スポンサーサイト



牡丹

3本ある牡丹の中でやっと1輪だけ開きました。
この木は去年移植してしまって今年はこの1輪しか咲いてません。

牡丹



バーベナ1


バーベナ2
バーベナ:花手毬(赤)




コデマリ
今日、コデマリに今年初コガネムシを見つけました。
コガネムシはバラの花弁をむさぼって、おまけに糞までやってくれるというにっくき害虫。
10匹程見つけて水を張ったバケツにポイポイの水死の刑となりました。
最初はピンセットでつかんでたけどツルツル滑って、そのうち素手でつかんでポイしました。



ヤマアジサイ1

ヤマアジサイ2
ヤマアジサイの蕾がいっぱい。
ちょっと肥料を与えすぎたかな?
あまり大きくなると風情がなくなります。



シラユキゲシ
シラユキゲシ

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
