スポンサーサイト



卒業式の準備

来週、姪っ子の大学の卒業式があるそうで着物選びが行われました~。

袴の方は1年も前に姉がバーゲンで見つけた格安の袴を準備していましたが
袴だけなので着物の方は私の持ってる着物で間に合わせるそうです。
(レンタル代が勿体ないらしい)

姪っ子の希望は花柄でピンクをご所望。
あいにくレンタルのカタログに載ってるような派手可愛い花柄の着物は私は持っていませ~ん。
呉服屋じゃあるまいしそんなのあるか~って感じです。

最初は色無地でも良いとか言ってましたがどうやら友達連中はレンタルの可愛い着物を着てくるようです。

何とか紺色の袴に合いそうな着物でためにに着させてみました。


20100314 006A

これ、飛び柄の小紋なんですけどどうでしょう?
本人は暖色系が好きらしく髪飾りまでつけてピースなんかしてますけどイヤらしいです。



20100314 007A

帯が地味ですけどこれは取りあえずあわせたので他のを探すことにします。



次に合わせたのはピンク色の着物で~す。これは訪問着なので上半身は柄が少ないです。



20100314 012A


20100314 009A


私と姉は水色の方がすっきり見えて良いと思うんですけど本人はこっちが良いそうです。

当日の着付けもやってくれと言われたけど袴の着付けはもう全然忘れててちょっと適当に着せてます。

髪飾りから着物、草履まですべて私のお下がりで間に合わせるそうで~す。

着付け+レンタル代ちょ~だいって感じで~す。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
