スポンサーサイト



病院の日でした

今日、病院の待合室で14歳のマルチーズの飼い主さんと話してたら
偶然というか、その子も悪性リンパ腫で治療に来てました。

体重がどんどん減って来て、所用で何日か知り合いに預けていたら一気に体のあちこちのリンパが腫れて
病院で診てもらったところ、リンパ腫と判ったそうです。
預けられたストレスで一気に症状が悪化したんじゃないかという話で
やっぱりストレスは体に悪影響なんだ。

にもなるべくストレス掛からない生活送らせてあげなきゃ。


前回、1.5倍の抗がん剤でぐったりしたけどその後はリンパの腫れも納まっていたので
今日は元の1倍の量の抗がん剤を打ってもらいました。

これで悪い細胞を抑えてくれるといいんですけど、また腫れて来ない事を祈るばかりです。



ぐったりしてた翌日には体調も復活してティッシュの空き箱を破壊する元気が出てきました。


20100801 012

色々試したクールマット、アルミ板のタイプ、保冷剤を使ったタイプ、他にも水枕など
使われる事なくお蔵入りしたけど最近購入したジェルマットは超お気に入りでいつもこの上でくつろいでいま~す。
は興味なさそうで専用のマットとなっております。


20100801 022


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

まい母しゃ~ん、元気ですか?
ご無沙汰しています!!
ふうくん、元気で安心しました!
暑い、暑い毎日にぐったりしますね!
マコ達も家の中でのんびり過しています!
ジェルマットお気に入りなんですね!
我が家も色々試しましたが保冷剤バンダナの愛好犬です♪
兄さんも今年は愛用する様になりました!
どうぞ暑い夏をみんなで元気に乗り切ってくださいね~~☆
  • 2010-08-04(18:43)
  • マコママ URL
  • 編集

マコママさんへ

マコママ~、お久しぶりです。
手の具合はいかかですか?
まだ痛みとかあるのかな~。

ほんとに暑い毎日でいやになりますね。
夕方になっても蒸し暑くてまいたちもハアハア言いながら
散歩するので心臓に悪いんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
マコママファミリーも猛暑を乗り切ってくださいね~。

No title

おはようございます。
まい母さん、ふうちゃんの元気回復、嬉しいです\(^o^)/
ティッシュケースで遊んでる姿、とっても可愛い。
ジェルマット、気に入ってくれて良かったですね~。

ストレスといえば、本当に犬は特に繊細なので顕著にストレスが影響するみたいですよ。
先代の犬の手術の日の夜、
医師から電話があり、術後は順調なんですが、ママに会えないストレスでゲージの中で床を引っ掻いてるから、今すぐ迎えに来て下さい!と言われ、私も大喜びで迎えに行きました。何と手術当日に退院、後日毎日の通院は大変でしたが、ワンコに負担がかからないのが一番ですよね。
そのくらい、医師もメンタル面に気を配って欲しいですね。
  • 2010-08-05(09:23)
  • ミュー URL
  • 編集

ふうきゅん♪

遊ぶ元気が出てきてくれて何よりでふ!

人間と同じで、
ストレスが抵抗力を弱まらせるのでしょね・・・

こりからは、ウニころたちにも
ストレスを与えないように
気をちけなくちゃれふ~。
歯磨きもストレスになるか
心配れふ。

ふうきゅんのリンパが この先ずっと
腫れませんように!

  • 2010-08-05(21:49)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

ミューさんへ

ふうの元気が戻って私もほっとしています。
あとはこの猛暑を乗り切って欲しいものです。

ほんとにワンコの入院は人間の何倍もストレス掛かりますよね。
いきなりケージに入れられて、周りは知らないワンコばかりで
恐怖ですよね~。
昔、まいの避妊手術で翌日迎えに行ったら顔が泣きはらしたようにぐしゃぐしゃで可哀相でたった1泊でしたけど2度と入院させたくないと思ったものです。

ウニ母ちへ

みんな一日ダラダラと寝て過ごしているからそんなにストレスかかってないと思うけどこの暑さで散歩に行ってもハアハア言って心配でこっちがハラハラしてストレス掛かります~。

うちのこ達も歯磨き嫌いだけどさぼるとあっという間に歯石がたまりますよね~。
最近はたまにしか磨いていませ~ん。

まいも自分じゃ気づいてないけど時々チョコボールみたいなのをポロっと落としているんですよ。
お尻がゆるんじゃってるのかな~。v-413

No title

ふうくんお気に入りのクールマットがあってよかったね~^^
この暑さじゃ どうにもならんよね

ガイも暑すぎてだらだらよ
人間もお犬様達もストレスのないのがいいねv-238

まい母さんもどうぞご自愛くださいね~
  • 2010-08-07(21:19)
  • ガイママ URL
  • 編集

ガイママさんへ

毎日暑いですね~。でも今日は夕方に一瞬だけどザーっと雨が降ったのでかなり涼しくなったよ。
毎日夕立が降ってくれればいいのにねぇ。

ふうは暑くなっていつもフローリングの上で寝てたんだけど
肘が赤くなってタコが出来そうだったので少しは肘にもいいかなとジェルマット気に入ってくれて良かったよ。

まだまだ暑い日が続きますけどガイママも元気で乗り切ってくださいね。

No title

ふう君、お気に入りのマットが見つかってよかったわねv-221

遊ぶ元気も回復して、嬉しいわねo(*^▽^*)o~♪

ルビーも今までいろんなものを買ってもダメだったので、もう諦めたわ┐(~ー~;)┌

  • 2010-08-11(14:26)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

ジェルマットを買った時、また無駄になるのかと思いながら買ったけどやっと気に入ってもらえて嬉しかったです。
去年は夏の終わりに可愛い水枕が安くなっていたので
今年用にと2つも買ってしまって失敗でした~。
もったいな~い!
チャポチャポ音がするのが気に入らなかったみたいです。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
