スポンサーサイト



甲状腺の薬とガーデニング

の甲状腺の薬がいつも治療してる病院は、もう1ヶ月近くなるのにまだ入荷していないということで
また近所の病院で処方してもらってきました。
この病院、診察は予約制なんですが昼間電話して予約すると
午後は往診で病院での診察は夕方5時からなので
診察がPM9:45でした。
それでも時間が押して待つ事30分以上、診察が終わって家に着いたら11時近くになっていました。


ついでにまいの耳が汚れていて、なかなか綺麗にならないので洗浄してもらって
最後に先生が喉のリンパをさわって『ちょっと腫れてる?』とか言うのでビビっちゃいました。
腫れてると言っても心配するほどの腫れではないのでほっとしましたが
もうふうの時のような病気は二度と味わいたくありませんからねぇ。

まいとチーコの喉のリンパは自分でも時々触ってチェックしてるので
ふうのリンパの腫れを最初に見つけた時とは全然腫れ具合が違います。

1週間後には心臓の薬も切れるのでその時、抗がん治療した病院でも診てもらおうと思っています。








ここからはガーデニングネタで~す。

それから庭のバラをいくつかチョイスして花瓶に挿して

20110521 014


ふうちゃんの横に置きました~。
20110521 004



去年の今頃はふうもバラと一緒に写真撮ってたね。

20100528 020



地植えのバラは昨日の雨と強風でかなり花びらが散ってしまったけど
ミニバラは元気に咲いていま~す。

これは何だっけ?名前不明で~す。

20110524 012




(グリーンアイス)
20110524 019




金宝樹も満開になりました~。別名:ブラシノキ、英名:Bottlebrush

20110524 005




 
枝がひょろひょろでその先に花が咲くのでダラリと垂れ下がってしまいます。
冬に雪の重みで何本か枝が折れてしまいました~。
このブラシの木、春と夏の終わり頃に1年に2回も花が咲くんですけど
夏に咲く花に毎年スズメバチが毎日やって来て困るんですよ。
殺虫剤で退治してもしばらくするとまたやってくるんです。
今年はネットで調べたスズメバチトラップ(手作り)なるものを仕掛けようと思ってます。


20110524 008





20110524 030
お母さんの趣味に付き合ってくれてありがと~ byチーコ








スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは。
まい母さんの気持ち よ~く分かります。
シコリとか言う言葉には 敏感に反応しちゃいますよね。
特にふうちゃんは大変でしたもんね。
まいちゃんのは 甲状腺から来るものとは違うんですか?
主人の母も昔 甲状腺を患って 今でも喉が
はれてるようになってます。
でも用心に越したことはないから ボディーチェックは
欠かさない方がいいですよね。

ところで 本当に本当に見事なバラですね。
ふうちゃんも お庭で寝てるかもね。大もい邪魔
したくなるかも。私が 庭でお水をまいたり 
手入れしたりしてるとすぐ庭におりたがったものです。

まい母さんとマロ点さんのお母さんが会う事があったら 
きっと バラや他のお花の話で尽きないでしょうね。
マロ点さんのお母さんのお庭の お花も素敵なんですよ。

私にはちょっとムリかも知れないけど 
まい母さんの1/10位を目指して頑張ります。
昨日アップした ブログの造花を見てもらったら 
笑われそうです。(恥ずかしい)

大ママさんへ

]リンパ腫のワンちゃんのブログを見ているとふうのような症状は特別酷かったのかもしれませんね。
言われてみれば、大ママさんのおっしゃる通り甲状腺からかもですね~。そこまで気づきませんでした。

