スポンサーサイト



頑張ってます

ふうちゃん、楽しみにしてる散歩もあまり歩かなくなりました。
家からすぐ近くの小さな公園まで60mくらいの距離を歩いて行ってたけど
その距離もきつくなって10m歩くと立ち止まって動かなくなります。

昨日は抱っこして公園まで連れて行ったけど抱っこされるのもつらそうです。
可哀相だけど毎日のお散歩はもう無理なので
ふうはお留守番してもらって、一人にならないようにまいとチーコを交代で散歩させています。

ふうは抱っこして家の前をちょっと歩いて気分転換させました。





目下の悩みは鼻の横のかさぶたから出血することと
顎の下のカサブタがひび割れてそこから血が滲んだリンパ液?が出てくる事です。

顎の下からの汁が足に付いたり、下に敷いてるものが汚れると
ふうはひたすらピチャピチャと舐めています。

カラーをつけてもすぐに汚れてシミが出来てしまい
手作りカラーを4枚作りました~。


最初に作ったものは薄すぎたのでキルティング生地を2重にして作ったら
良い具合にクッション性が増し、重さも思ったほど重くなく具合良さそうです。

201011121 022


どうにか舐めるのをやめさせたくて薬局でガーゼやネットの包帯を買って
顎下にガーゼを当てて包帯してみましたがこれをつけると飲みたい時に水が飲めないようです。
ふうに負担を掛けないような何か良い方法ないかと試行錯誤しています。


昨日の夜も熱があり、とても寝苦しそうにしていました~。
今朝、起きてふうの顔を見るとただでさえ目の周りが腫れて視界が狭くなっているのに
その5ミリほどしか開いてない目が大量の目やにで塞がっていました~。

すぐに濡らしたガーゼでふき取ったけど、目の周りも皮膚が薄くなって
ガーゼに血が滲んでしまいます。


布団から起きてこないのでもうゴハンも食べる元気もないのかもと
ゴハンの準備をしながらレバーを暖めていると匂いにつられて
起きてきました。

食事が終わるとヨロヨロした足取りで庭に出て、オシッコウンチを済ませ
部屋に戻るのは段差が上がれないのでいつも抱っこして戻っています。



腫瘍は体には数え切れないほどの数、足にも尻尾にも唇にもお尻の穴にも大事なおちんちんにも
出来てしまいどこもかしこも満身創痍のふうですが生きるために頑張っているんです。。。。













201011121 027




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

ふうくん 苦しいね・・・よく頑張ってるね・・
ふうくんが どうしたら快適なのか。 ごめんなさい わたしも まだみつけられないです。
わたしのところに アドバイスくださった ポ~ママさんって方が ふうくんと 同じマルチーズの子を ずっと看病されてました。。。
ふうくんにとって 何か 良い方法が みつかりますように。
  • 2010-11-22(06:24)
  • りゅうママ URL
  • 編集

No title

まい母しゃん、ふうくんがんばってっますね!!
まい母しゃんのふうくんを思う気持ち痛いほど伝わります!目を覚ましたらびっくり!するような奇跡が
起ります様に応援しています!!
マコ家からがんばれ、がんばれ!まい母しゃん、ふうくん!!!
  • 2010-11-22(07:27)
  • マコママ URL
  • 編集

No title

ふうきゅん、
まい母しゃんの献身的な看護をうけ、
とても居心地がいいのだと思います。
だから、がんばれるんだと思います。
大事なまいちゃんやチコたんも
置いてゆけないもんね!
がんばれ、ふうきゅん!
がんばってる姿が すごく可愛くて健気でカッコいいです!!

まい母しゃんの手厚い看護にの
頭が下がる思いです。
応援しかできなくて、本当に申し訳ない気持ちです。
  • 2010-11-22(14:21)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

No title

ふう君の目が 日に日に腫れて皮膚が薄くなり
目やにを拭くと血が滲む…まい母さん お辛いですね…
お写真の ふう君 痛みに耐えてるんだろな…
なんとか助けてあげたい 守ってあげたい。。
みんな同じ気持ちだと想います☆

りゅうママさんへ

りゅうママさん、いつもありがとうございます。
せめてふうがゆっくり眠れるようにしてあげたいのですが
包帯を巻くのはやっぱり可哀相なので
緩めのカラーで何とか乗り切れそうです。

マコママへ

そうなんです~。サプリを飲んで劇的に良くなった!
なんて事を夢見たり、仏壇に向かってお願いしてみたり
してますがなかなか効果が現れないですね。
いつも応援して頂いてほんとにありがとうございます。

ウニ母ちへ

ウニ母ちの暖かい応援にはいつも感謝しています。
ふうが一生懸命頑張っているのにまいときたら
目が見えないふうがまいにちょっと体に当たったら
まいの奴~、またギャンと怒って噛むそぶりを見せたので
ついカーっとなって大きな声で怒ってしまいました。

もう悲しくなって涙がぽろぽろこぼれてしまいました~。

ななマルさんへ

昨日は夜中に腫れた目を掻いてしまって出血してしまいました。急いで止血剤を塗って血は止まりましたが
顔はもう傷だらけのカサブタだらけです。
一時も目が離せなくて、今はカラーを付けて乗り切っています。
いつも応援して頂いてありがとうございます。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
