スポンサーサイト



またまた出血事件

前回の出血事件よりの鼻の痒みは落ち着いていたので平穏無事の日を過ごしていました。

昨日はマコママよりお荷物が届いて中にはふうの為とフリースのマットや
マコ君も使っているスキンウォーターなどが入っていました。

フリースのマットもふうのジクジクした腫瘍ですぐに汚れてしまうので
重宝しそうです。
私用におやつまで頂いてマコママ、ありがと~。

201011117 002




昨日は、外が寒かったので大事をとって散歩は行ってないけど
今日は暖かかったので短い散歩も済ませて、
まだ5時過ぎだというのに晩ゴハンの催促に台所の周辺をウロウロしていました。


201011117 006
お母さん、ゴハンはまだ?


おとといあたりからが近づくと怒るようになりました~。
ふうが近づくとギャン!と一喝して怒ります。

ふうちゃん、変なニオイするし、仕方ないのかな~。

ふうが付けた汚れも嫌がるのでせっせと洗濯に励んでいます。

晩ゴハンを食べさせて、私は洗面所で洗濯機を回して部屋に戻ってくると
また鼻を布団にこすりつけてしまって
折角乾いてた患部からまた出血しています。




201011117 007



急いでこの間、救急病院で脱脂綿に浸した止血剤を貰っていたのでそれを鼻に当てて
しばらくしたら血は止まりました。
止血剤、貰ってて良かった~。







201011117 012

またまた汚れてしまったシーツを交換して、ふうには可哀相だけどカラー装着です。
目があまり見えてないのでぶつかり易く、なるべくならカラーは付けたくないんですけど。。。


止血剤がもうなくなってしまったので近所の病院に処方してもらいたくて
夜にふうと一緒に行ってきました。


予約制なので診察の時間まで時間があったので家にあったキルティング生地でお手製カラーを作ってみました。
元のカラーのつばの長さが短くて、急いで作ったのでそのまま型取りしてしまい
ちょっと失敗作です。ふにゃふにゃ過ぎるし・・





201011117 017


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ウニ母ちへ

ぱっちりお目目が日に日に小さくなって
熱が出るとさらに腫れてしまいます。
そんなふうを可愛いと言ってくださる優しさに涙がでますぅ。
ありがとうね~。

まいも血のニオイとか腫瘍から出た汁がちょっとでもついてると絶対そこには近寄りません。

ふうはあごの下のカサブタがひび割れてそこから
血が混じった汁が滲むんですけどシーツに付いた汚れや足についたのを一生懸命舐めています。
何とか止めたくてガーゼを巻いたりカラーをつけたり
一時も目が離せなくて眠ってくれると正直ほっとしまています。


ふうきゅんの姿が

ほんとに愛おしくて、愛おしくて。
前までは
まい母しゃもご存じのように、にんに似ているチコたんファンでしたが、
今は、ふうきゅんが可愛くて仕方ないです。


ネギが歯からの出血が止まらず
布団を血痕だらけにしていた時
やはり ウニだけは、ベッドにあがってこなくなりました。
なしゃんとにんは 血痕を避けながら
ベッドに寝ていましたが。
やっぱ 血の匂いは本能的に苦手なのでしょうね。。。
  • 2010-11-19(20:01)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

ななマルさんへ

[いつもふうを応援して頂いてありがとうございます。
ネットショップで布製のカラーを見ていたんですが
それはフエルトで出来たものでしたけど何とか自分でも作れそうだったので節約の為、手作りしました。絵文字:v-398]

ふうも毎日1錠、ステロイドの薬を飲んでいます。
もう1年半ほど飲み続けているので
多飲多尿、食欲も凄いです。
病気になってから1.5キロも体重が増えてしまいました。

ななちゃん、51回もオシッコとはびっくりです。
ステロイドを飲むと喉が渇くんでしょうね。
ふうも夜中も喉が渇いて水をガブガブ水を飲んでます。

りゅうママさんへ

昨日作ったカラーは薄すぎてイマイチでしたので
今日はキルティングの生地を2重にして作りなおしました。
クッション性もアップして何とか使えるものができました。

ふうは一日中寝ていますが食欲だけはあるので
助かっています。
でも貧血ぎみで耳も真っ白になっています。
レバーを毎日あげてますがどれほどの効果があるのか
わからないです。

マコママへ

ふうの事でご心配頂いてほんとにありがとうございます。
今日は更に改良して何とか使い物になるのが出来ました。

目が届く時はカラーはしていませんがふうが顔を掻きそうになったら即装着しています。

ルビーのママさんへ

ふうの体に出来たカサブタを心配してくださって
ほんとにありがたいと思っています。

プラスチックのカラーは今のふうには負担になると思い
以前HANAちゃんが手作りの可愛い布のカラーをしていましたよね。あそこまで可愛いものは出来ませんけど何とか使い物になるのが出来ました。

カラー

まい母さんの お手製カラー すばらしぃと思います☆これからも、色んなアイデアを出して ふぅ君の為頑張って下さい(´∀`)
プラスチック製じゃない
布製のカラーがペットショップに売ってましたが 少し高かったです( ̄^ ̄)

ふぅ君のゴハン催促姿が愛おしく嬉しくなりますね☆少し心配なのは…薬の副作用で食欲旺盛になってぃるのではなぃかな..って…
うちも、以前ステロイドを服用してぃて 驚く様な食欲とオシッコの回数が24時間で最高51回!! と、ゅぅ時期が ありました。

まぃちゃんが ふぅ君を寄せ付けなくなった事は寂しいですが、まぃ母さんが一生懸命ふぅ君の看病をされてる事が!応援してぃる皆さんにも・ふぅ君にも伝わっています。
お友達からのプレゼントゃあたたかい言葉 嬉しいですょね(o^∀^o)
  • 2010-11-18(18:48)
  • ななマル URL
  • 編集

No title

まい母さんは 器用なんだ~!うらやましい・・
ごはんを待ってるふうくん しっぽ ふりふりしてるのかな? かわいい。
出血は 何回見ても びっくりしますが・・ 元気そうで ほんとに よかったです。
  • 2010-11-18(11:39)
  • りゅうママ URL
  • 編集

No title

お手製カラーは上出来ですよ!!
ふうくん、快適よねv-238ママの手作り
が一番ですよv-135
  • 2010-11-18(11:35)
  • マコママ URL
  • 編集

No title

マコママしゃんからのプレゼントありがたいわねv-25

既成のカラーだと傷にあたって痛いかもしれないから、お手製のカラーはふう君にとっては楽だと思うわよv-218
  • 2010-11-18(10:12)
  • ルビーのママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
