


簡単ベンチ作り

何かに利用できないかな~と捨てずに取っておいた板があったので
大した物は作れないけど今日は天気も良かったのでDIYに励んでいました。


まず長さが3mもあるのでのこぎりで半分に切断しま~す。

それをペンキで塗り塗り。

20100403 001

天気が良いのですぐに乾きました。



20100403 015

レンガを並べてその上にペンキを塗った板を乗せてベンチの出来上がりで~す。


20100403 005

厚みがある板なので私が座っても大丈夫です。
でものこぎりで切るのがやや大変でした。



20100403 017

私が作業してる間、たちは日向ぼっこです。





コメントの投稿

Private :

No title

自分で出来ちゃうと、嬉しいわね(°∀°)b
  • 2010-04-04(14:58)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

お金を掛けずに手間掛けるをモットーにガーデニングやってま~す。
あっ、でもこのベンチは手間も掛かってなかったですね。

No title

このベンチ、まい母さんが全部ご自分で作られたんですか?
レンガやノコギリは力のいる作業ですよね。
さっそくベンチに載ってるのはチーコちゃんですか?
乾く前のペンキ塗り立ての時には、みんなおとなしく触らないですんだのかな?って気になりました(笑)
庭作りって、ほんと、楽しそうですねv-10
  • 2010-04-06(11:35)
  • ミュー URL
  • 編集

ミューさんへ

ええ、ベンチもどきの腰掛は全部自分で作りました。
バックに写ってるラティスも私が取り付けて、まいが座ってる足元のレンガもコツコツと並べました。

私がペンキ塗りしてても、まいたちは全然興味なさそうで
みんな無関心で寄り付きもしませんでした。

庭造りは私のストレス解消になってま~す。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
