スポンサーサイト



サクラチル

我が家の周りでは早くも桜が散り始めています。
明日は雨になるというし、桜も葉が出始めてあっという間に桜シーズンが終わりそうです。

余談ですけど姪っ子は見事『サクラサク』で国立の看護科に受かり今日が大学の入学式でした。
これから看護士目指して頑張って欲しいところなんですが
知ってる友達がいないらしく大学に行く前からブルーになってます。




近所の小さな公園で写真撮影で~す。

20110407 048



20110407 078

チーコは下ばかり向いて桜にはまったく興味ナシです。
どこにオシッコするかそればかり考えています。




20110407 074

シッコの後は勢いよく足をけりけり~。
後ろにいると確実に泥をかけられます。




20110407 027

チーコの嬉しそうな顔に癒される。





20110407 042

まいは下ばかり向いてちっとも写真が撮れません。




20100402 045

去年の今頃も同じ場所で同じように写真を撮っていました~。
この時もは単独行動でクンクンしてるし。。。




20100402 037

はお父さん犬としていかなる時も
愛する妻と息子の為に警戒を怠らないのでした。










スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

パンチママさんへ

もう半分以上花びらが散ってしまっているんですよ。
ここ2,3日で気温が高くなって急に散り始めました。

まいが全然手が掛からない分、
チーコはわがままで甘えん坊で自己主張が強いコなんですけどそれはそれで可愛いで~す。

マロ点さんへ

九州と北海道、遠いですね~。
同じ日本だけど外国の様に遠いです。
こっちこそ、北海道の夏が過ごし易そうでとっても羨ましいです。
九州と言っても冬は結構寒いし、ジメジメ梅雨に夏の熱帯夜と過酷ですよ。

マロ点さんも是非是非いつか多頭飼いしてください。
1匹も2匹もお世話は変わりませんから~。

センターから迎えようとされてるなんて心優しいお母様で
マロ点さんの動物好きはご両親から受け継いだものなんですね。

お花ありがとうございました。
ほこりが付いたらいけないのでラッピングの袋に入れたまま飾らさせてもらいますね。


No title

わあ~ 桜が満開。 ちょっともう 散りかけてますね。 でもまた その 散りかけの桜が 風情があるなあ って 思います。
まいちゃん チーコちゃん それぞれで 楽しんでますね。 チーコちゃんの 嬉しそうなお顔。 可愛いですね。
  • 2011-04-09(22:49)
  • パンチママ URL
  • 編集

No title

あらぁ~…もう、こんなに桜が咲いてるんですねぇ。
こっちは、まーだまだです。
朝晩は、まだストーブたいてます。
九州と北海道…だもんね。
そりゃぁ違うか。
羨ましいですぅ。

それにしても…仲良しわんこ…いいなぁ。
マロ点も、いつか、こういう飼い方してみたいんです。
ちなみに、両親宅にはワン(ラブmix)1頭ニャン3匹なんですが…「センターにコージィ(犬)に似た子がいる。ほしい。」と母。
なんとか、父を丸め込もうと、着々とやんわり頑張っているみたいです。

大ママさんへ

ほんとに大ちゃんとまいは気が合いそうですね。
でも一緒に散歩しても運動には全然ならなそうだけど。。v-411
忙しい時なんかにマイペースでまったりされると『早くして~!』って思いますよね。

チーコとふうはあっという間に済ませるので男の子はみんなそうだと思ってましたが慎重派のコもいるんですね。

No title

まい母さん
まいちゃんの散歩と 大の散歩ホントによくにてます。
匂い嗅ぎで時間がかかり動いてるより 止まっているほうが長くて
いつかブログに書いたかもしれませんが 大の散歩はイライラを
がまんするための修行の様です。(笑)

大ママさんへ

今日は雨で桜ももう終わりになりそうです。
地面に落ちた花びらが汚くなってました~。
神奈川は今からが見頃になんですね。

春になると我が家の狭い庭も花盛りになって色々忙しくなって毎日庭に出ているのですでに手が黒くなってしまいました~。
日焼け止めは年中塗ってるのに全然効果ありません。

まいはマイペース過ぎて散歩も自分のペースで歩きたがるのでイライラする時も。。(^_^;)
とにかくおしっこする前のニオイかぎと場所決めに
時間が掛かってあげくのはて『やっぱりやーめた!』となることが多くてイラッと来ます。

No title

こんばんは。
神奈川も やっと桜が綺麗に咲き始めました。
偶然 私も今日は桜のブログになってしまいました。

ワンコ達も ぽかぽか暖かくなってお花が綺麗に咲きだした
春が嬉しいんでしょうか チーコちゃんもまいちゃんものびのび
そして嬉しそう。

本当にまいちゃんはマイペースですね。
チーコちゃんの笑顔 言葉は発しなくても嬉しさがこぼれてますね。
かわい~いこの笑顔が まい母さんの疲れを癒してくれるんでしょうね。
久しぶりのふうちゃんの写真 カッコいいお父さんが頑張ってますね。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
