スポンサーサイト



ふうの居場所

お久しぶりの更新になってしまいました。
何度かブログを書いたんですけど書きかけては、
下書きして保存してそのまま放置、という状態でした。

の四十九日もとっくに過ぎ、
それまで主人がいる隣の部屋のお仏壇の横にのお骨を置いてましたがそれではふうも寂しかろうと
いつも私たちが見える場所に移動しました。

20110213 007


主人には申し訳ないけどここならみんながいるからも寂しくないよね。


話は変わって、昨日事件があったんですよ。
事件と言っても我が家ではなく、主人の実家での話です。

夜中の3時頃、主人の兄が住んでる実家に泥棒が入りました。

泥棒は2階で寝てた義兄の部屋からセカンドバッグを盗み出し、

中に入っていた金庫の鍵で隣の部屋の金庫を狙ったがダイヤルが判らず金庫内は無事でした。

セカンドバッグの中には小銭が入っていたのでそれを抜き取り、今度は1階の部屋を物色。

そこで物音に気づいた義兄は野良猫でも侵入したかと思い、階下へ。

で、泥棒と遭遇です。

義兄は泥棒にパンチを一発お見舞い!

泥棒、『ゴメンナサイ』と言いながら逃げる。

義兄、外まで追っかける。


深夜の3時、義兄、大声で『ドロボ~、ドロボ~!』と大声で叫びながら追っかけるが人家もまばらで誰も気づかず。

泥棒を追っかけながら犯人の防寒着のフードをつかんだらフードが引きちぎれる。

泥棒、足が速く取り逃がす。

ココでやっと110番に連絡。

やってきた警察が近所を巡廻すると不審者発見。

不審者、顔に殴られた跡あり。

あえなく御用となりました~。

被害は小銭のみ。

調べで中○人とわかりました。

気の弱い?泥棒で不幸中の幸いでしたよ。



という真夜中に大捕り物があったのでした。


お義兄さん、これからはちゃんとカギは掛けてくださいね。
(田舎の人なのでカギを掛ける習慣がない人なのですぅ)

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

まい母さん
おかえりなさい
お待ちしてました
ふうちゃんのお家、ステキです
そっか…こういう棚とかで、壁面を利用するとイイんだ。
マロンはお骨もフォトフレームもデカくて納まらないけど…小物とか他の子を乗っければ…
久しぶりに、雑貨熱が上がってきました~
待ってろマロ~ン

マロ点さんへ

マロ点さん、待ってくださってありがとうございます。
小さなテーブルに置こうかと悩みましたが
あまり背が低いとチーコがお供え物を狙ってしまうので
結局、ココになりました。
心配なのは棚自体が結構重くてフックに掛けてるだけなので
外れて落ちやしないかと心配してま~す。

No title

まい母さん 今日覗いてみたら
久しぶりに更新されてたんで 嬉しくてコメント書き込んでます。
ふうちゃん 素敵な所に居場所が出来て喜んでますよきっと。
みんなが良く見える所なんですもんね。
ご主人は ご自分で皆さんの所にきてますよきっと。
良かった良かった。

ところで 義兄さんの所大変でしたね。
何にもなくて良かったです。もし犯人が凶暴だったら
大変なことになってましたもんね。

まい母さんも 気をつけてくださいね。
鍵がかかっていても危ない時代ですもんね。
私も気をつけます。入られても 取られるものはないんですけどね。

No title

まい母さん、お久しぶりです。
もうblogを更新してくれないのかなぁ・・・と心配してました。

ふうちゃん、いつもみんなと一緒で喜んでいると思います。
ふうちゃんとウチのbellが天使になって今日で83日目ですね。
ついさっきまでbellが居たようでもあり、すごく長い時間が経ったようでもあり・・・。
bellの存在がどんなに大きかったのかを改めて思い知らされた時間でした。
でも、少しは元気になりましたよ。

お義兄さんのところ大変でしたね。
怪我もなく良かったです。
まい母さんも気をつけてくださいね。
  • 2011-02-16(17:16)
  • bell URL
  • 編集

