


お花をバックに撮影会

昨日は急に寒くなって冷たい風が体にしみて散歩するのがつらかった~。
今日も寒いのかとおもいきや昼間は雲ひとつないお天気だったので
庭で花をバックに写真を撮りました。
20091027 061

今年もマリーゴールドが豊作で~す。




20091103 043

ふうは、まぶしくて目が開けられないようです。





20091103 007
そこへチーコが邪魔しにやって来ました。






20091103 011
あ~あ、いやがるにまたベロベロやってるよ。








20091103 075
はカメラを向けると顔をそむけるので通り過ぎるところをパチリ。







20091027 013
3匹並ばせてカメラを向けるとほ~れこの通りそっぽ向きます。







20091027 092
をインパチェンスの前で撮ろうと思っても『カメラ目線はお断り』だそうです。




20091015 014
ここは、廊下の突き当たりで~す。
外に出られるドアがあるけど、数年前に夫がドア枠にモノを当てて、曲がってしまい修理してくれないまま、天国に行っちゃったので開かずのドアになってま~す。

冬になるとここから冷気が入って来て、寒~い。
そこで寒さ対策にガラス部分に窓ガラス断熱シートを貼って、ロールスクリーンを取り付けました。

20091015 017

サイズもぴったりでうまく取り付けられたのでちょっと嬉しくて写真撮りました~。
これで少しは寒さ対策になるかな?

あ~、でもブラインドのほうが良かったかも~と思ったりもしていますぅ。








コメントの投稿

Private :

ルビーのママさんへ

ふうは抗がん剤治療を始めてから薄毛になっただけでほんとに元気に毎日を送っています。
飼い主さんによっては副作用が怖いからと抗がん治療せずに自然にまかせてという方もおられるそうだけど私は抗がん治療をしてほんとに良かったと思ってます。
でも早いものでもう半年経ってしまいました~。

ルビー君がカメラ嫌いだとは!あんなにばっちりと写っているのは
やっぱりママさんの腕がいいからなんでしょうね。

このドアの前にワンコトイレを置いているので少しでも寒さが和らぐように無駄な努力かもしれませんがカーテンつけてみました。(^_^;)

No title

ふう君元気そうで安心したわv-218
やはりカメラ嫌いな子って意外と多いのよね~
ルビーもオヤツで釣らないと家の中ではソッポを向いちゃうのよε=(・ρ・*) フゥ

隙間風が入ると寒いから良いものが見つかってよかったわねv-221
  • 2009-11-10(17:07)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

ミューさんへ

特にまいがカメラ嫌いでおかげでまいの写真が極端に少ないです。
前はこっち向かせようと変な声だしたり必死で名前呼んでましたけど
最近じゃそれも効果なくなってしまいました~。

ベティちゃんもカメラ嫌いなんですね。
それでもこっち向いてる写真が多いのはミューさんの腕がいいんですね~。

ロールカーテンを取り付ける時、ビスがなかなか入らなくて大変でした。
電動ドライバーは使い方がいまいち不安でひたすら手で押し込みました。

No title

まいちゃんとチーコちゃんもカメラ目線を嫌がるんですね?ベティだけかと思ってました・・。
ベティは携帯で撮ると顔を見せてくれます(メールしてると思い込んでるみたいで)
でも、ふうちゃんは、ちゃんとカメラ目線で、あんな眩しくてもお顔を見せてくれるなんて、優しいんですね~v-344

ドア、とっても素敵ですよ。まい母さんのセンス、とっても良いですねv-298

yukaさんへ

あはは、ピーチンを撮るときお尻向けてるもんね。

花が沢山咲いてくれると嬉しいし、ストレス解消されていいよ。
お世話すればするほど綺麗に咲いてくれるしさ~。

ブラインドにするかロールカーテンにするか迷ってる時、掃除の事全然考えもしなかったよ。
ウッドブラインドにしようかと思って色見本まで送ってもらったけど
このままロールカーテンにしときま~す。

サーヤママへ

ふうは食欲もあるし元気にしてるよ~。
でもこの前病院に行った時、先生から薬が効いてる間は、病気とは思えないほど元気にしてるけど薬の効果が1年くらいで効かなくなるからそうなると急に病気が再発するので覚悟はしておいてくださいて言われちゃったよ~涙

ブラインドの掃除、言われてみればそうだよね。
私が仕事してる部屋もブラインドだけど1枚1枚掃除が大変だよ。
しかもタバコのヤニがすぐ付くしね。えへへ

No title

ウンウン、ほんと、ふぅ君、元気そうでいいお顔v-221
カメラを向けるとそっぽ向く…ピーチも然り(笑)

マリーゴールド、見事だね~~~v-424
まい母が丹精込めて育ててる証だね!
花がこれだけ咲いていると癒されるんじゃない?
ウチのベランダはグリーンばっかり…パンジーでも植えようかな←パパが(笑)

サーヤママの言う通り、ブラインドは掃除が大変v-390
ウチは和室もリビングもブラインドなんよね。
すぐに埃はたまるから凄く掃除が面倒です(;´ρ`)

No title

ふう君の元気な顔が見れて安心したよv-411
まいちゃんもチーコ君そっぽ向いて親子でやっぱ似てるね~(笑)
お庭の花も綺麗で手入れが大変と思うけどまい母がちゃんとやってるから毎年花が咲くんだね~v-425
感心してまーすv-433

開かずのドア・・・。
ロールカーテンの方がいいと思うよv-392
うちはお風呂場の窓にブラインドが着いてるけど結構掃除が大変なんよね~v-403
段々になってるところの裏表一枚一枚拭かなきゃいけないしv-388
  • 2009-11-06(00:29)
  • サーヤママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
