


肖像画

お願いしてたの肖像画が出来上がったと連絡があったので受け取りに行ってきました。

201002121 011

とても可愛く描いて頂いて大満足です。
大きさはB5サイズで額まで付いてました。
写真では向かって右側のリボンが裏返っていたけどちゃんと表向きに修正して描いてくださっていました。


201002121 006

そして、リボンをよく見ると



201002121 008

光が反射してわかりにくいけど本物のリボンの模様に合わせてラメが施されています。


それから、
初めての編みぐるみが出来上がりました~。
ネットで作り方を見つけて作ってみたくて、でもイザ作ってみると意外とチマチマした作業で途中ほったらかしていました。

でも出来あがったら


201002121 015




201002121 019

猫に見えますかね?




201002121 031

名前は『あおねこ』と申します。




201002121 025

今日はポカポカ気持ち良いにゃ。




201002121 032





201002121 021
ZZZZZ。。



あれ、寝ちゃいましたね。


と、色々ポーズをつけて写真を撮って遊ぶ編みネコで~す。


のサイトで作り方が載っています。


だらだらあみぐるみ猫





コメントの投稿

Private :

ミューさんへ

ほんとに写真と間違えそうなくらい綺麗に描いてもらってます。

余った毛糸で作った編みぐるみだけど自分で作ったものは愛着がありますね。
可愛い過ぎる編みぐるみは私にはちょっとだめだけど
この編み猫は昭和の雰囲気がしてツボにはまりました~。

No title

肖像画、写真のようによく出来上がりましたね(*^^)v
まい母さん、編みぐるみ凄く可愛いです。
編みぐるみは最近人気な様ですね。
まい母さんの「あおねこ君」にはとっても良い表情があって、不思議な愛着を感じます。
色んなポーズが又可愛い~v-238
  • 2010-02-26(08:22)
  • ミュー URL
  • 編集

yukaさんへ

私って絵とか全然変描けないから絵が描ける人って
尊敬するよ。
まいの描いてもらおうと写真を探したけど怠惰な姿ばっかりの
描いてもらう気もしない写真だった~。

このあみ猫、昭和のかほりがするよね~。
畳が似合うところにはまったよ。
これ、手足に中身を詰めすぎてよく曲がらんで失敗しちゃったよ。

No title

ふぅ君の肖像画、凄いっ!そっくりだv-352
細かい部分の描写も素晴らしいね~。

編みねこ、以前、どこかのブログで見たことがあるよ。
このねこちゃん、表情があって癒されるよね♪
いろんな格好にできるみたいやしね。
後姿なんて、哀愁があってエエわぁ(笑)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
