スポンサーサイト



またリンパが腫れちゃった

先週月曜日(12日)に2回目の抗がん剤(L-アスパラギナーゼ)でふうの首のリンパの腫れが
引いたと喜んだのもつかの間、土曜日に何となく腫れてるんじゃないと思ってたら
日曜日にはぼっこりと腫れてしまいました。


昨日は通院日だったので病院に行くと連休明けですごい混みよう。
待合室は人の多さとドアがしょっちゅう開け閉めするもんだからエアコンがあまり効いてなくて
待ってるワンコさん達もハアハアとベロ出してました。


今後はふうにはL-アスパラギナーゼが効かなかったので今までの抗がん剤を量を1.5倍にして様子をみる事に
なったので昨日注射してもらって帰ったきたんです。

昨日の夜は普段通りに晩御飯を食べて、散歩は近所をちょろっと回って
抗がんの量が増えたので心配だったけど普通に過ごしてたんです。

ところが今日になると今まで1食も欠かしたことのないふうが水も朝ゴハンも一切口にしません。

じっと動かないしぐったりしています。

お昼にゆで卵の黄身を口に持って行ってもまったく食べる気なさそうでした。


関係ないは目を輝かせてもらえるのを待っています。
は食べる気なさそうなので黄身はまいとチーコが食べてしまいました。
20100721 019


一日様子をみてから病院に行こうと思ったけど明日は午前中だけの診察だったので

午後から行ってきました。

副作用だと思うけど熱が高かったので血液検査もしてもらい、また食べなくても大丈夫なように点滴してもらいました。
血液検査の結果は特に悪い数値はありませんでした。

治療を始めて1年2ヶ月、初めてふうが副作用でぐったりしたのでびびってしまいました。




クールマットの上で首に濡れタオルを巻いてクールダウン中ので~す。

20100721 020

今度は抗がん剤が効いてくれるといいな~。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ミューさんへ

普段が食欲旺盛だったのであの時はぐったりして私もあせってしまいましたけどおかげ様で点滴をしてもらったら夕方には食欲も戻ってほっとしました。

そして首のリンパの腫れも頑張った甲斐あって小さくなり
ました。
いつも応援ありがとうございま~す。

No title

ふうちゃん、心配ですね。
しかも食べないのは初めてならさぞ御心配だったでしょうね。
ベティもそうですが、前日まで元気なのに、急にグッタリして食べもしなくなった時は、もう私の方がパニくってしまって、不安にかられました。
そして又食べてくれる時の喜び・・。
ふうちゃんも、今度の抗ガン剤、効いてくれると良いですね。
一生懸命頑張ってるふうちゃんに心からエールを送りたいです
  • 2010-08-03(11:54)
  • ミュー URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

抗がん剤で初めてぐったりしたのでこのまま弱って行くのかと心配しましたけどおかげ様で食欲も戻ってちょっと体温が高い気がしますけどいつものふうになりました。

まいだけじゃなくふうにも背中と耳が茶色になってるので
老化現象なんですかね。
10歳すぎてもルビー君はふさふさだし真っ白で良いですね~。

No title

ふう君、新しい抗がん剤が効き目がなかったのね(;へ:)

以前の薬で量が増えた分副作用が強く出たのかしら?

もう元気になっているかな~。

ふう君頑張れ!!

↓のまいちゃんは子供の頃にレモンがあった子は年齢が行くとまた出てくることがあるので、そのせいかも~。
  • 2010-08-02(14:08)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

サーヤママへ

今日も灼熱地獄の一日で暑かったね~。
血液検査は異常なかったけん安心したよ。
点滴してもらったら元気が出たみたいでご飯も食べたし、
今のところリンパの腫れも小さくなったよ。
明日は病院の日だけどまた抗がん剤の注射されるのかわからんけどこの前みたいにぐったりなったら可哀相で仕方ないよ。

No title

ふぅ君心配やねe-260
けど血液検査で悪い数値では無かったなら少し安心しました
ふぅ君頑張ってね!!
まい母も気が気じゃないだろうけど頑張って!!
  • 2010-07-26(16:34)
  • サーヤママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
