スポンサーサイト



思わぬ所で震災の影響

昨日、の甲状腺と心臓の薬が残り少なくなって連休明けまで間に合わないので病院に行ってきました。
連休の合間の土曜日で人も少ないんじゃないかと行ってみるとえらい込みようで車は駐車場から溢れ
道路沿いに待機して皆さん診察の順番を待っていました~。


2時間経っても全然名前を呼ばれなくて忘れられてるんじゃなかと心配してるとやっと名前を呼ばれたんですよ。
そして~、まいが飲んでる甲状腺の薬が福島にある工場で作られているらしく
この度の震災で製造出来なくなり、在庫の薬は人に優先されているのだそうです。

しかも運悪く、病院に行った日に在庫がなくなったんですよ~。
急遽、海外から取り寄せているけど2,3週間掛かるらしい。

甲状腺の薬を飲まないと命にかかわるという訳ではないけど
薬の効果が切れるとまた脱毛したり元気がなくなるですって。
がまたみずぼらしい姿になる前に薬が届いて欲しいですぅ。

20110411 017



それから昨日、と同じ悪性リンパ腫と戦ってきた大ママさんちの可愛い息子ちゃん、
コーギーの大ちゃんが天に召されてしまいました。
新しい抗がん剤も取り入れ頑張ってこられたのにほんとうに残念です。
ただ、抗がん剤が効かなくなってもどうかふうのようにはならないで欲しいと願っていたので
可愛いお顔で旅立ったのだと思います。



ふうちゃん、お母さんからのお願いです。
もうすぐそちらに大ちゃんが行くので仲良くしてね。
ふうは無関心のまいや意地悪チーコと違ってお友達に優しく出来るからね。
仲良くするんだよ~。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

お薬…早く届くと良いですね
きっと、私もそうなったら、焦っちゃいます~

大ちゃん…本当に悲しいです。
なぜか、大ちゃんはずっといてくれるような気がしてて…。
悲しいです。
可愛いお顔でご家族に見守られながら旅立てたことが、ちょっぴり救い…。
また、お空が賑やかになりますね…

まいちゃんのお薬 心配ですね。
わたしも 甲状腺の病気だったので 人間のお薬は 持っています。
メルカゾールと チラージンならあります。
用量の違いがあっても もしお役にたてるなら ぜひぜひ郵送しますよ。
アドレスを入れてますので ご住所を教えてくださいね。

大ちゃんの旅立ちは 本当にショックでした。
ブログでつながった愛犬ちゃんたちが 次々と旅立ってしまう中 大ちゃんの頑張ってる姿が 希望の星のように思っていました。
悲しいです…

マロ点さんへ

九州では震災の影響が殆どなかったので
まさか薬が足りなくなってたとは想定外でした。

大ちゃんの事、もっともっと頑張ってくれると思ってたので
ほんとうにびっくりしました。
私たちは応援する事しかできませんでしたけど
天国ではマロンちゃんやりゅう君やふうが先に行ってるので
みんな仲良く遊んで欲しいですね。

りゅうママさんへ

甲状腺の薬は全国的に不足しているみたいです。
まいはチラージンを服用していますけど
あと5日分くらいは残っているのでもう少し待ってみますね。
りゅうママさんの優しいお気持ちに感謝しま~す。

いつも大ちゃんは笑顔のお顔だったので
あまりに早い旅立ちで私もショックでした~。
悲しくて淋しいですぅ。

No title

まい母さん こんばんは。
まい母さんも大のとこ取りあげて頂いて
本当に有難う御座います。
大は皆さんに ご心配頂いて 本当に幸せ者です。
近所のお友達も 連絡したのは2人だけだったのに
いつもの公園で 遊んでたみんながわんちゃんごと
お別れに来てくれて 本当に嬉しかったです。

まいちゃんのお薬 大変ですね。
先日むぎちゃんと言う糖尿の子のインシュリンの注射器も
福島で作られていて在庫がない話をしてました。
何処でも人間が優先だから 病気のペットのいるお宅は
大変ですよね。早く入荷するといいですね。
まいちゃんがひどくならないうちに届く事祈ってます。
それから ふうちゃんに頼んでくれて 有難う御座います。
ふうちゃんやチョロちゃんと 
 「あの病気は大変だったよね。今はもう心配ないから楽しく遊ぼうね」
何んて仲良く遊んでるかも。マロンちゃんもりゅうちゃんもみんな病気の子たちだから
大変だった話で盛り上がっちゃったりして・・・。
何だか病院で井戸端会議している 常連のお年寄りみたいになったりして(笑)

うちは 私より主人の方が落ち込んでいて ため息ばかりです。
でも ゴンの時はペットレスに落ち込んで抜け出せませんでしたが
大は 病気のせいでか 24時間大の事ばかり考えて生活してたので
何だか大丈夫です。
1日のうち少しは泣いてしまうこともありますが
天国で 大とゴンがどうしてるかを想像して 主人と話して
悲しみを紛らわしてます。
でもまだ家のどこかにいる様な気がして 探してしまいそうになる事があり
ふと現実に帰ってため息になる事もしばしばです。
でも大は ニコニコしている私が好きでしたから 楽しい思い出を
思い出しながら 前向きに暮らしていこうと思います。
本当に いろいろ有難う御座いました。

何度もごめんなさい。
わたしが飲んでいたのは
チラージン50ugです。
粒なので まいちゃんの体重にあわせて病院で割ってもらえると思います。
もう わたしは服用しないでよくなりましたので 必要なら いつでも言ってくださいね。
  • 2011-05-01(23:41)
  • りゅうママ URL
  • 編集

大ママさんへ

大ちゃんがまさかこんなに早く旅立ってしまうとは
思ってもいなかったので私もあの記事を見た時はショックでした。

大ちゃんもママさんもほんとうによく頑張りましたね。
最後は病院じゃなくママさん、パパさんのいるお家で最後を迎えられて大ちゃんも心残りなく旅立っていけたと思っています。
天国では大ママさんのおっしゃるようにみんなで病気自慢?したり病院ではあんな事やこんな事されたなんて話しているんでしょうね。


こんな時にまいの薬の心配して頂いてありがとうございます。
インシュリンの注射器も不足してたんですね。
それもやっぱり人間優先になってるからなんですかねぇ。

大ママさんもお疲れが出ませんようにご自愛ください。

りゅうママさんへ

こお忙しいのにちらこそお気を使わせてもうしわけないです。
まいの薬は1錠を半分割りにしたものを袋に詰めてもらって袋に手書きでチラージンと書いてあるだけなので詳しい薬の名前はわからないんですよ。

もし薬が切れてまいの調子が悪くなった時には
あつかましくお願いするかもしれませんので
その時はSOSのメールしますのでよろしくお願いしま~す。

No title

お薬が無いと、心配だから、早く入ってくれるといいわね(;へ:)
  • 2011-05-02(09:03)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

甲状腺の薬は福島の工場で9割近く製造されてるらしいです。
薬が切れると今でも毛が薄いのが更に薄くなって
皮膚病で毛が抜けてるみたいになって可哀相なんです。
でも不足してるのが心臓の薬じゃなくて良かったです~。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
