スポンサーサイト



気難しいチョコレートコスモス

2日続きの雨でしたが今日はカラッと晴れ、
気温も急に上がって花達もちょっとぐったり気味。
その中でもっともぐったりしてたのがチョコレートコスモス。

鉢植えのチョココスを天気になったので日の当るところに置いていたら
ひょろひょろした茎がぐったりうつむいてました。
手で触るとふにゃふにゃ状態で早くも枯れてしまうのか!
早すぎるだろ!まだ1輪しか花を見てないのにと今度は日陰に移動させて夕方様子を見ると水を吸い上げて茎もしっかりしてました。

急激な気温の変化は人間もきついけど植物にもきつい様です。


これからのバラ達です。

20070508011914.jpg



20070508010048.jpg
後ろの赤い花はクレマチスです。


20070508010118.jpg
姫ヒオウギの種はこんな隙間にも入り込んで花を咲かせてました。
勿体無くて引っこ抜けませ~ん。


20070508010107.jpg
2階から見た庭の一部で~す。
こんな風にごちゃごちゃと色んなもの育ててます。
よく見るとチリトリやら添え木の棒が放置されちゃってます。(~o~)



ここからはちょっとぶつぶつ言わせてください。
ダンナの兄さん、ケチだとは知ってたけどここまでケチだったとはあきれてしまいました。

G・Wが始まった頃、まだこっちは寝てる朝の9時頃電話を掛けて来て
何かと思えば『そっちの洗濯機で布団洗える?』という内容。

義兄宅の洗濯機を買い換えた時、もう自分一人だしと小さいサイズにした為、大物が洗えないらしい。

で、クリーニングでもコインランドリーでも行けばいいのにお金を払うのが惜しいのかよそに布団やら毛布やら洗ってなんて言うか?

しかも最初の日、『どれ位の厚さか知らんけど布団なんか洗った事ないし~』とお断り。
今度は次の日に『それじゃあ、毛布を洗って欲しい』とまた朝から電話あり。

今日、しぶしぶ毛布を洗って義兄が夕方取りに来たと思えば
今度はこたつの毛布を持参してきた!

厚かましいにも程がある!
クリーニング代ケチるはいいですよ。
でもそれをうちに持ってこないで欲しいものです。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

まい母さん、お久し振りです。
東京に行って、お友達に合ってきました。初対面とは思えない皆さんの心遣いに嬉しく思いました。

2階から見たお庭のお写真素敵ですね。
一度見てみたいです。
我家の薔薇も今年は沢山花を咲かせてくれてます。

お兄様面白ですね?コインランドリー知らないのかな?
  • 2007-05-08(10:28)
  • マコママ URL
  • 編集

マコママ、こんにちわ~。
娘さんのご結婚おめでとうございます。素敵なドレス姿でした~。
東京の様子、とっても楽しそうでしたね。
私、東京は高校の修学旅行で行っただけでこれはもう行った事ないのと一緒ですよね。えへへ

狭い庭に欲が深くて色々植えすぎてしまって
どーにもこーにも片付かないんですよ。
マコママしゃんちのバラも今度見せてくださいね。

私もコインランドリーで洗えば?って言ったんだけど
使い方がわからんとか屁理屈こねてました。
だったらクリーニングに出せばいいのにそれは勿体無いらしいです。
まさか季節の変わり目の度、持ってこられるんじゃないかと憂鬱です。(~_~)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
