スポンサーサイト



ハラハラする事ばかり

の首のリンパがまた腫れてしまいました。
先週8月3日(火曜日)に抗がん剤を打ってから2週間持ちませんでした。
毎日首のリンパを腫れてないかとチェックするんだけど12日(木曜日)の夜になると
また腫れてしまいました。

病院に行きたくてもすでにお盆休みで休み明けまで待たなければいけません。
その間、どんどん腫れてくるんじゃないかとハラハラしながら過ごしてます。
今、通ってる病院はきっちり時間外になると電話も繋がらなくなるので困ります。

結構評判の良い病院なんですけど他の患者さんたちは緊急の時はどうしてるんでしょう
この先、不安だよ~。


は花火のパンパン鳴る音が大嫌いで
遠くからパンパン音がするとブルブル震えて舌を出してハアハア言い出します。

今日もどこかで花火の音がしてました。
そしてはブルブル震えながら怯えていたんだけどそのうち、足に力が入らないのか右に左にフラフラし始めました。
こんな事は初めてだったのでびっくりして
を抱きあげて落ち着かせると普通に戻ったの良かったけど何だったのでしょう?


は数日前、やけにハアハア息遣いが荒くいつもと違っていたので体をチェックしていると首から上、毛をかき分けると頭や顔に無数のダニーーーーっ

1ミリくらいの小さなダニが100匹くらい潜んでいました。

フロントラインはしてたんですが散歩中にどこかの草むらに頭を突っ込んだんでしょうね。

その小さなダニを1時間くらいかけて毛抜きで1匹づつ取ってとりあえずシャンプー。
チーコは大人しく体を触らせてくれるけど
これがじゃなくて良かった。
だってふうは体を触られるのが特にダニが付いてないかチェックされる作業が大嫌いで
ものすごく怒るんです。

ダニは無理に剥がさないで自然に薬の効果でダニが剥がれるのを待った方が良いと言いますが
とてもじゃないけど無理ですって。

今、思い出しただけでも体が痒くなりそうな出来事でした。



夏の居場所
は玄関の前で、はタイルの上で一日過ごしてま~す。
が一日中、ここで寝そべっているので床が足跡ですぐにベタベタになってしまいます。
20100812 016

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

その後ふうちゃんの容態はどう?
病院には行った?
この暑さじゃ散歩も大変だよね~
犬もストレス溜まってるんじゃないかな~?

ダニ何処付いたんだろう?
うちも気をつけないと^^;
マロンも山に行った時草むらで寝転んでダニをいっぱい付けて帰ったことがあるよ。
旦那と2人がかりでダニ取りに没頭して頭がぼーっとなったことがある(笑)
ダニってさ、潰すプチッって音がするんだよね~
プチプチやってるうちにそれが快感になったりして^^;
お疲れ様でした!

ふうちゃんまいちゃんくれぐれもお大事に。
  • 2010-08-19(10:39)
  • maropy URL
  • 編集

No title

ダニって怖いですね~。草むらや、散歩時の植え込みでも移ることがありますから、ベティも気をつけなくっちゃ~。
本当に今年は残暑の方が熱帯夜が続き、まだまだ熱中症に要注意ですね。
ワンコちゃんたちは、それぞれに気に入った涼みの場所があるんですね~。
犬も猫も涼しい場所って良く知っていますよね。
ベティもクーラーが利く場所、寒過ぎる場所を時間帯によって移動しています(笑)
  • 2010-08-19(13:01)
  • ミュー URL
  • 編集

maropyさんへ

今日も暑かったね~。
散歩に行きたがるけどいざ外に出ると暑さと湿気ですぐにハアハア言うから散歩もそこら辺をさっと回るだけ。
ストレス溜まってるかもね~。

涼しい日があった時、いつもの山側の道で草の中に
頭突っ込んで匂ってたからその時ダニが付いたんじゃないかな?

そーそー、私もプチプチつぶすのすきなのよね~。
マロン君程の大きさだと体の面積が広いから全身付けてたら
毛を掻き分けて探すだけで大変だよね。

ミューさんへ

チーコとふうは草が生えてる方ばっかり行くのであれから気をつけています。
2,3年前に私もダニに食われて肩の近くだったんですけど
脇のリンパがジンジンと腫れて腕も上がらないほどの痛さでした。
それが治ったと思ったら今度は首筋にダニが~!
たぶん誰かの体に付いたダニが抱っこした時に私に乗り移ったとおもうんですけど。

今週は猛暑が続くそうなのでミューさんもベティちゃんも
気をつけて過ごしてくださいね。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
