


今日の花

シラン
20070503230114.jpg



20070503225438.jpg



20070503225447.jpg
年々増えて少しづつ間引いては北側の開きスペースに移動させてます。
花が終わると大きな葉が邪魔になるのよね~。


姫ヒオウギ
20070503225505.jpg



20070503225530.jpg
こぼれ種であちこちから芽を出してます。
種で増えて最終的にコロンとした球根になります。


バーベナ(タピアン)
20070503225622.jpg


20070503225636.jpg



20070503225648.jpg
ガーデニングを始めた頃に買ったバーベナが毎年咲いてます。(かれこれ10年もの)
去年の春まではプランター植え、秋に地植えにしました。


20070503225659.jpg

今年は赤のバーベナが増えました。


ニオイバンマツリ
20070503225720.jpg



20070503225732.jpg
3年程植え替えてなから成長悪し!
剪定もしてないのでヒョロヒョロしてます。(~_~)


ヒメツルソバ
20070503225914.jpg



20070503225930.jpg
うちではもう殆ど雑草の様な扱いです。
でも花が咲くと可愛い(*^_^*)

クレマチス

20070503225829.jpg


20070503225840.jpg


20070503225852.jpg


ヤマアジサイ

20070503230018.jpg
赤く色づいてきました。


寄植え
20070503230031.jpg
マーガレット・ブラキカム・ナスタチウム





コメントの投稿

Private :

始めまして♪
前からホームページの方は、拝見してましたが、このブログは気が付きませんでした
お花の写真が、とてもきれいですね
シランのお花、白はめずらしいですね~
うちの方では、余り見かけないです
うちの紫色も、もうすぐ咲き始めます
シランはほっといても、毎年咲いてくれるので楽ですよね~
たしかに葉っぱは、邪魔ですよね、私は毎年8月頃切ってしまってます
本当に、色々なお花が咲いていてこれからも、楽しみに拝見させていただきます~♪

初めまして、七海ママさん、ようこそおいでくださいました。(*^_^*)
最近、ブログを変えたんですけどこちらのブログは庭の花中心のブログにしました。
特にこだわりもなく育ててる花ばかりですが見ていただいてとっても嬉しいです。

白いシラン、3年前ぐらいに1株買って植えたんですけど意外と増えるもんなんですね。

狭い庭に色々植えてるもんで新しく苗を買ってきても
どこに植えようかと悩みながらもガーデニング楽しんでます。(^_^.)

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