大ママさんへ

大ちゃんの事で心配な時にコメントしてくださって
ありがとうございます。
大ちゃんのリンパが腫れてると記事を見た時に
どうしてもふうとダブってしまって
大ママさんがどんなに不安だったか言葉がみつかりませんでした。すみません。

義兄さんは泊まりの旅行に行っても家にカギをかけたことがない人なのでよく空き巣に遭わないものだなと感心してましたが
運悪く人がいる時をねらって泥棒も運が無かったです。v-411

私も主人を亡くして一人暮らしになってしまったので
戸締りには充分気をつけなきゃと思いました~。

bellママさんへ

bellママさん、こんばんわ。
ほんとに月日が経つのが早いですね~。
ふうが天国に召されてから毎日泣いて泣いて目が腫れまくりの日々でしたけど時間が経つに連れてふうにも笑顔で話しかけれるようになりました。

ふうにもう一度会いたい、幽霊でもいいから出て来てくれないかな~なんて思ったりしています。

初めまして・待ってました

初めまして
もう更新されないか心配しながら、ずっと待ってました・・
最後ブログに応援ポチを押してました。
前ブログも全部くらい・・

他のワンチャン所で知ってから
ずっと・・・
最後まで!可愛い!ふうちゃんでした大好きでした!
本当に可愛い!ふうちゃん一家・・祈り応援しながら
ママの凄い愛情の看護と手作り・・身体を心配してました。

・・まいちゃんも大変な病気で通院も
大変でしょう・・
ママのガーデニングの花々も素敵
毎日、時間がどれだけあっても大変な中・・
・・ふうちゃんの記録・・

ふうちゃんの頑張り・・
今でも、元気でも最後までも
可愛かった♪ふうちゃんが大好きです・・

今は、まいちゃんやチーコちゃんに癒されてるのでしょうが、
まいちゃんも通院等、応援してますね。

なごみの景色ブログありつつ・・
ふうちゃん、大好き・・・
  • 2011-02-18(02:15)
  • t URL
  • 編集

追加

昨日の小鳥ちゃんブログは早起き時間・・でしたが
私も5時半から始まりますが・・

他わんちゃんブログも
いつもママのコメントが夜中の時間が多くて
・・ママ眠れないのかな・・
短い睡眠で気が張っててもダウンすると大変でしょう・・
・・大丈夫なのかな・・とか
沢山のお友達がママを見守ってるから・大丈夫かな・・とか

私は今日は、遅い時間なりましたが
2度寝したり、ワンコいますが
1匹で今は通院してないので、
ぐーたらしてますが・・・

ふうちゃんの、一家の、看護と手作り・・
元々の趣味も美的センスも、時間テキパキも
頭脳明晰ゆえと、思います。・・皆さんもですが・・
持病も余り書かれずですが自分あってのワンチャンと
自分の身体も大切されてみえたでしょうが・・

凄いなぁ・・思ってました・・
今後も、どうぞ、ワンチャンともにご自愛され
ゆっくりふうちゃん思い出や、ふうちゃん一家なども
ゆっくり書いて下さいね・・・
勿論なごみ写真も素敵です・・

コメントは、余り書けないかもですが、
応援してますから!
まいちゃんの回復も祈ってますね。

今晩は、ブログ再開で、超嬉しく!
今まで読み逃げし、
初めましてでしたのに、失礼しました。しかも乱文で・・・
  • 2011-02-18(02:53)
  • t URL
  • 編集

tさんへ

コメント頂いているのに大変申し訳ありませんでした。
コメント頂くとメールで知らせが来るのですが
なぜか知らせが来てなくて今頃気づきました。
ほんとうにすみません。v-393

ずっとまい一家を見守ってくださっていたなんてとっても嬉しいです。
ふうも私の為に一日でも長く一緒に居られるよう
頑張ってくれましたけどとうとう力尽きてしまいました。
最後に10年間ありがとうねって言いたかったのに
私ったらごめんねとしか言えませんでした。
いつか天国で再会した時はいっぱい抱きしめたいと思います。

