


雨は嫌。

連休中は初夏の陽気が続いて、バラがあっちもこっちも開花しました~。

ずっと肌寒い日が続いて、GWに一気に暖かくなったのでバラの地植えコーナーは花盛り。

ずっと見てても飽きませ~ん。



20100509 094








エグランティーヌ・マサコ

20100509 081


20100509 026


20100509 031

どう言う訳か今年は1輪だけ同じ枝から白いマサコが咲いてます。





アンブリッジ・ローズ

20100509 048






最近は花の名前がなかなかすぐに出てきません。
このバラも名前、忘れちゃいました。

20100509 022


20100509 105






そして~、雨が降ったら重みで枝が折れたり、ぐんにゃり曲がったりして後の手入れが大変です。

20100506 004



20100511 016


20100511 018

昨日は一日中雨が降って庭に出れなかったので
今日は散った花びらを片付けたり、終わりかけの花を剪定したりと大忙しでした。








コメントの投稿

Private :

ルビーのママさんへ

アプリコット色のアンブリッジローズ、好きな人多いですね。
私も大好きで~す。
まだまだ色々と欲しいんですけど我が家の庭ではもう植える場所がみつかりませ~ん。

No title

「アンブリッジ・ローズ」綺麗な色で好みだわv-238
  • 2010-05-16(10:58)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

ミューさんへ

同じバラでも春と秋で色が変わるんですがこのバラは
春は白の割合が多くなるみたいです。

春のバラはあっという間に散ってしまって花がら摘みが結構大変でほっとくと茶色になって汚くなるんですよ。

折れた枝は挿し木したりしてリサイクルしてま~す。

No title

おはようございます。
赤と白の混ざった薔薇、油絵の様な、とっても綺麗で、しかも高価で変わった品種なんでしょうね。
初めて見て感激しました。
こうして綺麗な花々を育て維持するのは、御苦労もあるのだなってわかりました。
しかし見事に散って、可哀想に折れた薔薇、薔薇風呂にでも出来ないのでしょうかね~。捨てるのは勿体ないですね。
  • 2010-05-14(08:19)
  • ミュー URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
