


寒いけど日向ぼっこ

今日も今にも雪が降りそうな寒い一日でした。
それでも日差しが射すと部屋の中が一気にポカポカとしてきます。

ストーブの前が定位置のも陽が射すとストーブの前から日向に移動してきま~す。



20091219 032
ぽかぽかしてあったかいよ。 byふう





20091219 084
もうまいちゃんなんかおばあちゃんの顔になってます。




20091219 052
ぼくはあんまり暑いのは好きじゃないんだよ。 byチーコ




暑がりは部屋が暑くなると冷え冷えとした隣の部屋で一人くつろいだりしてま~す。

20091118 008







がホースアキレスを見つけてむさぼり中で~す。

20091219 070

たまんなんねぇ~





20091219 072






20091219 076





暇なので毛糸のバッグ作りました。
最近は編み物にはまってま~す。
昔はよくセーターなど色々編んでいたので毛糸が沢山残っていたのを何とか減らそうとちょこちょこ小物を編んでます。

20091219 028


20091219 029




20091219 002
この毛糸はかれこれ10年前程、ダンナ用に編んでた未完成のまま放置された残り毛糸で編みました。





コメントの投稿

Private :

みぃもんさんへ

お返事が遅くなってすみません。
明けましておめでとうございます。
なかなかまめに更新できなくてすみません。(^_^;)
今年もよろしくお願い致します。

ミューさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今更ですがあけましておめでとうございます。

世間が休みに入ったとたん、仕事が入りましてバタバタしてました。

色々手作りするのが好きのですが飽きっぽくて長続きはしないんですよ。
また、暇になったら何か作りたいと思います。

ルビーのママさんへ

あわわ、お返事が年越しになってしまってすみません。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。(^_^;)

ルビーのママさんも編み物されてたんですね。
私は自己流で本を見ながら作ったりしています。
編み物は何とか出来ますが裁縫はもう縫い目が見えなくてだめですね。

No title

まい母さん
明けましておめでとうございます

まいちゃん、ふうくん、チーコくんのブログを
今年も楽しみにしてます♪

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

No title

まい母さん、とっても器用さにびっくりです。
手作りのバックは温くもりを感じて良いですね。
ふうちゃんもお元気そうで安心しました。
ベティも元気に年を越せそうですよ。
どうか、良いお年をお迎えくださいね。
  • 2009-12-30(15:28)
  • ミュー URL
  • 編集

No title

チーコちゃん、噛んでいる顔がルビーと一緒だわプププッ (*^m^)o==3

私も以前はルビーの洋服を編んだりしたけど、最近は何もしなくなってしまったわヾ(_ _。)ハンセイ…
  • 2009-12-29(22:52)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

maropyさんへ

あはは、ちょっとそこまでとか買い物行くのに使ってま~す。
前にお邪魔した時は大ちゃんがこのポンポンで遊んでたよ。
色々作るのは好きだけど飽きっぽくて長続きはしないのです。

散歩用のバッグ、かなり使い込んでくたびれてきたけどなぜかあれが使い易くて恥ずかしながら愛用しま~す。

yukaさんへ

最近、こんな形のバッグお店で見るよね。
よく白いバッグを見かけるけどこれは私が持ってもおかしくないようにシブ目の色にしました。

も~ほんとに寒いよね。暖房してる部屋は暖かいけど廊下やトイレは底冷えするよ。それに比べてマンションは暖かそうでいいな~。

No title

何やら見覚えのあるバッグ。
あれって手作りだったのね~
お散歩バッグ(まいちゃんがいつも入ってるヤツ)も手作りって言ってたし、すごく上手♪
まい母さんって器用なのね~v-353

↓まいちゃん大丈夫?お大事に。

No title

おお~~~~っ!まい母、素敵すぎるv-352
器用なことは知っていたけれど、編み物もするなんてv-426
ニットバッグってこの時期、ショップでよく見るよ。
いつも可愛いなぁって思っていたの。
サーヤママの言うとおり、ネットショップやオークションに出品したら
売れると思うな~。可愛いし☆

ここのところ、毎日寒くて嫌になるぜv-356
ぼちぼち大掃除にも着手せないけんのに、とてもその気になりましぇん。
今年も残り少なくなって焦る~~~~。

日向ぼっこ、気持ち良さそうやね~、チー君はアキレスを堪能しとるし
穏やかな光景やね♪

サーヤママへ

えへへ、女らしくはないけどちまちま作るのが好きなんですよ~。
サーヤママだってブラコを可愛く変身させたりするの得意じゃないの。あれは私には出来ないよ。
私なんかカスタム途中で投げ出してまつげが抜けたままのブラコが泣いてます。
また何か作ったら写真撮ってUPしますね♪

No title

まい母凄すぎv-425
その他着物縫うは洋服作るわガーデニングするはで私のもっとも苦手とする科目をスイスイとこなして尊敬しますv-410

女らしいね~~v-415
私は昔から女らしい事一つもできずv-388

また作品出来たら見せてね~i-189
ネットショップ始められるのでは??
  • 2009-12-20(13:04)
  • サーヤママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