うちも私が庭に出ると一緒に出てきて、水まきする時じゃまになるんですよ。
もっと暑くなるとチーコはホースの先から出てる水を長い舌でペロペロやってますよ。

マロ点さんのお母さんも花好きなんですね。
コージィ君の様子も知りたいので検索してみますね。

これからの時期、生花は長持ちしませんよね。
水替えサボるとドロドロなるし・・
私も夫の仏壇に生花も飾ってますけど造花も1年中飾ってます。


No title

ああっv-356
こんな所にも母ネタがっe-451
まい母さん…マロ点母ブログは…見つかりましたか?
まい母さんのお庭…ステキですよぉ。
そこに住みたいよぉ。

お医者さんの言葉って…ホントにドキッとしますよねぇ。
もう…辛い病気は勘弁してよ…って思っちゃいます。

それにしても…チーコちゃんって…ホントにいいお顔してます。
「ほけ~っ」ってところでしょうか。

マロ点さんへ

お母様のブログ、私も見つけましたよ~。
これからちょくちょく拝見させていただきますね。
ガーデニングネタもじっくり見たいのでお気に入りに登録させていただきました。

コージィ君、モリモリゴハン食べて抗がん治療頑張って欲しいです。
鼻からブツが出てきたのにはびっくりでそんな事もあるんですねぇ。

チーコ、な~んにも考えてないですよ。
あるのは食べ物の事だけで~す。



No title

気になる事は詳しい病院で調べてもらうのが安心ですものね。

それにしても、バラの他にも色んなものが咲き乱れていて、ステキだわv-353

チーコたんも付き合ってあげてね~v-407
  • 2011-05-27(11:47)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

No title

まい母さん、今晩は♪
病院お疲れ様でした。
夜の11時ってすごいですね!!
チャッピーの心臓のお薬もあと1週間で切れます。
やっぱりお薬飲ませていると調子は良いようですが、まいちゃんはどうですか?
何か昨年のふうちゃんのお写真、切なくなりました。
1年前はほんとに普通に元気だったのですね。
きれいなバラを飾ってもらってきっと喜んでますね。

金宝樹、初めて見ました!!
変わったお花。でもインパクトがあります!!
色んな花木が植えてあって、我が家もあやかりたいですe-267

ルビーのママさんへ

まいもふうも若い時は胃腸も丈夫だったので
病院に行くと言えば、ワクチンかフィラリアの薬をもらいに行くくらいでしたが10歳前後から色々病気が出て来てしまいました~。
足も時々ふらつくのでサプリを飲ませているけど
あまり効果がみられません。
おとといも散歩中、急によろよろ歩いてました~。

春は楽しいガーデニングもこれから梅雨になると庭に色々植えてるもんで蚊やナメクジがうようよし出していやな季節の突入ですけど
虫除けスプレーとフマキラー片手に頑張りま~す。

ももさんへ

薬は1ヶ月分処方してもらうんですけど1ヶ月はあっという間に
過ぎてしまうので2ヶ月分くらい欲しいですよ。
チャッピー君は咳が出てたんですよね。
まいはまだ咳など出ていないので
イマイチ薬が効いているのかわからないんですよ。v-356

去年の今頃のふうは抗がん剤も良く効いて
毎日の散歩も楽しそうに行ってたんですよ。
抗がん剤が効かなくなったとたん、リンパがどんどん腫れて
しまいました。

金宝樹、うちのは鮮やかな赤ですがネットで見ていたら
白やショッキングピンクっぽい色もありました~。

No title

ふうくんの病気が 衝撃的だったから まいちゃんや チーコちゃんの体調の変化には びくびくしてしまいますね。

今年のバラも ふうくんに見せてあげたかったですね。
ほんとに いいお顔・・・・

スズメバチがくるんですか!!
こわい!!
フマキラーは スズメバチにはやめて下さいね~
  • 2011-05-28(01:17)
  • りゅうママ URL
  • 編集

りゅうママさんへ

まいも11歳になって持病が増えちゃいましたが
ふうの時のように可愛い顔を奪うような病気にだけはなって欲しくないですぅ。
この写真のふうはリンパ腫になって丁度1年くらいの時の写真で抗がん治療をしてましたけどとても調子が良くて
このまま完治するんじゃないかと内心思ったりしてました。

夏になるとスズメバチが毎日やってくるんですよ。
ミツバチやアシナガバチはどうって事ないけど
オオスズメバチが来た時は怖くて家の中に避難してま~す。

スズメバチはフマキラーくらいじゃ効きません。
うちの周りはヤブ蚊が多くてヤブ蚊退治にフマキラー使ってますぅ。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
