


花壇の花

ここ最近、昼間は暖房なしで過ごせるけど夜は寒いわ~。
最後の灯油を使い切ってもういらないかな~と思ったけど
心細くなってまた買ってしまいました。

花壇の花がグングン育って混み入ってきました~。
チューリップとパンジー、ビオラは毎年買って植えてるけど
あとは毎年芽が出てきたものを育ててるだけなんです。

今年のチューリップはピンク系にしました。

20110423 014



花壇の中に入ると今から成長する花も色々ふんずけてしまうのでなかなか入れず
無法地帯のようになっていま~す。


20110423 024


ワスレナグサもノースポールもこぼれ種から毎年春になるとちゃんと花を咲かせてくれてます。

20110423 007



ツルバラの足元に植えてる花は、シラー・カンパニュラータ、球根を一度植えると爆発的に増えてしまって
こちらもぎゅうぎゅう詰め。

20110423 027

広がるスペースがなくなっていたので囲っていたレンガをちょこっとだけ広げました。
あちこちに並べてるレンガはすぐに移動出来るようにただ並べて置いてるだけで~す。

20110423 003



バラの開花はまだまだで一番最初に咲くモッコウバラも咲いてるのは数える程でツボミが殆ど。

20110423 056



こちらは去年の4月21日の写真だけどこんなに咲いていました。
やっぱり今年の春は寒いですよね~。

20100421 004




はこの場所が好きなのかまた監視してるよ。

20110423 043

チーコの後ろに見えるピンクの花はマーガレット。
去年、鉢植えにしてたものを水やりが面倒なので地植えにしちゃいました。
日当たりが悪くなってひょろひょろになってしまいました~。





去年のちゃんとピンクのマーガレット。

20100416 026


チーコの反対側に回ってみると鼻がすっぽり納まっていました。

20110423 044


20110423 055




写真を撮る時、まいとチーコは顔を背けてろくな写真ないけど
ふうはいつもこっち向いてくれてたね。

20100416 092



庭の雑草もよく食べてたふうです。

20100421 023





コメントの投稿

Private :

最近、更新が多くて楽しく通っているマロ点です
チーコちゃんかわゆいですねぇ
お鼻をムギュって掴んでやりたくなります~
ふぅちゃん…
やっぱりマロンとだぶる~
写真見て、1年前はこんなにフツーの生活だったのに…って…。
お空で元気にしてますかねぇ…みんな
ふぅちゃんのお家も、これからはお花が絶えなくなりそうですね

マロ点さんへ

ほんとに~、この1年後にはふうがいなくなるなんて
考えてもみなくて同じ病気のこでも何年も頑張っている子もいたのでふうももっと生きてくれるものと思っていました。

うんうん、マロンちゃんもふうも若返って走り回って
時々私たちの事見ててくれてると信じています。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
