スポンサーサイト



家に戻ってきました

ふうの1年半に渡る闘病生活を応援して頂いた皆様
ほんとうにありがとうございました。

ふうは昨日火葬されて我が家に戻ってきました。
亡くなった金曜日には姪が泊まりに来てくれて
火葬には姉と姪と私の3人で行ってきました。

優しいふうだったので私が一人で火葬に立ち会わなくて
いいように日にちを選んでくれたのかもしれません。

最後の日の記事の内容は、どこまで書こうか悩みましたが
最後まで頑張ったふうの事を知って欲しくてありのままを書きました。

いつも私の隣で腕まくらされて寝ていたふうがいなくなり、
寂しくて仕方ないけど
まいとチーコが癒してくれてます。


昨日はサーヤママからお花が届きました。
サーヤママ、ありがとう。

201011128 004



そして今日はTOSHIMIちゃんがふうにお花を届けてくれました。
お線香をあげてもらって、天国のSAM君にふうがそちらに行くので
よろしくお願いしてもらいました。


201011128 038




ふうの前におやつをお供えしているとチーコがオヤツを狙ってこまります。
昨日もふうにゴハンをお供えしていたものを狙って、ここから離れません。

201011128 012

これではふうも安心しておやつを食べられないよね。ごめんね。。。



心温まるコメントを頂いたままになって、申し訳ありません。
こちらで返信させて頂く事をお許しください。


サーヤママへ
綺麗なお花をありがとうござます。
ふうにはちゃんとミニヤンの事を忘れないように伝えました。
ミニヤンもたまにはふうの事思い出してね。



ななマルさんへ
ふうの事を応援して頂いてほんとにありがとうございました。
今は痛みもいやな事もない世界で安らかな日々を送っていると思います。
病気になってからは笑顔もあまりありませんでしたけど
ふうの可愛かった頃の顔をみてくださいね。




ウニ母ちへ
いつもいつも励まし、応援してくださってありがとうございました。
最後は、ウニ母ちに送って頂いたシートで綺麗にさせて頂きました。
一人暮らしのウニ母ちに怖い想像ばかりさせてごめんなさい。



ガイママへ
1度だけだったけど親戚さん同士で会えた時、とても嬉しかったです。
なんとなくガイ君とふうと似てると喜んでしまいました。
病気になって走る事がなくなったふうも
きっと天国で思いっきり走り回っているよね。



りゅうママさんへ
闘病中の飼い主さんには見たくない最後の日になってしまいました。
りゅうママさんも大変な介護をしておられる中、心のこもったコメントを
くださりありがとうございました。



sofiaさんへ
ボロボロの体でも最後まで病気と闘ったふうをしって欲しくてブログに載せました。
家で最後を看取れた事が私にとっても良かったと思っています。
私の心配までしてくださりありがとうございました。




七海パパさんへ
ふうを応援してくださってありがとうござます。
今は七海ちゃんのように元気だった頃に戻って走りまわってくれてると思います。
私の事までご心配頂きありがとうございます。



はにママさんへ
ふうの闘病記をみてくださり、ありがとうございます。
最後の日の夕方、私の手作り食は食べなかったので
缶詰のフードをあげると3分の1程食べました。
最後まで生きる事をあきらめなかったふうを褒めてくださりありがとうございます。





マコママへ
いつも応援してくださってありがとうござます。
チーコがやんちゃ過ぎてふうは我慢ばかりしてたんですよ。
おかげでチーコがわがままになってしまいました~。
亡くなった夫にもふうの事をちゃんと導くようにお願いしています。
今度からは夫とふうが天国から私達を見守ってくれると思うと心強い気がします。



colonママさんへ
病気と闘っていたふうを褒めてくださりありがとうございます。
大切な我が子が余命宣告された日からその日はいつなのか
頭から離れた事はありませんでした。
闘病中の飼い主さんにはつらい場面かと思い、躊躇しましたが
最後まで頑張ったふうを知って欲しくてブログに書きました。
colonママさんも大変で不安な毎日だとは思いますが
頑張ってください。応援しています。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

tokochanさんへ

心配して来てくださってありがとうございます。
ふうは1年半の闘病生活を頑張ったんですけど
癌には勝てませんでした。
最後の一ヶ月はとても可哀相な状態でしたけど
今は天国で私たちを見守ってくれてると思います。

ななマルさんへ

ふうが悪性リンパ腫と判った時、私、最後はどんな風に終わるのか知りたくて同じ病気の子のブログを読みまくりました。
病院の先生に聞いてもはっきりした答えは返ってこないし
そんな先生の言葉よりブログで見つけた生の闘病記を見て
とても勉強になったし、色んな情報も頂きました。

同じ病気の子の飼い主さんに少しでも役に立つならと
ふうのありのままを書きました。

bellさんへ

初めまして、bellちゃんも同じ病気で同じ日にとは。。。
何と言葉を掛けていいのか、
ほんとうにこの病気で次々と亡くなって行く子が多くて
憎い病気です。
bellちゃんはきっと虹の橋でふうと出会ってるかもしれませんね。

bellちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ルビーのママさんへ

ふうの闘病中は応援してくださってありがとうございます。
ふうも今は痒みも痛みもだるさもなく
空の上から私たちを見守ってくれてると思ってます。

マコママへ

チーコがお供え物を狙って目を離すとお肉を乗せた
お皿がカラッポになってました。
ふうも息子がした事に許してくれてると思います。

ふう君おかえりなさい。

チーコ君かわいいですねv-290
でも、ふう君の姿がなくて寂しいよね。。

私は、まい母さんとふう君の闘病生活をブログで
知る事ができて…
世の中には、ワンちゃんを虐待したり・捨てたりする人が
いるけど、まい母さんの愛情と献身的な介護
そして ワンちゃんの癌とゆう病気の進行や症状を学びました。
写真をアップするのが辛い時もあったと思います…
私は、最期まで ふう君の姿を観る事ができて
ふう君の想いを感じる事ができたと思っています。

No title

ふう君の訃報を知らずにいて、昨日お友達の日記を読んで、今もしかしたらと思ってきてみたら、なんと言う事でしょう(;へ:)

ふう君つらい闘病生活を頑張って過ごしたけど、もう痛くなくなったね。

虹の橋でお友達と沢山遊んでね。
ふう君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

まい母さん、辛い時にブログをアップしてくれて、有り難う御座います<(_ _)>
  • 2010-11-30(07:27)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

ふうくんお帰りなさい。今日からそこでゆっくりして下さいね!可愛いチーコくんが早速来ていますね!
  • 2010-11-29(22:37)
  • マコママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
