


太宰府参道ブラブラ

姪っ子の学校が休みで『遊びに行っていい?太宰府まで電車で行くね~』と言って
ついでに天満宮の参道をウインドショッピングもしたいと2人でブラブラしてきました。

太宰府天満宮の名物といえば『梅ヶ枝餅』であちこちの店先で焼きたてを売ってる店が殆どだったけど
今は色々おもしろい店があるんですね。




『鬼太郎商店』

20100302 004

姪っ子がここ見たいと言うので入ってみました。




20100302 005A

ねずみ男と2ショット。




20100302 006

ネーミングが食欲減退します。




20100302 008

お碗のの中にクッキーが入ってました。





20100302 009

店内の照明が目玉オヤジ。





20100302 011
ガラス細工のお店です。


20100302 050
明日はひな祭り。



トトロの店

20100302 021


20100302 016
店内はジブリグッズがズラ~っと並んでました。




20100302 015

来年大学受験生の姪っ子は合格グッズが気になるようです。
五角形の鉛筆  五角で合格


20100302 017

オクトパス  置くとパスするらしい



20100302 019


20100302 020
こんなTシャツ着る人いるのかな。




人気の梅ヶ枝餅屋

『かさの家』


20100302 026



『きくち』

20100302 028

数ある焼餅屋の中でこの2つのお店だけは行列が出来てました。

小腹が空いたので私たちも梅ヶ枝餅を買うことに。
でも並ぶのがイヤなので空いてる店で1個づつ買って食べながらまたブラブラ歩きま~す。


すみません、眠くなってきたので続きは明日にしま~す。





























コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
