


イングリッシュデージー

数年前から園芸店で見かけるようになったイングリッシュデージ、丈夫でこぼれ種で増えて
一度植えると毎年花を咲かせてくれる優れものです。
イングリッシュデージーという名前もお洒落です~。


白い花がイングリッシュデージー、ピンク色が混じってるのは隣に植えてるマーガレット。

20110411 057




そして~、はここでよく不審なワン・ニャンがいないかと見張りをしてる場所でもあります。

20110411 049





時にはの不審者発見!の声につられて
も応援に駆けつけます。

20110411 052


ちょっとちょっと!

踏んでるんだよ!花を!!
20110411 053







コメントの投稿

Private :

ガイママへ

気温がぐっと上がると一気に花が咲き出して忙しくなってきています。
私も春の花が終わってプチトマトとか植えたりしたけど
予想以上に育って花壇を占領してました。

チーコは図体は貫禄あるけど
まだまだガイ君やふうとは比べ物にならない小心者なんですよ。
チワワサイズのワンコには尻尾振るけど自分より大きいワンコが近づくと全然ダメですぅ。。v-390

No title

まい母さん♪こんにちは(^0^)

お庭がにぎやかになってきましたねv-254

最近ホームセンターに行くと プチトマトやレタス、きゅうりなんかの苗が出てるのでついつい実用性を考えて買いたくなっちゃいます^^;
結局狭いベランダという現実に断念するのですが>_<

こんなに綺麗にお花が咲くと楽しいですね(*^-^*)v
チーコも大黒柱の貫禄がでてきたような気がしますよv-392
  • 2011-04-15(09:25)
  • ガイママ URL
  • 編集

大ママさんへ

大ママさん、褒めてくださってありがとうございます。
昔は鉢に色々と寄せ植えなんかしてたんですけど
年と共になるべく丈夫で手が掛からない花が増えてきました。

もっと暑くなると植物の上はヒンヤリするのか
どっかり乗っかっている事があるんですよ~。
大ママさんも是非是非植えてください。
一度植えると毎年咲いてお得ですよ。

お花きれい

こんにちは。
いつもながら まい母さんちのお庭素敵です。
イングリッシュデイジー カワイイですね。
チーコちゃん(?)の振り返った姿もかわい~い。
しっかり 番犬してますね。
親子で 見張ってくれてるから 心強い。
お花を踏むのがちょっと困りものかもしれないけど
そこは 少し大目に見てやってください。
私も 我が家の小さな庭にイングリッシュデイジー植えようかな。 
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
