スポンサーサイト



病院の日でした

今日は3匹連れて病院行って来ました。
いつもはの通院日が重ならないようにしています。
なぜならばひとりを留守番させられないから。

しか~し、は車の中でも病院の待合室でも大人しく待つことができませ~ん。

ドアから入ってくるワンちゃんを見るたびにワンワン吠えるし、退屈しだすとフンフンぐずるし
どっと疲れてしまいます。

20100921 014

ひとりで留守番させてだけ連れて行こうかとも考えたけど
のわき腹にポコっと盛り上がった物体も気になっていたのでついでに診てもらう事にしました。





20100921 023

それにしても今日は連休明けという事で患畜さんで一杯です。
病院の駐車場も満車なので空車待ちで~す。


の今日の抗がん剤はL-アスパラキナーゼでした。
先週の抗がん剤は全然効果がなく喉のリンパは相変わらず腫れたままというかますます大きく成長してるので
何とか効いてくれる事を祈るばかりです。


の皮膚病も中々完治せず、皮膚と毛をむしり取って調べてもらうとまだ菌が残っていたので抗生剤と薬用シャンプーを貰ってきました。


のわき腹のぷっくりは針で中身を吸い出して
調べてもらったところ、ただの脂肪だったので気になる事1つ解決しました。



20100921 031
ふうちゃん、帰りの車の中で頑張ったごほうびのおやつを頂いてま~す。



20100921 032
チーコも一応、頑張ったのでおやつ頂いてま~す。




病院で3時間も掛かってしまってもう帰りはみんなクタクタ。行き帰りも合わせると4時間。
20100921 036
一人だけは元気が余ってま~す。






20100921 043
の前足なんですけどコレ、以前出来てたブツと同じものが~~~。
(以前のブツの様子の日記です)

小さかったブツが毎日毎日ペロペロ舐めるもんでちょっとづつ大きくなって来ています。
舐め易い場所であるため注意してもすぐに舐めるんです。
気にはなるけど今はリンパ腫の治療優先と思ってそのままにしています。











スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ~
熱い熱いと言っていたらさっき、こちらは雹が降りましたよ~これで夏ともおさらばできるかもですね”
みんなトリミングで可愛くなりましたね!
我が家も一昨日トリミンへ行きマコはお耳を短くして
はだもすけすけにししました。マコもかさぶたが結構
出来ていて受診して薬をのんでいますが、ねーねがかさぶたを取る担当で短くしました。お耳も最近痒い
のでお薬を塗ったりとマコもあちこち治療中です。
チーコくんのしこり安心しましたね!良かった!!
まいちゃんもふうくんもお薬や治療大変ですが、お互い頑張りましょね♪
  • 2010-09-22(13:03)
  • マコママ URL
  • 編集

ふうきゅんのお薬

今度のは、効いてくれるといいね!
効いてくれますように!

チコたんの おできも、脂肪で
よかった~♪
ひとつでもホッとできることがあると
肩の荷も ほんの少し軽くなりますよね。

歳も歳なので、ネギのおできも良性だったことに
ひとつ荷が降ろせました。
油断は禁物ですが。

ふうきゅん、いつも応援してるからね!
  • 2010-09-22(13:42)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

マコママへ

今も雷がゴロゴロ鳴ってるけど
雨が降って涼しくなりましたね~。
明日はもっと涼しくなって秋になるそうですよ。
そちらは雹が降ったんですか!こっちは降りませんでしたよ。

マコ君の皮膚病まだ良くなってないんですね。
まいもふけが出ますけど私はのみとりクシでふけを梳いてます。

ウニ母ちへ

薬がちょっとだけ効いてるみたいで昨日はカチカチに腫れていたリンパが今日は若干柔らかくなっていました。

シニアになると色々出て来ますね~。
ネギちゃんのおできも良性で良かったです。v-407

おできと言えば、丁度ウニ母ちが出来てた頃、偶然にも私もおまたに出来てたんですよ。v-398
もうつぶれて良くなったけど場所が場所だけに病院なんて行けないし、自然に良くなるまで我慢していますぅ。

No title

ふう君の今回のお薬が効いてくれると良いわね。

チーコちゃん脂肪の塊でよかったわC=(^◇^ ; ホッ!
まいちゃんの菌も早く絶滅してくれると良いわね!
涼しくなってきたので、少し早くいなくなってくれるかな~。
  • 2010-09-23(16:01)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

No title

ふうちゃん、今度の抗がん剤が効いてくれると良いですね^~
まいちゃんの皮膚病は、完治が遅いようですね。
ベティは糖尿なのですぐ皮膚炎を起こすのですが、抗生物質を飲ませるとすぐ治り、そして又他の部分にチラホラと出来たりして、もう追いかけゴッコです。
チーコちゃんのしこり、悪性ではなく、脂肪の塊で良かったわ~。
シコリって見つけた時や、大きくなったりすると、ドキッとしますよね。
いつも可愛いみんな~頑張れ~v-346
  • 2010-09-23(17:40)
  • ミュー URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

ふうのリンパの腫れはカチカチに腫れていたのが少し柔らかくなったくらいで大きさは変わらないみたいです。
毎日ハラハラしながら喉をチェックしてま~す。

今日はもう長袖でもいい位の涼しさでしたよ。
まいの皮膚病も痒がってはいないけど早く治って欲しいものです。

ミューさんへ

ふうの喉のリンパは今日も大きさは小さくなっていないので
あまり効果がないもたいです。
せめてこれ以上大きくならない事を祈るしかありませ~ん。

まいの皮膚病も治ったかと思ったらまた別の場所に出来て
特に下半身に集中してるんですよ。
抗生剤も朝晩飲んでるけど効いてるんですかねぇ。

チーコのしこりも2ヶ月くらい前に発見して気になっていたんですがまいとふうの病院通いでついつい後回しになってしまったけどただの脂肪の塊で良かったです~。

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
