スポンサーサイト



目も悪くなって

ふうの体調は悪いながらも安定している今日この頃。
今日も張り切って散歩に行きました。

以前から見えていなかった右目、、片方になっても普段の生活には全然支障ありませんでした。
ところが最近は左の目も悪くなっているようで
小さなおやつも口元に持って行かないと判らないみたいだし、床に落としたフードの粒は
全然見えていないようです。

足元が見えていなくて歩いてると物にぶつかっているふうです。

暗くなると更に見えにくく、夜中に水を飲んだり、トイレに行ったりするので
電気はつけっぱなしにしています。

目の周りも腫れちゃってるし~。


20101108 003




鼻の横の腫瘍が大きくなって皮膚が薄くなっています。
カサブタのようにカチカチなったところが痒いんだか気持ち悪いんだか
布団にスリスリして出血事件になりま~す。


20101108 001



出血事件が勃発するので今までベッドで寝ていましたが
ベッドがワイドダブルというサイズでマットやシーツも洗うのが大変で
シングル布団に変更しました。
そこに人間1人+ワンコ3匹でぎゅうぎゅう詰めで寝ています。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

はじめまして。りゅうママといいます。
ふうくん!痛々しいですね・・(涙)
我が家の仔もだんだん目が見えにくくなってきて ふうくんと同じように 落ちたフードが探し当てれません。鼻を激しくクンクンさせて探してるって感じです。
お辛いでしょうが 頑張ってくださいね。
応援してます!!
  • 2010-11-09(09:09)
  • りゅうママ URL
  • 編集

りゅうママさんへ

りゅうママさん、初めまして。
ふうを応援して頂いてありがとうございます。

りゅうママさんのブログ拝見しました。
りゅう君も小さな体でとっても頑張っているんですね。

私も残り少ない時間を
少しでもふうが快適に過ごせるように
試行錯誤しながら頑張りま~す。

ふうきゅん・・・

それでも、まい母しゃと、まいしゃんたちと
いしょに寝れて幸せだね。
みんなと いっしょに
いるために、がんばってるんだもんね!

まい母しゃんに大事にされて
がんばってる ふうきゅんが
「ウニをもっと大事にしろよ」と私に教えてくれているように
思えます。

ウニは、ふうきゅんより ひとつ上ですが
やはり目が多少悪くなっていて
暗い所でおやつを食べるのは
苦手になってきました。

まい母しゃん!がんばって!
いつも応援してるよ!
私も、この先
4ころを ひとりで 最期まで お世話する身なので
まい母しゃのお気持ち
痛いほど伝わっています。

  • 2010-11-09(20:28)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

ふぅきゅんの お顔☆

ふぅきゅん 痛々しいけど、可愛い お顔ですね(*´∇`)
出血の量が多い気がしますが…貧血 大丈夫でしょうか?
私は、七歳のマル♀(なな)と一緒に暮らしていますが 二年前位から、ななに顎下ゃ脇・胸に脂肪の固まりがぁります。
病院では、今のところ『大丈夫でしょう』と言われていますが…年内に一度、きちんと検査をしたいと思います。
ふぅきゅんの為に 日々 頑張ってぃる まぃ母さんは、同じ様な立場にいる方々の励みになっていると思います(´∀`)
まぃ母さんも、身体に気を付けて下さいね
  • 2010-11-09(22:23)
  • ななマル URL
  • 編集

ウニ母ちへ

ふうちゃん、犬相が変わって
眼つきが悪くなってしまいました。v-356
布団はカバーで覆ってるけど毛布に血が付いてると
まいたちが嫌がって入ってこないので
毎回洗濯が大変で~す。

ふうも片目になってからは夜の散歩は足取りが遅くなっていました。
今では足元に転がっているおもちゃも見えてなくて
つまづいています。

ほんとに、可愛いわがコが病気になったら
ひとりはつらいね~。
ウニ母ちもかなりの回数病院通ったよね。

私~、寝てしまったらちょっとの物音じゃ目が覚めないから
更に不安ですぅ。
いつも励ましのメッセージ、ほんとにありがとうございます。



ななマルさんへ

ふうは抗がん治療をしていた時から少々貧血ぎみでした。
今は皮膚の薄くなってるところから時々出血するので
毎回食事にレバーを混ぜてあげていますが
それぐらいしか思いつきません。(-_-;)

ワンコも年を重ねて行くと色々出てきますよね。
我が家のまいとチーコにも脇腹にグリグリしたものがあったので調べてもらったら、ただの脂肪のカタマリでした。
不安な事は検査してもらうと一気に不安が解消されて良かったでした。

私の心配までしてくださってありがとうございます。



No title

ふう君お散歩に行けて嬉しいね~v-343

人間も傷のところが、かさぶたになってくると痒くて無意識に掻き毟っちゃうことがあるから、タオルにスリスリは仕方ないのでしょうけど、痛そうだわ(:_;)

寒くなったから湯たんぽ代わりで暖かいかもね(o^-^o) ウフッ
  • 2010-11-10(10:51)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

No title

ふうくん 寒くなっても お散歩は楽しいねv-238

いろいろ不便な事が増えてきても まい母さんの存在やまいちゃんチーコくんの存在を感じながら頑張ってるんよね。

がんばれ がんばれ ふうくんe-266
  • 2010-11-10(11:20)
  • ガイママ URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

顎の下も大きなカサブタになってるんですけど
そこは前足でカキカキしちゃうんですよ。
最近、顎の下をかかなくなったと安心してたら
今度は鼻をスリスリしだしているんです。

ガイママへ

昨日は急に寒くなって、ふうは家の中で服を着せたら
固まってしまうので寒さ対策に悩みますぅ。

私もまいとチーコがいるから頑張ってるんだと思います。
おやつやゴハンの時、のろのろしてたらチーコに食べられちゃうのでふうも負けないように頑張っていますよ~。
いつも応援してくれてありがと~。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
