


緑のカーテン

今年も緑のカーテンがグングン育っています。
植えたのは去年と同じ、ゴーヤとアサガオ・ヘブンリーブルーで~す。



20100903 091

ゴーヤの実があちこちで垂れ下がっているんだけど緑のカーテンを作る事が目的で
収穫が目的じゃないので実がなってそのままにしていたら黄色く熟して最後は爆発してました。

たま~にもぎ取って料理するけどレパートリーがゴーヤチャンプルしか知らないのでもう飽きてしまいました。


20100903 090


20100903 092

ここまで黄色くなるとブヨブヨして爆発しそうなので処分して

良い具合に育ったゴーヤは姉が来ていたのでお持ち帰りしてもらいました。



アサガオの花が咲いていないのは、遅咲きの品種で9月の中旬頃から花を咲かせてくれると良いんですが
8月にあまりにつるが延びすぎていたので上の方はばっさり剪定しちゃったからどうなるんでしょ~。






コメントの投稿

Private :

No title

ゴーヤは苦手なので食べないけど、良い具合にカーテンになっていいわねv-407

朝顔剪定しても枝が出てるなら、大丈夫そうだけどね??
  • 2010-09-06(14:41)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

ゴーヤは成長が早くてあっという間にカーテンが出来るので植えてますが私もゴーヤはそんなに好きじゃないですよ。
植えてるから食べるけど1度食べればもう充分って感じです。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
