スポンサーサイト



いびき

昨日からふうが物凄く大きな音のいびきをかいています。
鼻の横の腫瘍が大きくなりだしてからイビキはかいていたけど
そのいびきの音が今までの3倍くらいは大きくなって
夜中にもそれはずっと続き、私のすぐ横でまるでウシガエルが鳴いているみたい。

ゴーゴーというイビキが途中、数秒間静かになったと思えばその後には更に大きな音で
ゴーーーっと鳴っていました。

小さな声で『ふうちゃん、ふうちゃん』と呼んでも眠ったままで反応しないし
白目剥いていたし、あ~、もうこのまま逝っちゃうのかとさえ思ったんですよ。

そんな心配をしてる私の横で寝ていたふうがムクっと起きて体制を立て直して
また寝たんですよ。

その行動に安心して私もいつの間に寝てしまいました~。



体も熱っぽかったので、明日はぐったりするんじゃないかと思ってたふうは
今日もゴハンをバクバク食べてヨロヨロしながら庭で用足しに励んでいました。

20101110 016







ふうは布団の上が一番くつろぐのでこうして最近は敷きっぱなしだけど見逃してくださいね。

私が掃除や洗濯でちょろちょろ動き回ってふうのそばにいなくても
まいちゃんがそばに居てくれたのでふうも安心して寝ていま~す。



20101110 023


今週火曜日にまいの甲状腺の薬を貰いに病院に行った時、
先生にふうに残された時間はあとどれくらいかと聞いたところ、
あの状態で生きてる事が信じられない、食事もよく食べてるのは
よほど内蔵が強いのだろうと言われました。

もう一度診てみたいので金曜日ぐらいに連れてきて欲しいと言われたけど
連れて行って良くなるわけじゃないし
その道中だけで私とふうはぐったり疲れてしまうのでどうしようか思案中で~す。







スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ウニ母ちへ

病院もこれが最後かなと思って行ってきました。
ふうは病院に行くのは好きというか
私とふたりっきりになれて待合室でも一緒に
まったり出来るので病院に行く準備をしてると
尻尾振ってるんです。

ステロイドだけは飲んでるんだけど
今となっては効果があるのかわからないけど
やめるのも怖いし~。

リンパ腫のワンのブログを見ているとたまに2年、3年と
中にはそれ以上元気でいるワンがいるけど
何が違うんだろう
都会の病院は地方より治療法が進んでるのかな~
なんて思ったりするんですよ~。


病院が

ふうきゅんの好きな所なら良いけど、
新しい治療法や新薬が出来たわけでもなく
更に、病院がふうきゅんにとって嫌いな所なら
わざわざストレス与えに行く感じに
なってしまいますね・・・

ふうきゅんは、一日中家族みんなでいられて
ストレスの少ない生活してるから
先生も驚くような元気さを保っているんだと思えます。

先生に ふうきゅんを診たい目的を
もっとハッキリしてもらいたいです~。

ストレスを与えてまで 診せたほうが良いですか?って
聞いてみてはダメかな・・・
  • 2010-11-12(23:10)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

りゅうママさんへ

そのイビキが時々無呼吸症候群のように止まるので
ハラハラします。
ワンコベッドも3匹いるので部屋のあちこちに
置いているんですがどうしても布団の上で寝てしまうんですよ。
私の匂いが染み付いているからかな?
脱ぎっぱなしの服の上でも丸まってる時があります。(^_^;)

ルビーのママさんへ

いつもありがとうございます。
まいもよくイビキをかくのですが
それとは比べ物にならないくらい大きなイビキで
鼻と喉が圧迫されているんでしょうね。
よりによって鼻の横に腫瘍ができなくても・・

この前の診察もイソジン塗ってもらっただけですし、
イソジンもたっぷり貰ってきたので
いつも院長じゃない先生に診て貰っているので
院長に見せたいのだと思います。

No title

ぐっすり眠っていると もうこのまま起きないんじゃないか と不安になりますね。でも 一生懸命息をして 生きようとしてるふうくんの頑張ってる姿に胸がしめつけられる思いです。ただ容体を見せるだけの診察なら・・その大事な時間を 大好きな場所で過ごすほうが ふうくんは嬉しいかもしれませんね。 我が家のりゅうも 布団大好きです。 ママさんの匂いのやわらかい布団で 幸せな時間を過ごさせてあげてほしい と心から願います。
  • 2010-11-11(13:15)
  • りゅうママ URL
  • 編集

No title

急に大きなイビキをかいて寝ていたら、びっくりしちゃうわね!!

でも先生が不思議に思うほど、ふう君の内臓が丈夫でよかったわね♪

先生が見ても今までと同じ処置だけなら、疲れさせたくないと思うわよね。
  • 2010-11-11(09:47)
  • ルビーのママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
