


新入りのバラ

ここ数日は曇り空が続いて庭仕事にうってつけの天気です。
ギラギラ太陽が出てると昼間はとてもじゃないけど日焼けが気になって庭に出たくても出れません。

庭のバラも盛りを過ぎて緑が多くなってきました。


20100520 040

ピエール・ドゥ・ロンサールもわさわさと花を咲かせてましたが今は殆ど散ってしまいました~。

20100521 014

20100520 043






最近購入したバラ達で~す。


ザ・シェパーデス
20100528 032


20100528 011

実際に咲いた花で~す。

見本の色より数段綺麗な色で




レッチフィールド・エンジェル20100528 025

丁度花が咲いた時に雨が降ったので写真が撮れませんでした。




スカイラーク
20100528 037

これは花が終わって購入したので実際に花を見ていません。
2番花を楽しみにすることに。。





上の3つはすべてイングリッシュ・ローズで
これはミニバラの
コーヒー・オベイション
20100528 055

20100528 013



20100528 015

大人の色って感じで素敵で~す。





20100521 065

そして~、私がせっせと花を植えてる横でが何のためらいもなくオシッコ掛けてます。





20100521 067
得意げにケリケリまでして芝はどんどん枯れて行きます。


今日、バラの茂みの足元でヘビを見かけてどっきり。

小さなヘビだったけどさすがにヘビは勘弁して欲しいので

慌てて棒で茂みをつついたけどもう姿はありません。

その後、バラの足元に植えてる草花を引っこ抜いてスカスカにしました~。






コメントの投稿

Private :

No title

又又新しい品種の薔薇が増えたんですね~
v-8
まい母さんのお庭は薔薇園さながらの良い香りが画像からも漂ってきそうで、とっても素敵ですv-344
コーヒーオベイション、私もこの色好きです。ちょっと見たことがない色なので、実物を見てみたいな~。
花園でオシッコするチーコちゃん(^m^ )クスッ
チーコちゃんは花より団子なのかも?(笑)
やっぱ男の子ですね~片足上げて、蹴り蹴りしちゃってヾ(@^▽^@)ノ 笑えて可愛いショットが撮れましたねv-291
  • 2010-05-31(09:00)
  • ミュー URL
  • 編集

ミューさんへ

バラも殆ど終わってしまって今はポツポツ咲いているだけです。
パンジーを植えていた花壇には今はプチトマトを植えて
いるんですよ。
コーヒーオベイション、今の色でも綺麗ですけど
秋に咲く色はもっとシックな色になるらしいので枯らさないようにしなくっちゃ。

チーコがあちこちにおしっこ掛けて困るんですけど
そこは可愛いわが子なので許しちゃいますね。(^_^.)

No title

お庭には何種類のバラが咲いているのかしらv-238
一本でも手入れが大変といわれるバラを此処まで見事に咲かせるなんて、まい母さん凄いわv-219

ザ・シェパーデスとコーヒー・オベイションの色がなんとも言えず好みだわv-344

私もへびは勘弁だわ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • 2010-06-03(14:32)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

この間、数えてみたらミニバラなんかも合わせて30種類くらいでした。
もっとあるかと思ったら意外と少ないかな?
近所で同じ位の庭の広さで200本くらいあるんじゃないかと思うほどバラを育ててあるんですがすべてのバラの名前を覚えてあるのにびっくりしました~。

大抵の虫は平気なんですけどスズメ蜂とヘビは怖いで~す。
見分けが付かないけどヘビを見たらマムシかと思っちゃいます。

クレアです。お久しぶりです。

ふうちゃん、チーコちゃん、画像では元気そうでしたが、ふうちゃんの綺麗で、澄んだひとみが大変なことになっていたなんて…。
ふうちゃんの絵を描いた時のことはよ~く覚えています。何時間もふうちゃんの写真の瞳を見つめたものでした。
おっしゃるとおり、とても澄みきっていて見とれたものです。
お大事になさって下さい。

バラ…私の家にも10種くらいしかありませんが、お手本にしたいお庭ですね。

クレアさんへ

クレアさん、お久しぶりです。
毎日ジメジメと鬱陶しい日が続きますね。
ふうの片目は見えていないようですが日常生活ではあまり支障がないので助かっています。
支障があるとすれば、小さなおやつがコロコロ転がった時に見えないみたいできょろきょろ探しています。
ご心配頂いてありがとうございます。
  • 2010-07-11(22:28)
  • まい母 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