まいや私の心配までして頂いてありがとうぎざます。
まいの甲状腺機能低下症はお薬さえ欠かさず飲めばいつもと変わりなく生活できるので私もほっとしています。

私、夜中遅くまで起きているのでつい夜中に更新したり
コメントしたりしているんですよ。v-388
超スローペースの更新ですけどまた覗きに来て下さいね~。

安心しました有難うございます

お返事を有難うございます。
気ずかず申し訳ない、なんて、こちらこそ申し訳ないです。
安心しました!・・しつこく訪問して恥ずかしいですが。

tなんて書いてしまったからか、
tはワンコ太郎の頭文字です・・
今は通院してないので、分かち合えない苦しみから
嫌われてしまったか、それか
悲しみ、戻ったり繰り返されてみえ体調を崩されてるか・・
 ・・思って不安でしたが、すごく安心しました。

まいちゃんが薬で安定とあり、そしてチーコ君は元気とも思い、まい母さんは仕事?趣味も凄いのに、身体に気をつけて下さいね。

先日は、悲しみから立ち直ろうされてるのに・・と
書けなかったのですが、
見守り中も号泣ばかりで、今でも、私・・可愛いふうちゃんの姿を何度も拝見しながら、回復してる元気姿と交互させながら・・・
満身創痍で、どんなに頑張ったのか・・
私は、前ワンコ柴犬を亡くしましたが、こんなに辛い状態で
頑張ったのではなく・・
ふうちゃんの言葉も、胸が一杯でした・・
まい母さんの叫びも、聞こえる様でした・・

ふうちゃん家族写真も、一見元気そうでも、足が痛そうだとか、泣いてばかりで、コメントもできなかったのです・・
オデキが腫瘍でドンドン変化、手術、安心、
再度の鼻の時は、身体の中もなのでしょうが、
薬で頑張ったのに、と思うと、ふうちゃんが可哀そうで
祈りながらも、神様に何故なのよ~でした・
看護され、そばで見守ってる母さんの
ともに頑張って、書かれてる愛情深い文章にも写真にも
尊敬や感謝や
色々に無理をされてるのでは・・と心配も・・
私には、まい母さんの様に出来る自信が無いけど、
皆さんも凄いですが・・・

ふうちゃんの頑張ってる辛い姿だっても、可愛く、痛みが軽い様に~祈り~お利口と、胸がはりさけそうでした・・
今でもふうちゃん大好きで、
ここで何度も会ってるです・・

まい母さんの「天国で、再会した時は沢山、抱きしめる・・・
ううう・・そうですね。
今は元気ふうちゃんですものね・・

ふうちゃんの場所も凄く素敵です('-'*)♪まい母さんが1人で色々してる姿も、尊敬と応援しながら・・

少し落ち着かれてる?文面に安心しましたが・・
あ~ふうちゃんにモット会いたい・・・
未練たらしい私です・・
繰り返される思いに頑張ってみえるのに、
こんな事を書いて許して下さいね。

また来てくださいね・・と書かれてあり安心し
嬉しくもあり、書いてしまいました・・・
手作りのセーターも可愛く似合ってた・・
お庭の小鳥さんや花々、ワンチャン達ともに、
まい母さんの、人を安心させる明るい文章ともに
でも、心に隠してみえる事とともに
・・・祈りますね・・



  • 2011-03-02(02:33)
  • t母 URL
  • 編集

t母さんへ

コメントが遅くなって不安にさせてしまってごめんなさいね。
私だって他の方のブログにコメントして返事をもらえなかったら
気分を害されたのかと不安になってしまいます。

親ばかですがあの可愛かったふうの顔がまさかあんなになるなんて、特に鼻の横に出来た腫瘍はあっという間に大きくなりふうの鼻を横に押しやってしまいました。
大きくなるにつれ、いびきの音も大きくなり、皮膚が破けてカサブタが出来て気持ち悪そうにしてる姿に何も出来なくて
心が折れそうでしたけどこうして応援してくれる皆さんがいたから私も頑張れたと思っています。

t母さんもふうの為に祈ってくださって感謝しています。

似たような写真ばかりですけど
元気な頃のふうの写真もブログにUPしていきたいと思っていますのでその時は見てやってくださいね。


«前の記事 | ホーム | 次の記事»
