


黄モッコウバラ

近所を散歩してて今、一番目に付くのが黄モッコウバラ。
そして我が家の黄モッコウバラも満開になりました。


20110503 005

20110504 008




冬の時期に長く伸びて飛び出た枝をちまちまと紐で留めたり
出すぎた枝を間引いたりした甲斐あって今年も綺麗に咲いてくれました。
トゲがないので作業はし易いけど成長著しくほったらかしにすると手が付けられなくなるんですよ~。



20110504 076


20110503 007



20110504 172


珍しくの顔が写った写真が撮れました。
20110504 049


20110504 064





コメントの投稿

Private :

大ママさんへ

うちのモッコウバラはもう殆ど終わりを迎えて
綺麗だった黄色の花が茶色に変色してしまいした。
大ママさんちは今が盛りなんですね。

大ちゃん、もう9日も経つんですね~。
大ママさんがご馳走を沢山お供えしていたので
それをお土産にしてみんなに振舞っているかもしれませんね。

No title

うちも 今かろうじて咲いてるのがもっこうバラです。
花ゆずがいっぱいつぼみを持ち出しました。
大が病気になって それでなくても無精な私が
お花の手入れをしなかったので とてもしょぼい
もっこうバラになってしまいました。

これから 小さい庭ですが ゴンと大にがざれる
お花でもと思っています。
はたしてうまく育てられるか・・・。
お花屋さんに買いに走るかもですね。
本当にまい母さんは お花が好きなんですね。

マロ点さんへ

九州の春は早いけどあっという間にジメジメした梅雨になって
それが明けると過酷な夏が来てもうだめ~って枯れるものも多いんですよ。

も~花は踏みつけられたり、チーコにおしっこ掛けられたり
するけど愛するお犬様だから大目にみてます。
私も夏の北海道に行ってみたいです~。

ステキ
九州は…長~い間お花が楽しめていいですね
母もガーデニング頑張ってるんですよ
私は…もっぱら植えっぱなし
去年、ルピナスが大量に咲いたんで、写メしたら…100倍きれいなお庭の写メ返しが来ました
いいなぁ…ステキなお花と、それを踏みつけながらくつろぐ2マル
…行きたい

鍵コメさまへ

初めまして、コメントありがとうございます。
今まで病気らしい病気もなかったまいもふうも10歳前後から色々出てきたんですよ。

私もまいの心臓に負担にならないよう気をつけて毎日過ごして行きたいと思っています。

ガーデニング、楽しいですよね~。
日焼け止めクリーム塗って暇さえあれば庭に出て色々やってま~す。




りゅうママさんへ

ありがとうございますぅ。
庭は綺麗に見えて、見えない所で洗濯物などがぶら下がっているんです。
まだまだ他のバラも咲きだすので手入れに忙しくなりま~す。

No title

素敵なアーチ!!
こんな綺麗なお庭で遊べる まいちゃん☆チーコちゃん☆はしあわせ満開ねっ♪
  • 2011-05-06(10:58)
  • りゅうママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
