スポンサーサイト



夜中の出来事

昨日の夜、いつもの様にベットに入って寝ているとは熱があるらしく何度も何度も寝場所を変えていた。
体を触るととても熱く、鼻の横に出来た腫瘍で片方の鼻が詰まって息がしずらそう。
首のリンパは今では首周りを一周するほどに腫れてしまって
横になっているは右を下にしたり、左を下にしたり何度も何時間も体勢を変えていた。
目はうつろでまったく力がない。

私は顔のすぐ横で寝ているに何もしてあげれなくてただ体を撫でることしか思いつかない。

どこを撫でてもボコボコと腫瘍にあたり、
が不憫で可哀相で見てられなくて涙が出た。
ふうが病気になって初めて声に出して泣いてしまった。

もうこのまま死ぬんじゃないかとさえ思ってずっと撫でていた。
声には出さないけど心の中でもう頑張らなくていいからねと思いながら撫でていました。

外が明るくなりだし7時頃、ふうも落ち着いて寝たので
そしたら私もいつの間にか寝てしまってました。

目が覚めたのが11時頃、は少し元気はなかったけど
食べないだろうと思いながらご飯をあげると完食してくれました。


私といえば、今日は一日中、昨日の夜の事を思い出す度、涙が出て仕方なく
姉のような存在の友人に『ふうが可哀相で見てられないよ~』と泣きの電話をしてしまったのでした。





SN3M0011_0001.jpg
散歩中のふうちゃんです。
いつも散歩に出るとこっちが心配になるほどずんずん歩いて行くので
途中で抱っこするんだけど昨日は昼間はとても調子が良かったので
少し長めに歩かせてしまいもしかしてそのせいで熱が出てしまったのかと思い、
今日はずっと抱っこ散歩でした~。


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

ふう君、少し歩き疲れちゃったのかな?
昨夜はよく寝てくれたかしら?

傍で見守っているマイ母さんの辛い気持ち、私も前の子の発作を見ているだけで、何もできなかったので痛いほど解るわ(:_;)

でもふう君は懸命に頑張って、そしてマイ母さんの傍に少しでも長く痛いと思っていると思うから、辛いけど頑張ってね。
  • 2010-10-29(10:13)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

No title

まい母しゃん・・・つらいね・・・
拝見してるだけで涙が出ます・・・
まい母しゃんに優しく撫でてもらってる ふうきゅんより
まい母しゃんのほうが辛いんだろうと
思います。
ふうきゅんも まい母しゃんも
お互いのためにがんばっています。
がんばってというには、おふたりとも
とてもがんばってらしゃってるので
言うのも辛いですが
それでも、がんばってほしいです!

もっともっと効くお薬があればいいのにっ!!!!!!
  • 2010-10-29(18:50)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

おかげ様で昨日は私もふうもぐっすり眠れました。
今日の調子も良さそうで一安心です。

初めて介護をするのでどうしていいのかわからない時があります。
ふうが弱ると私も弱ってしまいますぅ。

ウニ母ちへ

みんな一緒にベッドで寝てるんですが
ふうの寝場所は私の顔の横で寝息が苦しそうだと
私の胃もキリキリしてきます。

この日は私も弱気になって頑張らなくていいなんて思ったけど
ガツガツゴハンを食べてるふうを見てると
早とちりしてゴメンよ~と反省です。
ものすごいスピードでふうの体が変化していくのに
私が追いつけなくてオロオロするばかりで
まさかふうがこんなになるなんて
夢にも思っていませんでした~。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
