スポンサーサイト



カサブタが剥がれてしまって

前回ブログを書いた日の深夜、そろそろ寝ようかと
洗面所で歯を磨いて部屋に戻ったその数分間の間に
ふうがまた前足で鼻を擦って出血事件を起こしました。

顔をみると口の周りは血が付いて、鼻の腫瘍のカサブタがペロンと剥けて
裏がえっていました~。

中から赤い皮膚が見えて、命に危険があるわけではないけど
もう恐ろしくなって自分でどうしようも出来なくて
慌てて夜間救急病院に連れて行きました。

夜中の2時半頃の出来事です。

病院で剥がれかかっているカサブタを切り取ってもらい
止血剤と麻酔の効果がある軟膏を塗ってもらいました。

本当はカラーをしてた方がいいのですが
首の腫れのため皮膚がもろくなっているので負担が掛かってはということで
していませんでした。

家に戻るとまた顔を毛布に擦りつけようとしているので
また出血しては大変と随分昔に買っていたカラーを探し出して
ふうに付けてみるといい具合に首周りがブカブカだったので
こすれ予防に首にハンカチでバンダナ巻いてその上からカラーをつけてあげました。

ふうを疲れさせて体調が心配だったけどその日はぐっすり眠ってくれて
私もほっとしました~。



昨日(土曜日)の夕方、としみちゃんがふうの様子を心配してお見舞いに来てくれました。
ふうの事も私の事も心配して頂いて涙が出ました。
ほんとに嬉しかったです。
ふうも久しぶりにSAMファミリーと会って、くんくん匂いを嗅いで懐かしかったと思います。

頂いたお昼寝セットを広げるとさっそくふうが上に乗ってくつろいでいました。
新しもの好きのチーコが興味深々で周りをうろうろしていま~す。


201011114 015





ふうが居ない間に新しいマットの感触を堪能してるでした~。

201011114 023






昨日の夜は、寝ているふうが何度も何度も寝場所を変えて、寝苦しそうにしていました。
体が熱く、熱があり時々息も荒くなったりして私も気が気じゃなく
濡らしたハンドタオルを首元に当ててあげると気持ちよかったのか
大人しく眠りについてくれました~。

今日の朝は、ぐったりしてるかと思いきや
ゴハンも完食でほんとに強い子です。

今日のお散歩は残念ながら足取り重く、10mくらい歩くと立ち止まってしまいました。

目も土偶のように腫れあがってしまったけどまだまだ頑張っているふうで~す。


201011114 007




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ルビーのママさんへ

いつも応援して頂いてありがとうございます。
ふうはSAMファミリーを見て、ク~ンク~ンと鳴いていました。
6コロちゃんの元気パワーを貰って嬉しかったと思います。

散歩の準備をしてるとそわそわしてますが
道に下ろすともうあまり歩きたがらなくなりました。
食欲だけは衰えていないのでまだ頑張れると
私も信じています。

ウニ母ちへ

としみちゃんもSAM君を見送ったり、ワンコの数だけ
病院通いもしてるから介護の大変さも判ってて
ねぎらいの言葉を掛けてもらったとたん、涙が~。

ウニ母ちのMEMOでリンパ腫のわんちゃんが天に召されたのをみました。憎い病気です。

何度も言ってますがいつも励ましてくれてほんとにありがとうございます。

りゅうママさんへ

夜に熱が上がる事が多くてふうがゆっくり眠れないのが可哀相ですが昼間は割りと調子がいいので
昼寝はしっかり取っているんですよ。
直径2センチ程のカサブタなんですが
あの日は何回も出血してたもので朝まで待てなくて慌ててしまいました。


No title

TOSHIMIさんが会いに来てくれて、ふう君嬉しかったね(~o~)
プレゼントのマットも気に入ったようで、気持ち良さそうにネンネしてるね。

風邪を引いただけでも辛いのに、辛くても頑張ってくれているふう君は立派だよ!!
  • 2010-11-15(15:45)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

としみちゃん

ふうきゅんに会いに来てくれたんだね!
なんだか、私も嬉しいです

ふうきゅん、お友だちに会えて
良かったね!

ふうきゅんのお写真、やっぱり私には
今までのどのふうきゅんのお写真より
いちばん可愛く見えます。
いとおしいです。
  • 2010-11-15(14:50)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

No title

熱のせいで 寝苦しかったんですね(涙)人間なら 痛い!しんどい!と叫んでるはずなのに ふうくんは じっと我慢してる・・・つらいですね。
なんとかして欲しくて 救急に走る気持ち わかります。前のコメントで ふうくんの好きな場所で過ごさせてあげて と言った事 ごめんなさい・・
自分なら と考えたら やっぱり病院に走ってたと思います。 だだ見守るだけ がいちばん むつかしいですね。 ふうくん!長生きして 頂いたあったかそうなお昼寝セット ボロボロなるまで使ってね。 
  • 2010-11-15(12:58)
  • りゅうママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
