


都府楼跡へお散歩

桜のシーズンはお花見する人達で車を止める所が無いほど混雑する都府楼跡(大宰府政庁跡)だけど
もう散り始めてるし混雑してないだろうと久しぶりに行って来ました。
思った通り、いつもののんびりした都府楼跡に戻っていました。



桜が満開の時期はここにずら~っとシートが広げられてあちこちで宴会が行われています。
そんな時に行くとあちこちでご馳走が広げられて食いしん坊チーコには気になって
散歩どころじゃないですからねぇ。

20110412 008



ここはお散歩に来るわんちゃんも多いので、色んなわんちゃんの匂いがするのか
まいとチーコは到着するとまずはニオイチェックで~す。

20110412 002





風が吹くたびに桜の花びらがハラハラと散って、すぐそばの水路は花びらが漂って
何だかいつもと全然違う水路の見えます。


20110412 019


チーコは何じゃこりゃ?と見入っていました~。

20110412 015




20110412 013


これはカモでしょうか?
川底をくちばしですくって何かを食べてるように見えたけど藻とかを食べていたんでしょうか?

20110412 036




かなり近づいても逃げる気配はありませんでした。

20110412 048


ここはわんちゃんのお散歩で来る人も結構多くて、色んなわんちゃんと遭遇します。
ときたらすれ違うたびにワンワン吠えて困ってしまいます。

はワンコ嫌いなので他のわんちゃん見ても無視するし。。。

は他のわんちゃんともご挨拶出来ていたので一緒に遊ぶ事も出来てたけど
今ではもう『まい一家』、他のわんちゃんと一緒に遊べませ~ん。





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
