


クリスマスローズ

春になって庭いじりが忙しくなってきました。
庭にいる時間も増えて日焼け止めを塗ってるにもかかわらずすでに手が日焼けで黒くなっています。

雑草抜いたり、枯れた花を取ったり、バラの新芽を枯らすゾウムシをやっつけたりと色々やってま~す。

私が庭に出ると必ずも一緒に出てきて
所かまわずくつろいでいるのでかなり汚れてます。


20110409 013




庭に咲いてるクリスマスローズがそろそろ終わりを迎えてきたので慌てて写真を撮りました。
最近、八重のクリスマスローズが増えて嬉しいで~す。
以前からある一重のクリスマスローズはこぼれ種でどんどん増えてしまったので
何株かお友達にお持ち帰りしてもらいました。




花付きの株はお高くて手が出ないので小さな株から育て、やっと今年花が咲きました~。

20110404 033





20110404 026




20110404 022



真っ白のクリスマスローズは数年前に植え株が大きくなってきて花が何十個も付いてました。

20110404 038



20110409 017




そんな中、大事に育てたクリスマスローズの中をがずかずかと侵入します。

20110409 048



時には花壇の中でシッコしたり、ウンを落としたり。。。
、オシッコ掛けて枯らさないでよ~
20110409 051




マロ点さんからにまたまたお花が届けられました。
3月5日はふうの百か日でした。
それに合わせて心優しいマロ点さんが送ってくださったのです。
このお花はブリザードフラワーなのでずっと飾っておけるので
マロ点さん、



20110409 081



埃がつかないようにラッピングしたまま飾りました。

20110409 085
ちゃん、良かったね~。





コメントの投稿

Private :

マロ点さんへ

綺麗に見えるかもしれないけど
それが違うんですよ。
汚いところが見えないように写真撮ってるだけで
あちこちに中途半端にやりかけの道具なんかが散乱してるんですよ。
庭全体撮ると洗濯物まで写っちゃいますから~。

ガーデニング記事…久しぶりですね
きれいなお庭なんだろうなぁ
我が家は…きれいにしたいなぁと思っても、パッとしません
クリスマスローズ…ステキです
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
