スポンサーサイト



鳩の巣づくり

数日前に庭で鳩がバサバサと音を立てて何度もやって来てたのだけど
夕方水遣りに庭に出た時、発見しました!


20100908 003


庭の大きくもないモミジの木に小枝を寄せ集めて巣を作り、鳩が鎮座してる~。
鳩ってこんな人家の近くに巣を作るんでしょうか?
すぐ近くを私はうろうろしてるし、ついでにワンコ3匹もちょろちょろしてるけど気にならないのかな?

今日も見てると一日中この鳩は巣の上で過ごしていたけど卵温めてるのかな。



20100908 006
3mくらいのモミジの木の真ん中あたりに巣を作っていました。


鳩は平和の象徴と言うから我が家に幸せを運んでくれると嬉しいけど
フン害が気になるところです。


9月7日はの10歳の誕生日でした。
去年の誕生日には来年、10歳を迎えられないんじゃないかと思っていたけど
何十回と打った抗がん剤の副作用にも負けず、
この夏の猛暑も乗り越え、食欲も旺盛で無事10歳を迎えられて

の並々ならぬ体力のおかげと思っています。
ちゃん、ありがとうね。



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

サーヤママへ

サーヤママ、ありがと~。
8歳と8ヶ月で余命1年て言われて1年持たないワンちゃんがいる中で10歳の誕生日は絶対迎えられると確信していたよ。
最近は抗がん剤の効きが悪くてリンパが腫れたままだけど
これから涼しくなってくるからまだまだ頑張れそうよ。

それが~、知らない間にカラスに襲撃されたのか巣がカラッポで鳩もどっかに行っちゃったの~。しく
幸せが逃げて行かなきゃいいけど~~。

No title

e-224ふぅ君10歳のお誕生日おめでとうe-460
無事にお誕生日を迎えられて本当に良かったe-319
また来年も再来年も元気で迎えられると良いですね
ふぅ君なら大丈夫な気がするe-271

鳩が木の枝にe-317
友達のマンションのベランダに巣を作ってたまご産んだって言ってたけど毎年?産みに来るみたいよ!
糞の掃除が大変だって言ってましたe-330
まい母んちはツバメや鳩や幸せを運んで来る鳥達が来てすごいね~e-266
  • 2010-09-13(15:23)
  • サーヤママ URL
  • 編集

ミューさんへ

ミューさん、ありがとうございます。
ふうもベティちゃんを見習ってもっともっと長生きして欲しいと思っています。最近は抗がん剤が効きにくくなっていますが
体調は変わりなく食欲も旺盛なんですよ~。

え~、鳩にエサあげるとそんなに集まってくるんですね。
何羽も集まってフンされるのは困りますね~。
私、今日ホームセンターに行ったついでに鳩のエサを買って来てしまったんですよおぉ。


No title

v-10ふうちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございますオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
遅れてごめんね、ふうちゃんv-343
いつも頑張って、おりこうさんですね~。
もっともっと長生きして、ママを喜ばせて下さいねv-91

鳩といえば、前のマンション時代に、ベランダで子育てされたのを機会に、パンと麦を与えてお世話していたところ、他の鳩も来だして、とうとう何十羽と集まりだして、洗濯ものも干せなくなったのを覚えています。
でも可愛くて、利口で、とっても大好きでした。
鳩は利口だから、まい母さんの、平和な優しいお庭を選んだのでしょうね。
  • 2010-09-11(12:32)
  • ミュー URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

ありがとうございます。ふうも二桁突入しました~。
言葉がしゃべれないのでふうは抗がん治療をどう思っているのか判らないけどまだまだ長生きして欲しいので頑張って欲しいです。

そう言えば公園なんかでエサあげるとわんさか寄ってきますね。
カラスとかに襲われないように人の気配がする所の方が安心なのかもしれませんね。

No title

ふう君、10歳のお誕生日おめでとうv-315

病気に負けず、辛い抗がん剤の副作用にも耐えて、10歳のお誕生日を迎えることが出来たのは、ふう君とママの頑張りのお陰だねv-425

これからも治療は辛いでしょうけど、頑張って長生きしてね!!

公園に居る鳩は人に慣れてるので、寄ってくるくらいだから、平気なのかもね~。
  • 2010-09-10(16:51)
  • ルビーのママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
