


ゴハン作り

最近のたちのゴハンは手作り半分、ドライフード半分を合わせて、トッピングに生馬肉、サーモンオイルを振りかけます。

&は薬とサプリをゴハンの中に入れ込んで飲ませています。


手作りゴハンのストックが無くなったので作りました~。


20100903 030

材料は
大根・サツマイモ・ニンジン・カボチャ・小松菜・白菜・キャベツ・マイタケ
鳥ささみ・鳥レバー・ひじき・すりごま・おから。

おからは少しはダイエットできるかな~と思って入れてます。


これをひたすらフードプロセッサーで細かく砕いて全部をお鍋で煮込みま~す。

フードプろセッサーで細かくするだけなのですが一度に沢山入れられないので
意外と時間が掛かってずっと立ちっぱなしで足が痛くなってきます。

適当な材料で作っているので完全手作りではちょっと不安なのでドラフードと手作りを半分づつあげてます。


煮込んでる最中はニオイに釣られて食いしん坊がうろうろ。

20100903 032

味見させてくれないかな~? byふう




20100903 033

お座りして待ってるんですけど~、まだなの? byチーコ




20100903 039

なんか、見た目が不味そうですけど私より体に良い物食べてま~す。




20100903 036

チーコに『そこはあぶないよ』と言うんですけど何か落ちてくるんじゃないかと
寝たふりして待っているんです。


出来上がったゴハンは小分けにして冷凍保存。
我が家の冷凍庫の中ははたちのゴハンと冷凍馬肉が場所を占めて人間用はほんのちょっぴりです。





コメントの投稿

Private :

No title

大変だけど、皆の身体のためだからp(・∩・)qガンバレ!

ルビーは手作りを食べてくれなかった~~(;へ:)
  • 2010-09-06(14:40)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

家にある一番大きな鍋で作ってるんですが3匹で食べるので大量に作ってもすぐになくなります。
ルビー君はドライフードの方がお好みなんですね。
うちは何でも食べてくれるので助かっていま~す。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
