スポンサーサイト



目が見えなくなってしまいました

とうとうふうの目が両方見えなくなってしまいました。

右目は以前から見えていなかったけど
視力が残ってる左目が昨日から腫瘍でふさがってしまい、
上の瞼も下の瞼も腫れあがって視界が遮られてしまったのです。

目やにも大量について、それを拭いてあげると瞼から血が滲んでしまいます。

顔中カサブタだらけになってしまいました~。


朝ゴハンの後のオシッコ・ウンチは庭に出てするのが日課なんだけど
ゴハンを済ますと庭に出たがるので出してあげると
場所がわからなくあっちに行って行き止まりだとこっちに来てまた行き止まりだったり
方向もわからずうろうろするばかり。

レンガやブロックのかどで頭をぶつけては大変なので後ろから付いてまわります。

今日はふうが障害になりそうな植木鉢やレンガを少し片付けて動かせないものは
角のところにカバーを付けました。


家の中のトイレに行くコースは判るらしく、自分で行こうとしています。
それでも心配なので後ろから付いて行くんだけど
ちゃんとシートの上でしっこしてました~。

水を飲む時に水入れの場所がわからない時があるので
私が顔のところに持って行ってやっても見えていないので
器を指でカンカンと叩くと理解して水を飲んでいます。


昨日は目が見えなくなったに近づいて体がぶつかった時、
ギャン!と怒ってふうを威嚇しました。

その瞬間、かっとなってまいを大きな声で怒ってしまいました~。


『なんでふうちゃんを怒るの!!
『まいもそのうち、臭くなるんやけんね!

ますますはふうに近づかなくなりました~。



救いなのはがあまり気にしない事。



ふうが一日を過ごす布団にも一緒に入ってきま~す。

201011123 011






まいには見えない結界があるらしく絶対布団には上がってきません。

201011123 007




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

まいちゃんを叱らなければならなかった まい母しゃん、
辛かったね。。。

 病気ではなくても、ウニが なしゃんにたまたまぶつかって
ウニを怒ったりすると、
私は、なしゃんを怒ってしまいます。
そんな時でさえ、心が痛むのに・・・
まい母しゃんのお気持ちを考えると
とても切ないです。

わんちゃんは、目がみえなくなることは
人間が目が見えなくなるのに比べると 全然楽とは聞きますが
それでも、我が子が目がみえなくて
オロオロしている姿は どんなにか まい母しゃんにとって
悲しいことか・・・

それでも、ふうきゅんは がんばってます。
まい母しゃんといたいからですね。
そんなふうきゅんを私は、ずっと応援します。
  • 2010-11-24(11:19)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

No title

ふう君 苦しみに耐え頑張っていますね。。
とうとう目が見えなくなってしまったんですね…

チーコ君が、ふう君の隣で寄り添って寝ている姿に
優しさを感じます。。涙が出ました。
まいちゃんも、ふう君の近くにいますね。

私は、ふう君の存在を知る事ができてから
毎日ふと…「今 ふう君どうしてるかな。。」と
想います。

ふう君~来週は、もっと気温が下がってくるみたい
だから あたたかくしてもらって 過ごしてねv-290

鍵コメさまへ

ふうの事を知っていただきありがとうございます。
体中をガン細胞に冒されながら頑張っています。

ウニ母ちへ

今はふうに手が掛かってしまい
まいもチーコにもストレスを貯めさせてるのかもしれません。
それでもボロボロになったふうを威嚇したので
悲しくて涙が出ました。

いきなり見えなくなってふうも私もオロオロするばかりで。。
それでも自分でトイレまで行こうとするので
ぶつかって出血しないかと必死で見守っています。

ななマルさんへ

ふうの事を心配して頂いてほんとに感謝しています。
数ミリ開いていた目が塞がってしまいました。
目やにを取ってあげる時も手で瞼を開かないと
取れません。
ガン細胞はどこまでふうを苦しめるのでしょう。。。

初めまして

ブログ村より参りました。
ふうちゃんも癌なのですね。。

我が家の愛犬ゆめも、現在口腔癌と戦っています。

腫瘍が眼球に触れるほど、育っていましたが、まだ7歳ということもあり先日手術を受けました。

これから先は放射線治療をしていきますが、完治はむずかしいと言われています。

愛犬と辛い姿を見るのは、苦しいですが、頑張りましょう☆

また覗かせていただきます。

tommyさんへ

はじめまして、
ふうは悪性リンパ腫で1年以上抗がん治療をしていましたが今は末期で全身に腫瘍が出来ています。
ゆめちゃんも癌と戦っているんですね。
手術で癌を切除できて良かったですね。


可愛いかった愛犬が腫瘍でどんどん顔が崩れていくのを
見るのはほんとうに辛いです。

tommy さんもゆめちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
