


ワンコ用セーター編みました

以前作ったアラン模様のバッグと同じ毛糸でアランセーターを作ってみました。
ワンコ用のセーターは初めて編むので本を見ながらにと編んでみたんですよ

20100122 003



20100122 009

ちょっと色が地味ですかね?
まあ、バッグとお揃いだから私は気に入っているんです。

長さを調節しながら編んで本の通りフードを付けて出来上がったセーターを着せてみると
フードがでか過ぎました。





20100122 018
モデルはですけどにはフードが大きすぎておかしい。


20100122 022






20100122 029
結局、フードはやめてただの衿に変更しました。





20091230 005
アラン模様バッグ@ヤング用

高校生の姪っ子用にちょっと若作りしたバッグで~す。
ちゃんと布で内袋も付けているのでモノを入れてもダラ~ンとなりません。






20100122 110

がくつろいでいる場所は。。。









20100122 108
ドーム型のハウスの屋根です。
元に戻してもすぐに屋根の上に乗ってしまいます。





20100122 085
そして、の足が毎日ナメナメし過ぎてこんなになってしまいました~。
痒いわけでもなさそうで、毎夜毎夜、寝る前に布団の中でぺちゃぺちゃ足を舐めてるので毛が抜けてしまってます。





























コメントの投稿

Private :

yukaさんへ

おほほ、プロ並みとは褒めすぎ~。
姪っ子用のバッグは、最初家にあった細いリボンをつけてたんだけど
『リボンが細~い!』とクレームが入ったので付け替えました。v-393

ぴーちんもナメナメするんやね。なんであんなに舐めるんかね?
うちも布団の中で3匹全員舐めよるよ。
まいとチーコはすぐにやめるけどふうだけがいつまでも舐めるのであんなになってしまいました~。

ミューさんへ

褒めてくれてありがとうございます。。
編み物は自己流で編んでるのであまりじっと見られると恥ずかしい。。
人間用のセーターとかは毛糸も沢山いるし、根気がいるけどワンコ用だと丁度飽きた頃に出来上がるのがいいですね。

服でもフードが付いてると可愛いけどいざ着せたら邪魔になるみたいで頭をブルブル振るんですよね~。

ふうの毛が薄くなってちょっと毛を伸ばし気味にしてたんですよ。
そしたら余計薄さが強調されてしまいました。v-393

No title

うわぁ、まい母、うまい!!
バッグもセーターもプロ並みやんv-352
ふぅ君、ママの愛情たぷりセーター、いいね~♪
姪っこちゃんのバッグ、清楚で素敵、可愛いねe-266

ピーチも布団に入るとなぜか足をぺろぺろ。ピーチの場合、ふぅ君とは
ちょっと場所が違うんやけどねぇ。
ナメすぎて皮膚が赤くなっとる時があるんよ(汗)
止めさせよと思っても止めんのよ~。

No title

v-426e-460まい母さん、凄いですね~
器用っていうより、もうプロの領域ですよ。網目が綺麗で、模様網が美しくできてるe-420(私の場合は、目が大きかったり小さかったりします・・笑)
チーコちゃんのフード姿、顔が固まってしまって、もう本当に可愛い~e-415
でもワンコってみんなフードをとても嫌がるんで、襟に変更して正解でしたね(*^^)v
ふうちゃん、アンヨがヌードになっちゃったね~。だけど、健康ならそれが一番です。
「ワンパクでも良い!元気が一番」e-328
  • 2010-01-24(17:23)
  • ミュー URL
  • 編集

サーヤママへ

フードの毛糸をほどいたら衿になったという簡単なお直しで~す。
もっと上手に編めたらミニヤンにも作ってあげるね。

サーヤちゃんの薄くなった耳毛見て、ふうと一緒だ~!と思ったよ。
ふうも抗がん剤でかなり薄くなって向こう側が透けてみえるもんね。
まいも可哀相なくらい毛が薄くなってふう以上に毛がないとよ。
ほんと!また昔みたいに毛が増えて欲しいね~。

No title

まい母やっぱすごいねー^_^
手編みのセーター可愛い~
しかもフードやめてささっと直してるのも凄い(尊敬)
いつかミニやんにも編んでね~(ミニやんが言ってます笑)

バッグも姪っ子達が喜ぶやろうね

ふぅ君足の毛が薄くなったんやね
うちもサーヤがスケスケで耳の毛なんてすごく薄くなって今日トリミングしようと思うけど耳の毛ばっさりいこうか悩んでます
ふぅ君もサーヤもまたふさふさになると良いけど・・・。
  • 2010-01-23(10:30)
  • サーヤママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
