
よ~くわかりますぅ。
もうこれ以上あの小さなベティちゃんの体をいじめないでくれ~とほんとに思ってしまいます。良性だったよという吉報を待ってますよ=。

ふうの抗がん治療は今は2週間に1回のペースで、
最初に採血して白血球の数値をみながら、足の静脈に抗がん剤を注射してます。
抗がん剤は3種類くらいを週によって変えてあります。
それが終わると今度は背中に点滴しながら吐き気止めを入れてもらっています。
ふうの場合、副作用といえば毛が薄くなった事くらいでしょうか。
わんちゃんは人間のように酷い副作用は出ないらしいですよ。

あと、プレドニゾロンというステロイドの飲み薬を一日1錠飲んでます。

他に私が出来る事といったらサプリをあげてるくらいで
今あげてるのはまいたけエキスとオメガ6オイルときゃどっくです。
あと、炭水化物ががんの栄養になるらしいのでフードは穀物不使用のをあげてます。

ベティちゃん、ミューさん、頑張ってくださいね。
私も応援していますよ。





No title

ふうちゃん、まい母さん、お疲れ様でした。
ふうちゃん、イボが悪性ではなくて本当に良かったですね。
ベティも今、お乳の近くにしこりが!精密検査に出してるところなんですよ。
ふうちゃん、抗ガン治療まだまだ続くんですか?本当に大変ですね。
抗ガン治療は、点滴ですか?注射ですか?
ベティは、もし悪性だとしても手術はリスクが大きいと言われるんです。
高齢に糖尿病、そして心臓病なので、麻酔や予後に危険性があると・・・。
だから、手術以外の抗ガン治療についても詳しく知っておきたくて・・。
又いろいろ教えて下さいね。
ふうちゃん、頑張ってね。いつも応援していますよe-414

ウニ母ちへ

あの不気味にでかくなったイボちゃん、良性でした~♪
根っこからしっかり切除してもらったので一安心です。
ご心配掛けました~。
ほんとにシニアを迎えたワンコしゃんたちがあっちもこっちも色々病院通いするようになってしまいましたねぇ。
まい達が生きてる間は私も病気にならないように祈るばかりです。
でも、もし入院とかなっらたまい達、どうしよう~っていつも考えるんですよ~。

よかた~~♪

ふうきゅん、良性で 何よりでひた!!
よかたにぇ!
傷も とても ちれいに見えます(^-^)

うてぃもそうでふが、
こりから もっともっと病院通いが増えると思いまふ。
自分の病院は いついけばいいんだ?状態れふ~~( ̄▽ ̄;A
が、大切なころたちのため
がんばりましょね!
  • 2009-10-16(14:45)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

おかげさまで良性でした。
頭の傷口は全然痛がる事もなかったし、抜糸もするっと抜けてあっという間に終わりました。

通院がずっと続くのは憂鬱ですけどふうに長生きしてもらう為に頑張ります。
いつも応援して頂いてありがとうございま~す♪

サーヤママへ

おかげさまで良性だったよ~♪
傷口も綺麗にくっついてるし、今はアチコチ毛刈りされて、みすぼらしくなって、頭が半分落ち武者カットになってるけん、早く毛が伸びて欲しいよ。

病院通いが一旦終わると思っとったけん、ショックやった~。

No title

ふう君の病理検査の結果がよくって良かったわねC=(^◇^ ; ホッ!
それにしても傷跡が痛々しいけど、ふう君が気にしてないのなら、大丈夫かな~

治療はこれからも続いて大変だけど、ふう君もまい母さんも頑張れ!!
  • 2009-10-15(21:15)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

No title

良かった~~
良性のイボで(*^_^*)
まい母も少しほっとしたと思うけど9針も縫ってたんやね
でも綺麗に取れてるから~

抗がん剤はまだまだ続くようだけど頑張って!!
ふぅ君病院が好きならさほどストレスも感じて無いようだから大丈夫だよね
ふぅ君頑張れ~~~v-91
  • 2009-10-15(12:49)
  • サーヤママ URL
  • 編集

yukaさんへ

リンパ腫になってからイボが急に大きくなったから内心悪性だと思ってたの~。良性と聞いてほんとにほっとしたよ。
頭のイボは根っこから切除してもらったから再発する事はないけど
また別の場所に出来て大きくなったらいやや~。

病院の待ち時間が長くてそれが苦痛なのよ。
でもふうは一人連れて行ってもらえるお出掛けと思ってるから
病院に行く準備段階からそわそわして嬉しそう。
yukaさん、いつも応援してくれてありがとうね♪

No title

よかったぁ、ふぅ君のイボ、良性だったんだね!!
気になっていたから良い結果にホっとしました。
同じマンションのシーズーの男の子もシニアになってから
イボができやすく、一個治ってもまた一個とできてしまうんだって…
最近は大きなイボができてたよ(´_`。)

抗がん剤治療、2週間に一度のペースでずっと続くんだね。
定期的な病院通いは大変だと思うけど頑張ってv-91
ふぅ君、病院が平気なんだね、お利口さんだね~(*^-^)

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。